Hey! Say! JUMP八乙女光の性格は?八乙女光の耳の病気は大丈夫?

8人組アイドルグループHey! Say! JUMPのメンバー八乙女光さん。

テレビで見せるおバカキャラな部分だけではなく、作詞やデザインなどのクリエイティブな一面もあるのが魅力的。

宮城県出身ということから「みやぎ絆大使」にも選ばれています。

一時期は突発性難聴でお休みしていましたが、現在は活動を再開しています。

今回は、八乙女光さんについて調べてみました。

八乙女光のプロフィール

プロフィール

生年月日:1990年12月2日

血液型:O型

身長:175㎝

出身:宮城県

メンバーカラー:黄色

ニックネーム:ひか、光くん、光、やおちゃん

趣味:コーヒー、ソロキャンプ、ゲーム

Instagram

 

八乙女光はどんな性格?

八乙女光さんは、常に明るくポジティブな性格です。

周囲を笑顔にするムードメーカーであり、その場の雰囲気を盛り上げるのが得意です。

ライブでも丁寧にファンサしています。

イラストを描くのが得意で、八乙女光さんがデザインしたキャラクターがコンサートグッズになっています。

また、どんな困難な状況でも、前向きに考える力を持っています。

アイドル活動だけでなく、バラエティ番組にも全力で取り組んでいます。

人懐っこく、誰とでもすぐに仲良くなれるコミュニケーション能力の高さを持っています。

相手の話をよく聞き、共感する力も持ち合わせているので、ラジオ番組では、リスナーからのメッセージに丁寧に答えることで、リスナーとの距離を縮めています。

真面目さゆえに、少し神経質な面もあります。

メンバー曰く、昔は厳しかったようですが現在はおじいちゃんみたいというエピソードもあります。

八乙女光の耳の病気は大丈夫?

八乙女光さんは、2021年12月に左耳の突発性難聴を発症し、治療に専念するため活動を休止していました。

現在は活動を再開していますが完治はしていないそうです。

2022年のアリーナツアーは不参加でしたが、同年のドームツアーではイヤホンを付けて参加していました。

突発性難聴は、原因が不明で、突然片方の耳が聞こえにくくなる病気です。

治療法は様々ありますが、完治するかどうかは個人差があるようですね。

八乙女光さんは、突発性難聴を発症した後、ブログやSNSで自身の体調について報告しています。

それによると、現在は耳鳴りが残っているものの、日常生活には支障がないとのことです。

今後も定期的に検査を受けながら、活動を続けていくと表明しています。

無理のないように活動してほしいですね。

まとめ

ここまで、Hey! Say! JUMPのメンバー八乙女光さんについてまとめてきました。

八乙女光さんの性格は、真面目で周りを明るくしてくれるムードメーカーです。

アイドル活動だけでなく、バラエティーでも活躍の場を広げています。

耳の病気は、完治はしてないが定期的に検査を受けながら活動するようです。

メンバーからもファンからも愛されている八乙女光さん。

15周年のドームツアーでは八乙女光さんがステージに戻ってきてくれて感動しました。

今後も無理のないように活動していってほしいですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です