ワンピース1052話ネタバレ!最新話の宴は?ルフィとゾロは目を覚ます?

モモの助が勝利宣言したワンピース1051話

歓喜もつかの間、6/7には尾田先生から重大発表がありましたね!

なんと!今回の1052話、次回の1053話をジャンプにて掲載後

一ヶ月休載するとのことです!!

衝撃展開ですが、尾田先生は毎日休みなく頑張っているので、一度休んでもらった方がいいですね^^

 

では、ワンピース1052話を文章にてネタバレしていきます^^

 

 

第1052話 ”新しい朝”

 

1052話のタイトルは「新しい朝」となっております。

決戦が終わった後の新しい朝

ワノ国としての新しい朝

いろんな新しい朝が掛けられてると思います^^

 

扉絵はジェルマの話の続きで、レイジュがホールケーキアイランドから逃げてる時に、物陰に隠れていたシーザークラウンを見つけるシーンとなっております

シーザーまだホールケーキアイランドにいたんだw

この長い期間今まで何をやっていたのでしょうか?

 

 

 

マリージョアでは

 

描写はマリージョアに移りまして、五老星にゴムゴムの実が覚醒したことが報告されます

報告したのは、ルフィとカイドウが最後の攻撃をし合うときに、鬼ヶ島屋上から逃げていったCP0です

電電虫を使って報告しています

四皇が同時に2人も堕とされ、情報が回るのは早いので、もみ消せないこと

どうやって対処すべきかを審議しています

タイミングは最悪とのことで、どんなタイミングかわからないですが、世界政府にとって都合が悪いのは間違いないです

 

また、ゾウがゆっくり霧の中に入って消えていったのが、世界政府の船員によって確認されたみたいで、

それを聞いた五老星は

「開国はない」

と判断します

どうやら開国するには、ゾウがワノ国にいることが条件の1つみたいですね!

 

ワノ国は変わらず鉄壁の要塞とのことで、大軍を送って国を支配することも不可能だそうです!

「ワノ国には中々の切れ者がいる」と五老星は言います。

モモの助のまだ開国はせぬという発言は、とてもいい判断だったみたいですね!

また、国中を巻き込む頂上戦争がかわいくみえちゃうぐらいの大きな戦いは、ワノ国が重要なカギを握っていることも、この発言から推測されますね!

 

そして、五老星はCP0に「ニコロビンくらいは連れてかえるんだろうな?」

と言います。

今回何もできなかったCP0に、「それぐらいはできるんだろ?みたいな上司の圧を感じますw

 

ここで、電波妨害が発生し、別の声が入ります。

お前ら、そこで待ってろ!おれがそっち行くから

 

という謎の声です。 一体誰なのでしょう??

答えは後半にて

 

 

鬼ヶ島場内では

 

一方、鬼ヶ島場内では血だらけで横たわってるドレークと、フラつきながらも立っているホーキンスがいます

ホーキンスが「お前海軍なのか?」という問いに、「答えるか」というドレーク

「カイドウを裏切らなきゃ安全と占いで出たんじゃないのか?」というドレークからの質問に

「おれは昔同盟を組んで、カイドウと戦った時、死を悟ってカイドウの手下に入った。

一方キッドは死を覚悟で抵抗を続けた。仮にキッド達の勝ちが占いで見えていたとして、今更キッド達側に立てると思うか?」

と質問返しします

ここでドレークが決戦前の鬼ヶ島場内でのホーキンスが言っていた

「裏切るなら今だ!ある男が明日まで生きている確率は1%だ」

という発言を思い出します。

実はあの時占っていたある男というのは、ホーキンス自身だったようで、ここでホーキンスは目をつむり、木の柱に沿って倒れこんでしまいます。

生きている確率は1%だったので、ホーキンスはここで命を落としたのかもしれません

 

 

 

決戦の7日後

 

ここで描写は変わり、決戦の7日後となります。

街の人が「祭りの飾りを取るなよ!また後日祭りをやるらしい」

と言っています。

 

小紫も=日和だったことが町のみんなに知れ渡り、驚きを隠せない町人たち

カイドウを倒したのは、ジョイボーイということになっており、今はもうワノ国にいないことになっています。

刀神様(リューマ)に並ぶ英雄だと話しています!

 

 

子供たちに正しい教育を

 

一方寺子屋では、子供たちが「美しき忠義の物語」と言って、狂死郎に化けて、日和様とワノ国を守り続けた男、それが傳ジローだという話をしています。

もう光月家の話をしてもだれも止めたりはしません。

オロチの傘下だった、さらヘビ先生もいなくなり、新しい先生が、英雄の歴史は全部教えなおすと言います!

今まで嘘ばっかりだった、オロチの話や、光月家の話をなくして、本当の歴史を教えるそうです^^

まずは光月おでん様のお話しなんだそうです^^

 

 

英雄達のお墓

 

一方、鈴後では河松と錦えもんがおり、お堂を建てる話をしています。

刀神リューマのお堂のように、花の都を一望できる丘をつくるんだそうです!

