リトグリmanakaのかわいい性格は?卒業後の現在は?

2013年にデビューしたリトグリこと「Little Green Monster」

デビュー以来、多くの方に支持を集めています^^

そんなLittle Green Monsterを卒業したmanakaさんのプロフィールや性格についてご紹介します!!

また後半では、卒業理由は⁇manakaさんの現在は⁇についても徹底的に掘り下げていきます!! 

リトグリmanakaのプロフィール

 

プロフィール

本名:福本まなか

生年月日:2000年12月5日

身長:157cm

体重:35~40㎏未満

出身地:大阪府

メンバーカラー:紫

 

 

manakaの性格は?

 

manakaさんの性格を一言でいうとしっかり者です。

 

「スッキリ」に出演した際に

リトグリは、365色のハーモニーと1人1人のボーカルの個性を生かしたグループで、爪痕を歌声だけで残すことを目標にしています。武道館でのワンマンライブや世界進出も目標に頑張っています。

とメンバー最年少にしてこのコメントをしておりテリー伊藤さんからも「堂々していていいね!」と褒められる場面がありました!

 

打ち上げでアルコールをぶち込みたいリトグリmanaka様 (20) が可愛過ぎるので優勝! #スッキリ pic.twitter.com/cJTQlRaQML

— 一人前のガオラー(まならー)になりたい♪@ぽっち @リトグリ&まなか様(catmarch様)大優勝♪ (@GAO_SAKU_RUNNDY) January 21, 2021

 

そんなしっかり者のmanakaさんですが実は天然で可愛い所があるんです!!

 

とある番組のインタビューで「これからも頑張ってる人の心に届く歌を歌えるように頑張ります」と発言した後に「とのことです」と他人事のように発言をし会場を爆笑で包み込む場面がありました^^

そのshort動画がこちら

 

 

 

manakaリトグリ卒業理由は?

 

manakaさんの卒業が発表され、Little Green Monsterは3人での活動がスタートしました。manakaさんの卒業理由は具体的に発表されていませんがネットではいろいろな噂が建てられています。

manakaさんは2022年頃、突発性難聴により休養をしていました。

※突発性難聴とは突然、耳の聞こえが悪くなり耳鳴りやめまいなどを伴う原因不明の疾患です。

 

ですが卒業した理由はソロ活動に専念したいからなのでは⁇と言われています。

その理由の一つがリトグリを卒業したときのコメントです。

休養をいただき立ち止まって考えてみて、改めて自分にとっての音楽を考え続けて、たどり着いた決意です。これからは個人で音楽により深く向き合っていきたいと思っています。

とコメントしていました。

 

2021年には、ソロでの楽曲を公開しています。

その後に突発性難聴を患い、自分と向き合う中で自分の中で何か考えることがあったのかもしれませんね。

 

 

旧メンバーも含めたリトグリのかわいいランキングはこちら!

リトグリ(LittleGleeMonster)人気かわいいランキング!性格や見た目が良いのは誰?

2019.07.02

 

 

manakaの現在は?

 

2022年3月に突発性難聴を患い、リトグリの活動を休止していたmanakaさん。

現在は、病状は回復してるようですが

今はまだ、無理をせずにもう少し時間をかけて皆さんに会える日を目指して頑張ろうと思っています

とコメントしていました。

なので現在は体調を最優先しながら、ソロ活動に向けての音楽活動を続けているのだと思います^^

 

←デビュー当時のmanaka
現在のmanaka→
大人になりすぎてない!?
ほんまに年々美しくなってる💜 pic.twitter.com/JOkjqdiHpG

— アユム (@2000__mnk) December 4, 2020

また、ネットでは年々美しくなっていると話題になっています^^

 

 

まとめ

今回はLittle Green Monsterのmanakaさんをご紹介しました。

突発性難聴を患いながらも復帰に向けて頑張っている姿はとてもカッコいいですよね^^

リトグリのメンバーはみんなソロでも活躍できるくらいの歌声の持ち主です!!

リトグリとしてのmanakaさんの姿をまだまだ見たかったですがこれからはソロとして頑張っていって欲しいです^^

2 件のコメント

  • メンバーのなかでも、音楽の趣味が本格的、細野晴臣やアメリカな60年代ポップスにも関心が深く、期待が大きかっただけに、脱退は残念、むしろ、音楽性の豊かさを生かして、ソロとして活躍を期待します。デイジーホリデイに、また、ゲスト主演を楽しみにしてます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です