重岡大毅の性格は?大学はどこ?

重岡大毅

 

今年の4月にデビュー10周年を迎え、昨今では音楽フェスなどにも出演が増えてきたWEST.!

そんなWEST.の中でも、断トツでドラマの出演や映画などにも出演している演技派なメンバーがいます!その名も重岡大毅さん。今回は重岡大毅さんについて詳しく分析していきたいと思います。

重岡大毅ってどんな人?

 

プロフィール

・生年月日:1992年8月26日
・出身地:兵庫県
・身長:173cm
・血液型:A型

WEST.公式Xアカウント

重岡くんは2006年10月に株式会社SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)に入所し、2014年4月にジャニーズWESTとしてデビューしました。2023年にグループ名が改名され、「WEST.」というグループ名で活動しています!WEST.内ではセンターを任されており、メンバーカラーは赤です。

メンバーやファンからは「永遠の5歳児」と言われていて、グループ内で1番のムードメーカーと言っても過言ではないです。良い意味で子供じみた部分があり、テンションが上がると手がつけられない程!
メンバーで言うと、中間淳太さんや濵田崇裕さんにしょっちゅうイタズラを仕掛けては怒られています(笑)

また、作詞作曲を手掛けることもあり、ミュージシャンとしての才能も長けています。WEST.に提供した楽曲も多数あり、ファンからの人気も高い曲が多いです。ピアノを弾くのが得意で、コンサートやテレビ番組などでもその腕前を披露することもあります♪

重岡くんはアイドルに加えて俳優としても幅広い作品で活躍しておりとても演技力が高く、近年様々なドラマや映画に出演しています!主な出演作品はこちらです。

:ドラマ
・宇宙を駆けるよだか(2018年)
・節約ロック(2019年)
・これは経費では落ちません!(2019年)
・悲熊(2020年)
・知らなくていいコト(2020年)
・#家族募集します(2021年)
・教場(2021年)
・雪女と蟹を食う(2022年)
・単身花日(2023年)
・それってパクリじゃないですか?(2023年)

:映画
・溺れるナイフ(2018年)
・禁じられた遊び(2023年)
・ある閉ざされた雪の山荘で(2024年)

また重岡くんが作詞作曲を手掛けた楽曲も合わせてご紹介します♪

・間違っちゃいない
・乗り越しラブストーリー
・to you
・バニラかチョコ
・じゃあね
・サラリーマンの父さん
・おい仕事ッ!
・ムーンライト
・むちゃくちゃなフォーム
・愛情至上主義
・オレとオマエと時々チェイサー
・大それたロックンロール
・超きっと大丈夫
・あかさたなららら

どの楽曲も素敵な楽器なので、気になった方は是非YouTubeなどで聴いてみてください♪

重岡大毅はどんな性格?

 

・明るいムードメーカー: 関西出身らしく、明るく元気な性格で、周囲を笑顔にするムードメーカーとして知られています。バラエティ番組でも持ち前の明るさを発揮し、番組を盛り上げています。

・努力家: 一方、真面目で努力家な一面も持ち合わせています。ドラマや映画の撮影では、役作りに積極的に取り組み、演技の幅を広げています。

・天然キャラ: 天然キャラとしても知られており、時折発する奇抜な発言や行動で周囲を驚かせたり、笑わせたりしています。

・繊細な一面: 明るい性格の裏側で、繊細な一面も持ち合わせていると言われています。インタビューでは、自身の弱みや悩みについて語ったこともあります。

・メンバー思い: ジャニーズWESTのメンバー思いな一面も魅力の一つです。メンバーのことを気遣い、支える姿が多く見られます。

・向上心: 常に向上心を持って、自分自身を磨き続けているストイックな一面もあります。歌唱力や演技力向上のため、日々努力を重ねています。

・まとめ

重岡くんはムードメーカーで努力家、その反面とても繊細な部分もあり、その繊細な一面から素敵な楽曲達を生み出すことが出来るのではないかと感じました。またプライベートはメンバーにも明かさないことで有名で、謎に包まれているとよく言われています。

普段は明るいおちゃらけキャラですが、音楽の事になるととても熱くなり「漢」と言う感じがピッタリな重岡くん。そんなギャップに惹かれる方も多いのではないでしょうか?

重岡大毅の大学はどこ?

重岡くんは大学を中退したと言う噂もありますが、実際は大学には進学していないようです。

2008年にアイドルとしての活動を始め、Jr.の頃から人気も高かったので、プライベートの時間を確保することが難しかったのではないかと考えられます。WEST.の中でも大学に行っていたメンバーは数少なく、やはり人気があり様々なコンサートやメディアに出演していて大学に通う時間はなかったのではないかと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?WEST.の重岡大毅くんについて詳しくご紹介しました!

センターということもありメンバー内でも人気が高く、更にドラマや映画の出演が増えていることからファンはますます増えているようです♪

デビュー10周年ということもあり、今後もメディアへの露出やコンサート等の機会も増えていくと思いますので、是非チェックしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です