大谷翔平の彼女や結婚はいつ?年俸も気になる!

日本人プロ野球選手であり、投手としても打者としても活躍する二刀流の大谷翔平さん。

2018年にロサンゼルス・エンゼルスへ入団し、メジャーリーグでも注目を集めています。2021年には、アメリカ野球史上初となる、同時期にリーグの最優秀投手と最優秀打者の2つのタイトルを獲得しました!

今回はそんな大谷翔平さんのプロフィールや性格についてご紹介します^^

後半では、大谷翔平の彼女は⁇結婚はいつ⁇年俸は⁇についても徹底的に掘り下げていきます!!

大谷 翔平のプロフィール

プロフィール

名前:大谷 翔平(おおたに しょうへい)

生年月日:1994年7月5日

血液型:B型

身長:193cm

体重:95㎏

出身:岩手県奥州市

出身高校:花巻東高等学校

背番号:17

ポジション:投手

投打:右投げ・左打ち

Instagram:https://www.instagram.com/shoheiohtani/?hl=ja

 

 

大谷 翔平の彼女は?

 

高校生時代からメジャー注目の選手だった為、大谷翔平さんを狙っている女性は多く、何人もの女性との交際の噂が流れていますが現在付き合っている彼女はいるのでしょうか⁇

過去に熱愛報道された方からご紹介します^^

 

 

久慈暁子(くじ あきこ)

大谷の“市長公認恋人”久慈が再会期待/芸能/デイリースポーツ online

元フジテレビアナウンサー・現在はフリーとして活動する久慈暁子さん。

大谷翔平選手と出身や歳が同じであることや、久慈さんがスポーツニュース担当となった事で2人が接する機会が増えたようです。

また、当時では世間から「市長公認カップル」とまで呼ばれていました。

しかし、2022年5月に久慈暁子さんはNBAの渡辺雄太選手との婚約を発表しました。

 

 

朝比奈彩(あさひな あや)

大谷翔平の彼女は朝比奈彩なの?その真相を追います! – 大谷翔平の凄さの秘密を追うファンサイト

モデル兼タレントとして活動する朝比奈彩さん。

日ハムの「鎌ヶ谷☆チームフェスタ2014」という企画で出会い、翌年の2015年3月12日には大谷翔平選手の登板する日の始球式にも呼ばれたことから、交際の噂が広がりました。

ですが、朝比奈彩さん自身が出演する番組で

大谷選手とは1度しか会っていない、噂がどんどん広まっていくのが嫌

と発言しており、こちらもデマだった可能性が高いようです。

 

加藤綾子(かとう あやこ)

フジテレビ☆スポーツ on Twitter: "加藤綾子キャスターがオールスターMVP男・大谷 翔平選手のもとを緊急訪問!才能あふれまくる22歳の意外な素顔を発見しました。そして、大谷選手が最後に教えてくれた「言えない秘密」とは…今夜23:45~のHERO'Sをお楽しみに! #大谷 ...

元フジテレビアナウンサー・現在はフリーとして活動する通称「カトパン」こと加藤綾子さん。

フジテレビのスポーツ番組での独占取材で、大谷選手に対して「恋愛・結婚・好きなタイプ」についてインタビューしたところ、球団の広報からストップがかかったようです。

この取材をきっかけにより、大谷選手に対しては「日本人女性アナウンサーの取材禁止命令」が敷かれていたようです。

加藤さんが大谷選手を狙っているのでは⁇と噂になったようです。

しかし、2021年6月に加藤綾子さんは一般男性との結婚を発表しました。

 

市野瀬瞳(いちのせ ひとみ)

しゅー on Twitter: "日ハム・大谷翔平と市野瀬瞳アナに熱愛発覚!?すでに試合を観戦している目撃も... https://t.co/N8oon3Hnzz #大谷翔平 #市野瀬瞳 #熱愛 #デート https://t.co/Sb2pXYgP5T" / Twitter

