ワンピース1051話ネタバレ!最新話モモの助の大人の姿は?

週刊少年ジャンプ27号が6/6に発売されました!

ここではワンピース1051話のネタバレを文章にてお伝えしていきます^^

ついに現れるであろうモモの助の大人の姿、どんな格好をしているのでしょうか??

 

 

ワンピースも過去情報はこちら!

ワンピース最新話ネタバレ考察予想まとめ

2018.10.23

第1051話”ワノ国将軍 光月モモの助”

 

1051話のタイトルは「ワノ国将軍 光月モモの助」

となっております。

ついにモモが将軍になるのですね! 鬼ヶ島を自分の焔雲で地上に無地着陸できたモモの助ですから、もう錦えもんの後ろで泣いているモモではないのです!w

 

本編は最初、1050話で都に現れた大きい龍に市民が混乱しているところから始まります

この逃げている人たちは狂死郎や小紫の姿が見えなかった後方の人たちで、前方の市民が

「逃げなくていい!」と立ち止まらせてくれています

 

狂死郎と小紫の間から煙に紛れて1つの影が現れます。その影は

「2人は有名でござる。だが私たちのことを覚えているかどうか・・・」

とセリフを吐いたのちに、煙が晴れて、錦えもんの姿、その後他の赤鞘メンバーの姿が現れます。

錦えもんとお菊って重症でしたよね?普通に歩いているのですが、大丈夫なのでしょうか??

ですが、アシュラ童子、カン十郎の姿はありません。

 

当然市民たちはトキ様の予言を信じていたので、錦えもんのことを忘れてはいません。

「き、錦えもん殿~!?」

と、自分が死んで黄泉の国に行ったのか?と錯覚するぐらいの驚きをみせます!

これは一大事だと、ワノ国全体に情報が届くように「光画」を映すように市民が動きました。

※光画は電電虫の映像届けるバージョンみたいのがいて、カタツムリが見たものを映像として届けるやつです!頂上戦争で、エースや白ひげがやられた時にシャボンティ諸島とかで流れてた映像のと同じやつですね!

光画は「鈴後」「白舞」「希美」「九里」「兎丼」に映し出されました!

 

 

ヤマトが麦わらの一味に加わる!?

 

ここで描写は鬼ヶ島に戻り、ヤマトと麦わらの一味が会話してます。

ルフィとゾロは重症なので、寝ていて会話には参加してません。

ヤマトが初めて麦わら一味と会話したみたいで、自分がカイドウの息子だと言ったのでしょう!!

一味はびっくりして、ブルックが「まだ戦いは終わってないんですか」と驚きを見せます。

ヤマトは自分は敵じゃないと弁解し、麦わら一味のことを新聞で追いかけていたと話します。

会話するのは初めてなので、ヤマトは人間か疑わしい人たちが多いと思っていたらしく、

「会ってみたら案外・・・」 と発言しています。

案外なんなのでしょうか? 案外人間らしいなって感じでしょうか?

そこまで深い意味はなさそうです。

ここで、「お前のツノは!?」というツッコミが入りますw

ヤマト自身も人間か疑わしい人物でしたね!w

ここで、ヤマトが

これから君たちの船に乗せてもらう、光月おでんことヤマトだ!よろしく!

と自己紹介します!

突然の発言に一味はびっくりしますが、ブルックとサンジは大賛成!!

ジンベエはルフィの口から聞かないと納得できないみたいです。

 

 

私の予想はヤマトは仲間にならなんじゃないと思います。

というのも、今回ワノ国編でジンベエが正式に仲間になったので、これでヤマトが入ると、1つの島で2人仲間に加わることになります。

麦わらの一味の仲間になるペースとしては間がつまりすぎてるので、ヤマトは仲間にならないと予想します。

また、ヤマトが食べた悪魔の実は「イヌイヌの実 モデル大口真神(オオクチノマカミ)」

で、日本で神社に祀ってある神様です。

カイドウも「ワノ国の守り神」と言っていたので、仲間になるのは微妙かな?と感じます。

個人的には百獣海賊団の残党を率いて、自分が船長になって海に出る!

のが全体の流れから自然かなと感じます。

なので、ルフィはヤマトの一緒の船に乗るという提案を「ヤダ」って断り、

別れの際に子分盃とルフィのビブルカードをもって、「麦わら大船団」のメンバーになるのではないかと予想します^^

 

 

 

おたまのきび団子の能力は約1ヵ月

 

ここで、おたまの能力についておたま自身から説明がありました!

おたまのきび団子は同じ月が出たら解けるとのことで、つまりは約1ヵ月は効果があるみたいです。

その後は元に戻る子もいればそのまま懐く子もいるみたいで、ウマ美はまだ効果持続中ですが、このままがいいという発言に

「家来じゃなくてお母さんみたいにずっと一緒にいてくれたらいいな」

と、ウマ美の心臓にズキュンと刺さる一言を言いました^^

 

 

ついにモモの助の姿登場!!