そこにはおでん様はじめ、康イエ様、国のために戦った大名達

そしてアシュラ童子とイゾウを祀るんだそうです!

やはり2人は亡くなってしまったようですね。。。

ワンピースは死の描写をほとんどしない

という流れがあったのですが、今回の戦いはたくさんの人の死が描かれてますね。

これも最終章に向けての伏線なのでしょうか?

 

この提案にオニ丸は「コーン」とかわいい返事をし、河松は「拙者たちもいずれ入れてもらおう!」と言っています^^

その描写にマルコも映っており、「よいか?マルコ」という錦えもんの質問に対して

「もちろん!故郷の土が一番」と返事をします

 

マルコはまた生き残ってしまったことを後悔し、河松、錦えもんも同じ気持ちだそうで、

拙者たちが生き残って、英雄たちになにかあったら、やりきれない

と言っています。

その英雄達はルフィ達のことですね!

 

 

 

ルフィとゾロがついに

 

描写は花の都、モモの助城?に代わり、てっぺんの屋根の上でヤマトが「お腹すいた、いや空いてない」

と謎のことを言っています

ここで、「お兄様、ヤマトくん!ルフィ太郎さんとゾロ十郎さんが目を覚まされました!」

という日和の言葉とともに、モモの顔面に飛び蹴りをかまします!w

日和のおてんばは20年たっても治ってなかったみたいで、モモは「まあ痛くないが」と言いながら、顔がつぶれていますw

 

ルフィとゾロは肉と酒をべたまくり!!

そこへモモの助が「そんなに食べるんじゃない!2人が目覚めたら国をあげて宴をする」と言い出します!

冒頭のまた後日祭りをするっていうのは、このことだったのですね!!

 

2人が目覚めたので、宴は今日やろう!ということになります!

そのモモの助の言葉をルフィとゾロは1度顔を見るのですが、そのまま飲食再開!w

モモがつかさず、「モモの助でござる」とツッコミます。

2人は気づいてなかったようです・・w

 

 

 

見た目は28歳、中身は8歳その名も・・・

 

そうか大人になったのか!強そうな体だな!殴ってみようと殴っちゃうルフィとゾロ・・

2人がいじめるでござる!おナミ助けてくれ~

 

と今までのノリで、ナミの谷間に顔をうずめ、おっぱいを触るモモの助

つかさずナミが「やめんかぁ!!」と殴り飛ばしますw

体が大きくなったモモの助ですが、中身は8歳のまんま。

「あっそうだった」というナミですが、体が大きいので、今までどおりにはいかないでしょうw

 

サンジとブルックが

「これが大人の世界だ!もう、かつての特権はないぞ!」

となんだか誇らしげですw

 

ここで、ヤマトが「中身はこども、姿はおでん」と嬉しそうにお盆を頭にのせます^^

頭が平の方がおでんっぽくみえるのでしょう^^

 

続けてヤマトが「強靭な体だ、親に感謝だね!君はきっとワノ国一の侍になる」と言います!

モモは「頑張る」と意気込みます^^

ここでナミは「ヤマト、祭りの前にお風呂に入ろう!もう願掛けはおわりでしょ?」と問いかけます。

どうやら、ヤマトはルフィとゾロが目覚めるまで願掛けをしていたみたいで、願いが叶うまで、何かを我慢するのがワノ国の風習だと言います。

ヤマトはお風呂とご飯を絶ってたみたいで笑顔でおにぎりを食べています^^

その言葉にルフィは感謝をし、ジンベエは「ええやつ」とほめています^^

 

ここで、ゾロが「おれたちそんなに汚れてねぇ」と発言したのに対し、

「私が体を拭きました!嬉しいですか?」と日和が笑顔で言っています^^

日和はゾロが大好きですね^^

 

この発言にサンジは「マリモ!てめぇに話がある!!」と、とっても怒ってます!

そこで、ゾロが鬼ヶ島場内でサンジがクイーンと戦う前に言っていた

「決着のあとおれが正気じゃなったら、おれを殺せ」

と言っていたシーンを思い出します!

 

 

 

ゾロの意味深なセリフ

 

サンジのセリフを思い出したゾロは

お前を殺すために地獄から舞い戻った!

とサンジに斬りかかります!

起きたばっかりなのにとっても元気ですね!

 

サンジは「あれはもう解決した」と弁解しますが、争いは終わりませんw

 

ゾロが「地獄から舞い戻った」という発言は意味深ですね!やはり、自分が閻王だと自覚してるみたいですね!

あの巨大な死神と何かやりとりしたのをゾロははっきり覚えてるみたいです

 

 

ゾロとサンジの争いの手前でヤマトとナミとお菊が会話しています^^

ヤマトはナミに「ナミお城に混浴はないから」と手を振り、

お菊は「拙者はご一緒にいいですか」

と発言しています

その2つの発言にナミは「?」

ですが、次のシーンで明らかとなりますw

 

 

 

宴会前の大浴場

 

男湯はもう宴をやってるんじゃないかというぐらい、ルフィを中心にはしゃいでます!!