NST新潟総合テレビ・中京テレビ放送の元アナウンサー・現在はフリーアナウンサー・YouTuberとして活動する市野瀬瞳さん。

2016年10月頃の女性週刊誌にて、大谷選手が遠征先で彼女を作っている。相手は地方アナウンサーではないか⁇という報道が上がったのがきっかけです。

報道内容によると

・元人気アナウンサーで高島彩に似た清楚系美人アナウンサー

・大谷選手の9歳年下

・ニュースからバラエティまで幅広く担当

など、疑惑の内容が市野瀬瞳さんに見事一致していた事から恋愛疑惑が浮上したようです。

しかし、実際に2人の写真が撮られたことはなく、続報もなかったようです。

 

 

 

中条あやみ(なかじょう あやみ)

2023最新!中条あやみの歴代彼氏7人まとめ!現在はベンチャー社長と同棲?|あずきブログ

ファッションモデル兼モデルとして活動する中条あやみさん。

2014年9月の始球式で大谷選手と出会い、2016年に一般人がTwitterにて

世田谷で中条あやみと大谷選手が2人が歩いていた

という目撃情報を投稿したのが熱愛報道のきっかけのようです。

そのほかにも、大谷選手の寮がある千葉県の鎌ヶ谷から頻繁に朝帰りをしているという噂も流れたものの、どれも信憑性の低い噂にすぎなかったようです。

2022年11月に中条あやみさんはITベンチャー企業の社長・市原創吾さんとの交際を認めています。

 

高橋春花(たかはし はるか

北海道テレビ放送(HTB)のアナウンサーとして活動する高橋春花さん。

本拠地でもある日ハムの取材で大谷選手との接点があった中の1人です。

ネットニュースにて大谷選手と女性アナウンサーとの交際の噂が広がりましたが、その特徴が高橋春花さんと酷似していたことから恋愛疑惑が浮上したようです。

しかし、2019年6月に高橋春花さんは一般男性との結婚を発表しました。

 

稲村亜美(いなむら あみ)

稲村亜美、純白のウエディングドレス姿に「ご報告の投稿かと…」「綺麗な花嫁さん…!」の声 | WEBザテレビジョン

タレントとして活動しており、「球界の女神」「神スイング」で一躍有名になった稲村亜美さん。

2人がインフルエンザに感染した時期が一緒だったことから、交際してるのでは⁇と噂されました。

しかし、2017年6月のバラエティ番組にて稲村亜美さん自身が

インフルエンザにかかった時期が一緒なのはたまたまです

完全否定しています。

 

市川華菜(いちかわ かな)

Image

元オリンピック陸上選手・現在はコーチを務める市川華菜さん。

市川華菜さんがアスリートフードマイスターの資格を持っていることや日ハムが優勝した際には祝福するツイートをしていたことから恋愛疑惑が浮上したようです。

ほかにも、日ハムの本拠地である北海道と市川華菜さんが住む愛知県とでの遠距離恋愛ではないのかとも言われていましたが、交際の確定的な情報はないようです。

 

宮司愛海(みやじ まなみ)

宮司 愛海 | Fuji Television Announcers フジテレビ アナウンサー - フジテレビ

フジテレビアナウンサーとして活動する宮司愛海さん。

テレビ番組での様子が大谷選手との熱愛の噂となったようです。

同じ出演者に「大谷選手のファンだよね」と突っ込まれ赤面する姿やさまぁ~ずの出演番組にてさまぁ~ずの大竹さんを何度も「大谷さん」と間違えて飛ぶ姿など。

しかし、そのほかには熱愛報道は出ておらず、宮司愛海さんが個人的に大谷選手のファンだったのかもしれませんね。

 

高梨沙羅(たかなし さら)

無断転載禁止無断転載禁止無断転載禁止大谷翔平と高梨沙羅が対談!日本を代表するアスリートが想いをぶつけ合う | BASEBALL KING

女子スキージャンプ日本代表・オリンピック出場常連である高梨沙羅さん。

2017年に北海道のテレビ番組で行われた対談企画で大谷選手と出会い、対談で仲が良さそうに笑顔で話す2人の姿から、SNSでは2人の交際を応援する声が高まりました。

しかしそのほかには熱愛報道は出ておらず、SNSだけの盛り上がり、噂にしか過ぎなかった可能性が高そうです。

 

三田友梨佳(みた ゆりか)