 

ここで話は都に戻り、赤鞘たちがたて膝立てて、1本の道を作ります。

そこに現れるは煙に紛れた大人の影

「わか父、光月おでんの死から20年」

この発言に市民は

「父!?まさか」

と驚いています。

火祭りは終わらない。明日から好きな商売をしてよい

酒も好きに飲んでよい

水にお金は取らない

工場からの毒は出さない

奴隷はいらない

 

と発言します。どれもカイドウとオロチから20年苦しんでいた状態を開放する言葉です。

ここでこの声がモモの助だというのが、おたまにはわかります。

 

ここでおたまの回想に入り、お玉の両親が死んでしまったこと。

両親の墓の前で自分は大丈夫と無理を言ったこと。

生活のために傘を売って、売れなくてご飯が食べれなかったこと。

そこで天狗の飛鉄に出会ったこと。

あと数年後に光月が来てワノ国を救ってくれると知って、頑張ったこと

 

が回想で流れました。

そして最後に思い出したのはルフィがおたまに

おれ達がこの国を出るころには、お腹いっぱいご飯を食べれるようにする

と約束してくれたことでした。

おたまは号泣して、ナミの胸に飛び込みます。

 

モモの助の演説に戻り、カイドウに怯える日々は終わりだと伝えます。

海で出会った仲間たち、ゾウの国で作った「忍者海賊ミンク侍同盟」で鬼ヶ島に討ち入りに入り、

カイドウ、オロチ、百獣海賊団 を倒した!と宣言します!

この発言に市民はびっくり仰天!

驚くものもいれば、号泣するものもいて、都は大パニックです!

モモの助は

討ち入りに携わった方すべての人は決して忘れない

と感謝を述べます。

 

ここで、後ろ姿のモモの助の手と肩が映り、錦えもんに「あと何を話せばよい?」と聞き、

「ハッタリをかませ」と錦えもんは答えます。

ここで、戦いの最中、モモがカイドウに嚙みついた後のルフィの言葉

「お前は飾りかモモ!この世にまだ恐いものがあるのか」

という言葉を思い出し、モモの助は口を大きく開けます!

父がくれた名前は天下無敵の意味を持つ!拙者がひきいたこの国は枯れた大地を桃源郷とするだろう!

そのために働き、力を貸してくれ!

20年の時を超え、皆を救いにやってきた!これより

光月モモの助がワノ国を統治いたす!!!

 

という発言とともに、モモの助が大人になった姿が披露されます!

出典:2022年週刊少年ジャンプ27号

 

 

なんと腰には「天羽々斬」が据えてあるではないですか!

これは、父、光月おでんの刀で、日和がもう1つの刀、閻魔をゾロに託した時、飛鉄がモモに「モモの助様はどうされますか?」と天羽々斬を渡そうとした際、

「拙者はまだ子供ゆえ、まだいらない」と断った刀だったのですが、

腰に据えてあるということは、モモ自身も大人としての覚悟を持ったという解釈でいいのではないでしょうか?

 

 

このモモの発言に赤鞘、日和は号泣!市民も大号泣です。

モモは心の中で「母上、ワノ国を統治するという約束はお守りする!」

「父上!あなたの背中を追いかけます」

と宣言します。

ここで都の絵が引きで描かれ、

「真の将軍家がかえってきた!」モモの助様お待ちしておりましたー!!」

大歓声が起こります!

日和はここでモモと初対面なので、涙こらえられずモモの胸に飛び込みます^^

モモも号泣すると思いきや、お兄ちゃんですね!

凛々しい顔でしっかりと妹を受け止めます

最後にナレーションと共に城に戻るモモの助を中心とした赤鞘達

 

「刃を納めた未来の空に くるりちらちら花が散る」

「ここは侍の国、夜桜見上げた8歳のいい男 義理と人情は人一倍 腕っぷしなら、ちとご愛嬌」

「後の世に広く轟くワノ国の名将軍 光月モモの助はここに誕生した」

 

という言葉で締めくくられました!

 

 

 

ワンピースを漫画で読みたい方は?

 

ここまで読んできて、

ワンピースの漫画を読み返したいっ!

って思う方はいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方には、U-NEXTがオススメです!

↓↓

U-NEXT

昔は漫画村や漫画タウンというサイトがありましたね!

ですが、こちらのサイトは違法アップロードで作られたサイトだったので、

閉鎖されてしまいました。

 

今後も、もしかしたら違法サイトが立ち上がり、また無料で漫画が見れるかもしれません。

ですが、デメリットがあります。

それは、やはり違法アップロードで著作権違反をしているので、それを知ってダウンロードすることは、法律違反となり、

2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金となっています。

 

また、そういったサイトに入る事は、ウイルス感染や情報漏洩の危険性もあります。

 

もう無料で見る方法はないのか!!

と思い、探しましたら、何と!

無料で見る方法がありました!!

 

それは、ビデオオンデマンドに入会することです!

ビデオオンデマンドは入会すると、

最初の1ヶ月は無料!!

というところが多いです!

U-NEXTもその対象となり、入会して読みまくって1ヶ月未満に退会すればお金は一切かかりません!!

 

おそらく、まずはサービスの素晴らしさを知って欲しいのではないでしょうか??

 

なので、試しに使ってみて、面白い!

もっと読みたい! なら続けていけばいいですし、

合わないなと思えばやめてもいいと思います!

 

私も紹介する以上、自分でも試しに入会して使い倒し

1ヶ月未満に退会してみましたが、お金はかかりませんでした。

 

なので、とってもオススメです!!

下記からクリックして入会できるので、試しに読んでみてください(^^)

 

見逃し配信バナー

 

ワンピースが1巻から読めますよ^^

出典:http://unext.bookplace.jp

 

 

 

まとめ:1051話の感想と次回予想

 

今回は感動話でしたね!

まだ8歳だけど大人になったモモの助の立派なスピーチ!

おたまの回想からの号泣!

赤鞘や国民たちの号泣

どのシーンも涙があふれる回でした!

 

これで一旦はモモの助サイドの話は終わりだと思うので、次回はルフィサイドの話ですかね?

ルフィは数日起きないと思いますし、大きい死神に襲われたゾロの安否も気になります。

1052話は死神の招待が明らかになるのではないでしょうか?

はたまた、ワノ国にあるロードポーネグリフの話しなのか?

おでんの航海日誌の中身の話しなのか?

次回もワクワクですね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です