その右には、なんと両腕を上げてるヤマトが!!!  えっヤマト!!!???

 

ヤマトは完全におでんになりきってるみたいですね!

あの巨乳を隠すことなく、ルフィと戯れています!w

それを見たモモは「ヤマト!おぬし!」と 女性であることが今わかったみたいですw

サンジとブルックも驚き、サンジは魚人島の人魚を見た時みたいに鼻血を出して飛んで行ってますw

これはまたチョッパーに輸血してもらわないとダメですねw

 

アラバスタ編の決戦あとの風呂場のシーンでナミが全裸を見せたり、ワノ国編で銭湯の女湯にホーキンスが入った時に、

ナミのタオルがはだけたりと、お風呂場シーンで、女性の裸が出てくるのはワンピースのお決まりパターンですね^^

 

女湯では、男湯が騒がしいねと言うナミと、昔はおでん様たちと一緒に入りましたね!と言うお菊

おらもこんな妖艶になりたいというお玉

今回はヤマトが男湯にいるので、男性陣による覗きはないそうですw

 

 

 

 

新しい手配書

 

一方兎丼の常影港では、修理が終わったサニー号と、キッドとローの船があります。

キッドとローはルフィ達と一緒ではなくて、何やら警戒しているようです!

無事出航できるまで気が抜けないと言い、今回の事件は必ず新聞屋の耳に入ってるとのことで、

自分たちは四皇に代わる人物として狙われるということを自覚しているみたいです!

ここで、「あっぱっぱー」と陽気な声と共にしれっとやってきたアプー!

情報がどこから伝わったかわからないが、新しい手配書を入手したみたいで、懸賞金額と新しい海の皇帝が決まったようです!

果たして誰なのでしょうか?

そして、ルフィの懸賞金はカイドウを超えるのでしょうか??

 

 

 

ついにあの男が・・・

 

描写が変わって、ワノ国付近の海の上

なんだかタケコプターのパラソルぐらいの大きさのものを背中につけて飛んでいる黒い影があります。

今どこにいるのか?という質問に「上空だよサカヅキさん」って答える声?

見たいことのない海軍!!?

どこの上空だという問いに「見えてきた!ワノ国」

と答える人物

「余計なマネはするな!緑牛!というサカヅキの声と共に、緑牛の背中が!!!

大きなタケコプターはタンポポの黄色いお花みたいです!!

これが緑牛!! ついに現れましたね!!

序盤で世界政府の電電虫の電波障害は緑牛だったと思われます^^

 

ワノ国に入ってひと暴れするのでしょうか??

 

 

 

ワンピースを漫画で読みたい方は?

 

ここまで読んできて、

ワンピースの漫画を読み返したいっ!

って思う方はいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方には、U-NEXTがオススメです!

↓↓

U-NEXT

昔は漫画村や漫画タウンというサイトがありましたね!

ですが、こちらのサイトは違法アップロードで作られたサイトだったので、

閉鎖されてしまいました。

 

今後も、もしかしたら違法サイトが立ち上がり、また無料で漫画が見れるかもしれません。

ですが、デメリットがあります。

それは、やはり違法アップロードで著作権違反をしているので、それを知ってダウンロードすることは、法律違反となり、

2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金となっています。

 

また、そういったサイトに入る事は、ウイルス感染や情報漏洩の危険性もあります。

 

もう無料で見る方法はないのか!!

と思い、探しましたら、何と!

無料で見る方法がありました!!

 

それは、ビデオオンデマンドに入会することです!

ビデオオンデマンドは入会すると、

最初の1ヶ月は無料!!

というところが多いです!

U-NEXTもその対象となり、入会して読みまくって1ヶ月未満に退会すればお金は一切かかりません!!

 

おそらく、まずはサービスの素晴らしさを知って欲しいのではないでしょうか??

 

なので、試しに使ってみて、面白い!

もっと読みたい! なら続けていけばいいですし、

合わないなと思えばやめてもいいと思います!

 

私も紹介する以上、自分でも試しに入会して使い倒し

1ヶ月未満に退会してみましたが、お金はかかりませんでした。

 

なので、とってもオススメです!!

下記からクリックして入会できるので、試しに読んでみてください(^^)

 

見逃し配信バナー

 

ワンピースが1巻から読めますよ^^

出典:http://unext.bookplace.jp

 

 

 

まとめ:1052話の感想と次回予想

 

今回はたくさんの情報がありましたね!!!!

とにかく、ルフィとゾロが目覚めてよかった!!!

1053話は1ヶ月休載前の最後の回となりますが、予想では、

盛大に宴をして、全員の懸賞金が明らかになると思います^^

 

緑牛のワノ国侵攻は、休載明けになるのではないかと思います!

あと1話で緑牛入ってきたら、内容濃すぎな気がします。

緑牛はマリージョアでサボと戦ったと思うので、ここでサボの話が緑牛から出るのではないかなと思います!

また、懸賞金の新聞も届いてるので、サボの記事、ハンコックの記事をルフィも見て、助けにいく!

という流れになるのではないかな?

と思います!!^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です