ワンピース938話考察と伏線!日和が武器を集めてくる!?

ワンピース938話が4/1に週刊少年ジャンプにて公開されました!

そこでこちらのページでは、そのワンピース938話を読んでの考察や伏線を自分なりに解説していきます!

 

eak
小紫は日和だったなぁ〜

 

判じ絵と月の印がバレた理由は?

 

938話では、判じ絵と月の印の意味がばれてしまい、たくさんの反逆者たちが捉えられてる描写がありました。

ここでの考察は

 

  • なぜバレてしまったのか?

 

という点です。作中の中でこの絵が反逆者の他の手に渡ってたシーンは覚えている限りで1つしかないかな?

と思われます。

それは、狂死郎が小紫を切ったときにはらはらっと落ちた絵を狂死郎が拾ったときです!

なので、判じ絵と月の印が反逆者の印というのは狂死郎が流したのではないか?

と思われます!

 

 

 

噂を広めたのは狂死郎?

 

反逆者のマークを広めたのは狂死郎だとしたら、なぜ広めたのでしょうか?

狂死郎はオロチ側の人間なので、反逆者を狩るのは当たり前

という考えが一般的ですが、狂死郎の言葉に不可解な点があります。

それは、オロチが今苛立っているのは判じ絵が出回っていることだというのです。

そもそも判じ絵が反逆者というのを出回らせたのは狂死郎であるならば、

これは完全なる狂死郎の策ということがわかります!

 

であるならば、なぜこんなことしてオロチを苛立たせたのでしょうか?

それは

小紫の死を紛らわわすため

ではないでしょうか?

実際オロチの前で小紫は狂死郎によって切られてしまいますが、

ゾロの前におトコを連れて現れました!

 

と言うことは、狂死郎は小紫を切っていなく、なおかつ逃しているのです。。

 

なので、小紫の死よりも重大な反逆者というのをちらつかせ、小紫(日和)を逃したんだと思います!

 

では、狂死郎はあの判じ絵をみて、なぜ=反逆者と断定できたのでしょうか?

それはホーキンスの言葉に隠れていると思われます!

 

 

 

 

ホーキンスの言う「噂は早い」はどんな意味?

 

そして、938話でホーキンスが言っていた、「噂は早い」という言葉は不可解な点があります。

というのも、噂というのは、

うわさ
ある人の身の上や物事についての確実でない話。
なので、本楽あるべき話しじゃないことを「噂」を言うのです。
となると、判じ絵と月の絵が反逆者の印というのはまだどこにも証拠がないのです。。
もしかしたらベポ達がしゃべったという可能性もありますが、ローはそんなことないと否定しています。
なので、これは完全なる噂でホーキンス等は噂に惑わされている状態となっております。
ですが、その噂は当たっているのですが、確証はないので、今捕まってしまった反逆者の人たちはみんな解放されるのでは?
と思います!

 

日和がモモの助に会いたい理由は?

 

そして、最後に明らかになった日和の存在。

日和はモモの助に会いたいそうです。

兄弟なのですから、会いたいのは当たり前ですよね??

ですが、ここはワンピースの世界です。

 

2人が会って終わり!ってだけじゃあ芸がないように思います!!

日和もモモの助の手助けになる存在であると思います!

なので、日和も何かしら鬼ヶ島にいくまでに力になることは間違いないでしょう!!

そう考えると、日和に何ができるのか??

と考えたところ

 

  • 美しさで人をメロメロにする
  • お金がある

 

の2点を思い浮かびました!

美しさで人をメロメロにするのは戦力になるのでしょうか??

また、それをやってしまうと、ハンコックと同じ戦い方になってしまうので、ないかな?

と思います。

 

そう考えると、2番目のお金があるという点が有力かなと思います!

というのも、小紫はたくさんの男に言い寄り、自分を遊郭から出して欲しいと懇願し

男どもからローンという形でお金を集め、ローンを払い終わったと同時に

「そんな金はしらない。だって私にくれたんでしょ?」

 

みたいなシーンがあり、恨みを持った人たちが小紫を殺しにいくというシーンがありましたね!!

 

あのお金は「使った」と言ってますが、おそらく使っていないでしょう!

だったあんな大金をどうやって使うのでしょうか??

 

そう考えると、

 

 

今後の展開

今武器が欲しい→

牛鬼丸が武器をたくさんもっている→

ゾロが橋の上で戦いに勝つ→

他の武器ももらおうとする→

牛鬼丸金を払えと言う→

日和が全額払う

 

という流れもあってもおかしくないかな?

と思います!

 

 

ワンピースを漫画で読み返したい方は?

 

ワンピースの漫画を読みかえしたいっ!

って思う方はいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方には、U-NEXTがオススメです!

↓↓

見逃し配信バナー

昔は漫画村や漫画タウンというサイトがありましたね!

ですが、こちらのサイトは違法アップロードで作られたサイトだったので、

閉鎖されてしまいました。

 

今後も、もしかしたら違法サイトが立ち上がり、また無料で漫画が見れるかもしれません。

ですが、デメリットがあります。

それは、やはり違法アップロードで著作権違反をしているので、それを知ってダウンロードすることは、法律違反となり、

2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金となっています。

 

また、そういったサイトに入る事は、ウイルス感染や情報漏洩の危険性もあります。

 

もう無料で見る方法はないのか!!

と思い、探しましたら、何と!

無料で見る方法がありました!!

 

それは、ビデオオンデマンドに入会することです!

ビデオオンデマンドは入会すると、最初の1ヶ月は無料!!

というところが多いです!

U-NEXTもその対象となり、入会して読みまくって1ヶ月未満に退会すればお金は一切かかりません!!

 

おそらく、まずはサービスの素晴らしさを知って欲しいのではないでしょうか??

なので、試しに使ってみて、面白い!

もっと読みたい! なら続けていけばいいですし、

合わないなと思えば退会してもいいと思います!

 

私も紹介する以上、自分でも試しに入会して使い倒し

1ヶ月未満に退会してみましたが、お金はかかりませんでした。

 

なので、とってもオススメです!!

下記からクリックして入会できるので、試しに読んでみてください(^^)

 

見逃し配信バナー

 

ワンピースが1巻から読めますよ^^

出典:http://unext.bookplace.jp 

 

 

 

 

 

 

ワンピースグッズをご紹介!

 

 

ここでワンピースグッズをご紹介します!!

気になるものがあったら、クリックして詳細や価格を確認してみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ワンピース938話考察と伏線!日和が武器を集めてくる!?

 

という内容でお伝えしました!

日和が鬼ヶ島で戦い、勝つ鍵の1つとなったら嬉しいですね!

次回の内容が気になる方はぜひTwitterフォローしていただくと、最新情報をお知らせできるので試してみてください(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です