佐々木朗希がイケメン!性格や成績に海外の反応は?

スタイル抜群でイケメンと言われている「令和の怪物」こと、佐々木郎希さん。

そのかっこよさから女性ファンも多く、とても注目のある選手です!!

そんな佐々木郎希さんのプロフィールや性格についてご紹介していきます^^

後半では、佐々木郎希の成績に海外の反応は⁇についても深く掘り下げていきます!!

佐々木朗希のプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木朗希(@rouki.sasaki)がシェアした投稿

 

プロフィール

名前:佐々木 郎希(ささき ろうき)

生年月日:2001年11月3日

血液型:O型

身長:192㎝

体重:92㎏

出身:岩手県陸前高田市

出身高校:岩手県立大船渡高等学校

背番号:17

ポジション:投手

投打:右投げ・右打ち

Instagram:https://www.instagram.com/rouki.sasaki/

千葉ロッテマリーンズ公式Twitter:https://twitter.com/chibalotte?s=20

 

 

佐々木朗希の性格

 

佐々木郎希さんのはとても優しく仲間想いな性格の持ち主であることが知られています。

 

佐々木郎希さんは小学3年生のころ東日本大震災によりお父さんと祖母を亡くし、生活指導に当たっていたお父さんの代わりに佐々木郎希さんのお兄さんが佐々木郎希さんの指導をすることになります。

お兄さんの練習があまりにも厳しく、そのおかげもあり中学生のころから多くの成績を残し、数々の高校からオファーがあった中、岩手県立大船渡高等学校に入学しました。

岩手県立大船渡高等学校は過去一度しか甲子園に出ていない一般的な学校です。

大阪桐蔭高校からもオファーがあった中それを断り、「仲間たちと甲子園に行きたい」という何よりも仲間想いな性格から岩手県立大船渡高校に入学したそうです。

由利との練習試合に先発した大船渡・佐々木朗希【写真:編集部】

また、最後の夏の大会前には

今まで一緒に頑張ってきた。自分も仲間のために甲子園連れていって、いいものを見せてあげられたらなと思います。チームメートも甲子園を目標にして成長ができたので(自分たちにとって甲子園は)すごくいい場所です

とコメントしており、とても仲間想いな性格であることが分かります!!

仲間のために人生を大きく変えることのできる佐々木郎希さんはとてもかっこいいですよね^^

 

また、負けず嫌いな性格も持っています。

小学生のころから周りや同級生の子たちを見て刺激を受けていたそうです。

自分よりうまい人がいることで、もっと練習しないといけないと思わされたり、周りを見ることで、自分を知るというか、もっと頑張ろうという気持ちになりました。

と語っており、昔から負けず嫌いな性格の持ち主だったことが分かりますよね^^

 

 

佐々木朗希の成績に海外の反応は?

 

米メディア『フォックススポーツ』でアナリストを務めるベン・バーランダー氏が「信じられないほどの投手が現れた」と報道しており、とても注目選手であることを明かしました。

 

佐々木郎希さんは2022年4月10日にオリックス・バファローズ戦で令和初の完全試合を達成しました。

また、2023年3月4日のカーネクスト侍ジャパンシリーズ2023名古屋では中日ドラゴンズと対戦し、自己最高速の165キロを叩き出しました。

ベン・バーランダー氏は

信じられないほどの投手が現れた。160キロ越えのこんなに凄い球を投げるのは大谷翔平と佐々木郎希くらいだ

と語っていました。

 

また、米メディア『ESPN』では知っておくべき選手として佐々木郎希選手の名前を挙げ

佐々木朗希選手はまだ21歳という若さで、160km超えのストレートを投げるというすごさ!メジャーのスカウトや球団の幹部たちは、いつか佐々木朗希選手を自分の球団に迎えたいと思っているだろう

と話ししていたそうです!

 

また、ほかのサイトでは、「これからのスーパースターだ」とも言われています。

Roki Sasaki struck out 13 consecutive batters. This is the next superstar in #NPB.

— Call to the Pen (@CalltothePen) April 10, 2022

日本語翻訳すると、

佐々木郎希は13連続三振を奪った。これは、NPBの次のスーパースター

とも語っており、海外からも注目選手であることが分かりますよね^^

 

海外の反応まとめ動画はこちら↓

 

まとめ

今回は、スタイル抜群でかっこいいと言われている「令和の怪物」こと、佐々木郎希選手のプロフィールや性格についてご紹介しました!!

過去辛い経験を重ね、努力家で仲間想いなかっこいい性格の持ち主であることが分かりました^^

また、海外からも注目選手でありメジャー移籍も近い佐々木郎希選手の今後の活躍が楽しみですね!!

 

また、選手の人気投票ランキングも開催しているので、ぜひ投票してみてください!^^

WBC日本代表投手の人気イケメンランキング!侍ジャパンでかっこいいのは誰?

2023.03.09

プロ野球日本代表メンバーイケメンランキング!かっこいい侍ジャパンは誰?

2023.03.09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です