吉田正尚がイケメン!性格や嫁は?筋肉がすごい?

オリックス・バファローズの圧倒的主砲である吉田正尚選手。

オリックス・バファローズは、2022年の昨季ではパ・リーグ2連覇と26年ぶりの日本一を達成し、吉田正尚選手は優勝へと導きました!

そんな、吉田正尚選手のプロフィールや性格についてご紹介していきます^^

後半では、吉田正尚の嫁は誰⁇筋肉がすごい⁇についても深く掘り下げていきます!!

吉田 正尚のプロフィール

プロフィール

名前:吉田 正尚(よしだ まさたか)

生年月日:福井県 福井市

血液型:B型

身長: 173 cm

体重:80kg

出身:福井県 福井市

出身高校:敦賀気比高等学校 青山学院大学

所属チーム:オリックス・バファローズ (2016 – 2022) 、ボストン・レッドソックス(2023ー)

背番号:7

ポジション:外野手

投打:右投左打

Twitter:https://twitter.com/BH_MASATAKA34?s=20

Instagram:https://www.instagram.com/bh_masataka34/

 

吉田 正尚の性格は?

 

吉田正尚選手はとても努力家であることで知られています。

 

吉田正尚選手は自身の性格についても

向上心・探求心・反骨心が旺盛なこと

が特徴だと語っています。

また、吉田正尚選の母校でもある青山学院大学の監督・善波厚司は吉田正尚選手について、こう語っていました。

野球部の入寮で新1年生があいさつをするのですが、普通は「早くチームに慣れるように」とか「レギュラーになれるように」などを言う中で吉田正尚だけは、「プロになるために青学に来ました」と言ってて、入学当初から他のプロに行きたいと言う子たちよりかも行動力や思考力が全く違った。

守備が上手いわけでもない、足が速いわけでも、肩が強いわけでもないが高校生であれだけ強く振れる打者は彼しかいなかった。

と語っており、努力してプロの世界を掴み取ったことが分かりますよね^^

 

また、とても優しい性格の持ち主でもあります。

 

カンボジア・フィリピン・バングラデシュなどの発展途上国の貧困に苦しむ海外の子供たちに対して、本塁打1本につき10万円を寄付しているそうです。

これにより、社会貢献活動に積極的なプロ野球関係者に贈られる「ゴールデンスピリット賞」を受賞し、吉田正尚選手はこう語っていました。

寄付すること自体がプレーへのモチベーションになっていました。賞を頂けることに大変光栄です。

と話しており、とても優しい性格の持ち主であることが分かりますよね!!

 

吉田正尚含む外野手ランキングも開催中!

野球日本代表人気イケメンランキング外野手編!かっこいい侍ジャパンは誰?

2023.03.08

 

 

吉田 正尚の嫁は誰?

 

2017年10月22日に吉田正尚選手は元フリーモデルとして活躍されていた吉田ゆり香さんと結婚をされました。

2人の馴れ初め

吉田正尚選手が青山学院時代のころに飲み会で奥様のゆり香さんと出会われたそうです。

その時に吉田正尚選手がゆり香さんに「一目惚れ」をしたそうです!

ですが、青山学院時代は野球に一筋だったことからその時は特にアクションは起こさなかったそうです。

 

それから一年後に再び再開した際に、吉田正尚選手は

やっぱり好きだ!!

となったそうです。

しかし、吉田正尚選手は恋愛に関してかなり奥手らしく、何度かデートを重ねても告白までにはいかなかったそうです。

 

そして、ドラフト会議にてオリックス・バファローズから1位指名を受けたのをきっかけに2015年10月22日の夜にゆり香さんの自宅付近の公園にて「百合の花束を持って告白 」したそうです。

ちなみに、百合の花は奥様の名前の名前でもある「ゆり香」からちなんで選ばれたそうで、とてもロマンティックですよね^^

2人の間の子供

2020年7月7日の七夕の日に第一子となる女の子が誕生しました!

 

そして、2021年12月12日には第2子となる女の子が誕生しました!

 

 

 

 

とっても幸せそうですね^^

 

WBCメンバー人気ランキングも開催中!

プロ野球日本代表メンバーイケメンランキング!かっこいい侍ジャパンは誰?

2023.03.09

 

吉田正尚の筋肉がすごい?

 

吉田正尚選手は身長173cmとプロ野球選手の中では決して大きいほうではないのにもかかわらず、あれほどの打球を飛ばせるのでしょうか。

吉田正尚選手は大学時代から徹底的にウエイトトレーニングをし、圧倒的打力を身に着けたと言います。

青山学院時代のインタビューでは

青山学院大学のOB・井口資仁さんは大学時代にホームランを24本打っているのですがその当時、ベンチプレスは120㎏上げていると聞いているのでそれくらい上げないとプロでは活躍できないんだろうなと思います。今は115㎏しか上がらないのでそこを目標にして頑張っています。

と語っていました。

しかし、プロになってからはベンチプレスをやり過ぎると野球の動作に影響するということで、現在はベンチプレスはあまりやらないそうです。

 

また、2017年に入ってからはハンマー投げ選手の室伏広治さんとも一緒にトレーニングするようになり、さらに鍛え上げたそうです。

 

 

 

まとめ

今回は、オリックス・バファローズの圧倒的主砲こと、吉田正尚選手のプロフィールや性格についてご紹介しました!!

プロ野球選手の中でも特に打撃が強い吉田正尚選手のこれからの活躍がとても楽しみですね^^

これからも間違いなく主戦力となると思うので頑張ってほしいと思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です