甲斐拓也の年俸は?登場曲や性格が気になる!

福岡ソフトバンクホークスの「甲斐キャノン」の愛称で親しまれている甲斐拓也選手。

育成枠ドラフト6位として入団し、日本シリーズでMVPを受賞した最初の育成ドラフト出身で、千賀滉大選手と共に育成出身史上初のオリンピック代表にも選ばれました。

そんな、甲斐拓也選手のプロフィールや年俸、登場曲についてご紹介します^^

甲斐 拓也のプロフィール

 

 

プロフィール

名前:甲斐 拓也(かい たくや)

生年月日:1992年11月5日

血液型:O型

身長:170cm

体重:87㎏

出身:大分県大分市

出身高校:楊志館高等学校

背番号:19

ポジション:捕手

投打:右投げ・右打ち

instaguram:https://www.instagram.com/kai19official/

 

3年夏の県大会1回戦で敗れ楊志館野球部を引退した甲斐さんは、当時

進路にプロという選択肢なんてあるわけなかった

とのことで、大学進学か就職か、野球を続けるか否かを決断できないままでいたところ、野球部監督の宮司弘明がソフトバンク九州担当スカウトの福山龍太郎に連絡を入れ、

「甲斐のプレーを一度見てくれないか」

依頼したそうです! その後、スカウトが視察しに来て、スローイングなどキャッチャーとしての素質が評価され、2010年10月のドラフト会議にて福岡ソフトバンクホークスから育成6位の指名を受けました!

育成6位は良い結果ではないのですが、今は日本を代表する選手になっているのは本当すごいですね!

甲斐選手の努力のたまものです!

 

その後、2017年に開幕一軍を掴み、ベストナイン&ゴールデン・グラブ賞をダブル受賞し侍ジャパンにも選出されました!

2020年には背番号「19」を背負い、シーズンでは2年連続の本塁打、リーグ2位の盗塁阻止率も記録し、ベストナインに選出され、ゴールデン・グラブ賞も獲得しました!

2021年には侍ジャパンに選出され、シーズンでは球団史上3人目の全試合出場を達成しました。

 

甲斐 拓也の年俸は?

甲斐拓也選手は現役捕手最高年俸を貰っており約2億1000万です。(2022年時点)

2022年ソフトバンク年俸ランキングでは6位で2023年年俸ランキングでは30位タイ。

2022年12月末には契約更新交渉を行い、現状維持の年俸2億1000万で今季の契約契約にサインをしました。

2022年では130試合に出場し、リーグ最多の38犠打もマークしました。

2022年ソフトバンクの年俸ランキング出典:https://spaia.jp/column/baseball/npb/16698

 


出典:https://www.nikkansports.com/baseball/photonews/photonews_nsInc_202301250000495-3.html

 

 

甲斐 拓也の登場曲は?

甲斐拓也選手の登場曲でよく使用される曲はぱんちゆたかさんの「あなたに贈る歌」です。

 

他にも過去このような登場曲を使用しています。

BOYSTYLE「ココロのちず

これはワンピースのOP曲でしたね!!

 

Mrs.GREEN APPLE「ダンスホール

 

山猿「君の太陽

 

J-REXXX「WANNA BE STRONG

 

湘南乃風「いつか

 

YOASOBI「群青

 

また、甲斐拓也選手は登場曲をいたずらされることもあるようでその時はFatboy Slimの「Because We Can」B.B.クイーンズの「おどるポンポコリン」。

モーニング娘。の「恋愛レボリューション」を流して登場しました。

この犯人は元プロ野球選手の川島慶三選手がソフトバンクにいた時のいたずらだそうで、ファンの方は

これを継続してくれ~

という声が多く、いたずら登場曲は人気のようです^^

 

その動画がこちら↓

 

こんなにイタズラされて、本人は安心してバッターボックスに立てるのでしょうか?笑

動画を見る限り、本人はあまり意識してないようには見えますね。。

もしかしたら甲斐 拓也選手は緊張しすぎる性格なので、それを見たチームメイトなりの緊張のほぐし方なのかもしれません^^

 

 

まとめ

今回はソフトバンクホークスの捕手甲斐拓也選手のプロフィールや年俸、登場曲についてご紹介しました。

現役捕手の中では必ず3本指に入る甲斐拓也選手の今後の活躍が楽しみですよね^^

今季も頑張ってほしいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です