三田友梨佳アナ フジ3月いっぱいで退社「家族との時間をより大切に」今春第1子出産予定、育児専念― スポニチ Sponichi Annex 芸能

フジテレビアナウンサーとして活動する通称「ミタパン」こと三田友梨佳さん。

大谷選手とは高校時代の取材時から知り合っており、2013年1月にドラフト1位で日ハムに入団する時も取材をしており「大谷君」と親しげに話しかける様子も見られていました。

ほかにも日ハムの自主トレやキャンプ取材も行っており、三田友梨佳さんが大谷選手を狙っているのでは⁇と噂されましたが、実際に2人がプライベートで会う様子は撮られることもなく噂にしか過ぎなかったようです。

その後、2020年に三田友梨佳さんは一般男性との結婚を発表しました。

 

 

狩野舞子(かのう まいこ)

大谷翔平」を初言及の狩野舞子に「ほんとに付き合ってる」の声も、結婚は“黄色信号”か | 週刊女性PRIME

元バレーボール選手・元女子バレーボール日本代表として活動していた狩野舞子さん。

数々の匂わせ投稿で有名ですが、狩野舞子さんが大谷選手の彼女と匂わせていたのは2018年ごろからです。

2人が同じ「ティファニー」のブレスレットを着用していたことが話題になりました。

ですが2022年の匂わせ投稿を最後に匂わせ投稿をしていないことから破局したといわれています。

また、あるスポーツ雑誌によると、

歳の差がありすぎて、上手くいかなかった

と報道しています。

 

アレックス・カリー

Image

元米放送局「FOXスポーツ・ウエスト」のレポーターとして活動していたアレックス・カリーさん。

アレック・カリーさんは、大谷選手がメジャー移籍をした当初から「大谷を紹介してほしい」と関係各所に依頼をしていたことから、大谷選手を狙っているのでは⁇と噂されました。

しかし、大谷選手がメジャー1号ホームランを打った時にインタビュアーも務めたことから、仕事のために知り合いたかったようです。

その後、2016年にアレックス・カリーさんはミュージシャンの男性と結婚を発表しました。

 

カマラニ・ドゥン

大谷翔平の彼女?カマラニドゥンが超絶美人!爆速投球と眼福写真まとめ|噂の真相は?! - とれまとぶろぐ

女子ソフトボール選手・スポーツモデルとして活動するカマラニ・ドゥンさん。

自身のSNSに大谷選手とのツーショット写真を投稿したことから恋愛疑惑が浮上したようです。

しかし、カマラニ・ドゥンさん本人が交際を否定しており、

どんな些細な情報でも大谷の女性関係を知りたいという、現地ファンの心情のあらわれでしょう

と発言しています。

そもそもこのツーショット写真を取った時点で既にカマラニ・ドゥンさんは8年間交際している男性がいたようです。

 

 

以上、大谷選手と交際疑惑があった女性たちでした!

結果、現在大谷翔平選手とお付き合いしている女性はいないようですが、もしかすると今後はなにか進展があるかもしれません^^

 

 

大谷 翔平の結婚はいつ?

 

大谷翔平選手は現在、結婚はしていません!

が、

とあるインタビューで家庭を持つタイミングについて考えることはある⁇との質問に対して「

「良きタイミングでと答えたうえで「まだまだ先じゃないかなと思います」と語っていました。

結婚には前向きな姿勢なんですね!

また、過去には「26歳で結婚、WS制覇」という人生設計シートも作っていたこともあるようです。

結婚願望自体はあるようですね^^

 

こちらがそのインタビュー動画です!

 

 

 

大谷 翔平の年俸は?

 

エンゼルス大谷翔平選手の今季2023年の年俸が上位15傑〔けつ〕入り確実(歴代15位以内)となりニュースになりました。

2022年10月1日に年俸3000万ドル(日本円約40億5000万円)の1年間でサインしました。

昨季では550万ドルで大幅アップとなり、日本人選手初の3000万ドル大台に到達し、昨季の年俸ランキング219位から200人以上もごぼう抜きしたそうです。

日本人としての誇りですよね^^

 

まとめ

今回は、「エンゼルスの二刀流」大谷翔平選手のプロフィールや性格についてご紹介しました。

メジャーで活躍するだけでなく、「二刀流」の名を持つ大谷翔平選手のこれからの活躍に期待ですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です