源田壮亮イケメンな性格は?嫁や応援歌が気になる!

ゴールデン・グラブ賞を5年連続受賞しているパ・リーグ1の遊撃手「源田壮亮」選手。

2016年のNPBドラフト会議で西武ライオンズに3位で指名され入団、2020年からは同チームのキャプテンを務めています。

また2020年には東京オリンピック代表にも選出され、優勝へと導きました。

そんな源田壮亮さんのプロフィールや性格についてご紹介していきます!!

後半では、源田壮亮の嫁は⁇応援歌は⁇についても深く掘り下げていきます^^

源田 壮亮のプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

源田壮亮(@gendagenda6)がシェアした投稿

プロフィール

名前:源太 壮亮(げんだ そうすけ)

生年月日:1993年2月16日

血液型:O型

身長:179cm

体重:75㎏

出身:大分県大分市

出身高校:大分県立大分商業高等学校

背番号:6

ポジション:内野手・遊撃手

投打:右投げ・左打ち

Instagram:https://www.instagram.com/gendagenda6/?hl=ja

埼玉西部ライオンズ公式Twitter:https://twitter.com/lions_official?s=20

 

源田 壮亮の性格は?

源田壮亮さんはとても堅実な性格の持ち主です。

 

以前、大分商業高校の恩師でもある渡辺正雄さんが語っていたエピソードがあります。

高校からの進学を決めるときのことで、当時源田壮亮さんはプロの話もあったのだといいます。

しかし、源田壮亮さんは

自分にはまだ足りないものがある。もう一つ上の大学を見たい

と進学しました。

野球をやっている人にとってプロ野球は夢の舞台で話があれば「行きたい」となってしまうものだと思います。

しかし、やっていけるかどうか、自分の立ち位置を判断できるのは源田壮亮さんの強みなのかもしれませんね^^

 

また、努力家であることも知られています。

先ほどもご紹介した通り、自分のことを客観視できることが強みで、練習でも独自の考え方を持っています。

それは得意を伸ばす考え方だそうです。弱点を克服するよりも得意な守備を伸ばすことに務めているそうです。

その独自の考え方により今の立ち位置を獲得できたと言っても過言ではありません。

 

源田 壮亮の嫁は?

2019年10月24日に源田壮亮さんは元乃木坂46の衛藤美彩(えとう みさ)さんとの結婚を発表しました。

私事ではございますが、以前よりお付き合いをさせて頂いておりました衛藤美彩さんと入籍いたしましたことをご報告させていただきます。一部スポーツ紙で報道があった為、予定していたよりも少し早い発表となりました。

彼女の献身的なサポートのおかげで毎日頑張ることができています。一緒に過ごす日々の中で、人間的にも大きく成長させてくれる彼女と今後の人生を共にしたいと思いました。
まだまだ未熟な二人ではございますが、お互いに支え合い、二人のペースで温かい家庭を築いていきます。
また本業の野球では、これまで以上に責任感を持ち、妻の為、そして何よりチームの勝利の為に日々励んでいきます。
今後とも変わらぬ応援のほど、どうぞよろしくお願いします!まずは、侍ジャパンプレミア12頑張ります!!

 

衛藤美彩さんのインスタグラム:https://www.instagram.com/misa_eto_official/?hl=ja

 

この投稿をInstagramで見る

 

源田壮亮(@gendagenda6)がシェアした投稿

 

2人の馴れ初め

衛藤美彩さんは「プロ野球ニュース」の月曜キャスターをされており、そのときの記念すべき第一回目のインタビュー相手が源田壮亮選手だったんです。

まさに運命的な出会いの瞬間ですよね^^

 

また、衛藤美彩さんがプロ野球ニュースの月曜キャスターに就任された際に、

どの選手にインタビューしたいですか?

と聞かれると謙虚に

自分から選ぶのはおこがましい

とご自身でインタビュー相手を選ばなかったそうです。

 

そこで、プロ野球ニュース番組スタッフが同郷(大分県出身)で同い年の選手が話しやすいのでは?と気を使われ、源田壮亮さんが最初のインタビュー相手に選ばれたそうです。

まさか、この番組スタッフも愛のキューピットになるとは夢にも思わなかったでしょうね^^

同時に衛藤美彩さんの謙虚な性格がお互いを引き寄せたとも言えますね!!

 

そんな2人の出会いですが、源田壮亮さんはインタビューの時点で衛藤美彩さんに好意を抱かれていたそうです。

ですが、実はこれが初対面?ではなかったようで元々地元の同じスイミングスクールにも通っていたそうです。

しかし、お互いの面識はなかったようですがある意味「運命の再開」果たしていますよね^^

 

源田 壮亮の応援歌は?

 

源田選手の応援歌はこれだそうです!!

 

【(前奏)この場所で輝け 魅せろ壮亮】

泥にまみれて培った

今ここで見せろ源田の力

かっ飛ばせ〜壮亮!

※repeat

応援歌の動画はこちら↓

 

かっこいいですね^^ ファンに愛されてうれしそうです^^

 

 

まとめ

今回は、パ・リーグ1の遊撃手源田壮亮選手のプロフィールや性格についてご紹介しました。

鉄壁の守備をできるのにはさまざまな努力をしていることが分かりました^^

また、これからWBCも始まる為、万全に備えて欲しいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です