ワンピース919話ネタバレ!最新おでん城跡にルフィの反応は?

ジャンプ44号が発売されました!

 

そこで今回は、ワンピース919話ネタバレをしていき、最新おでん城跡にルフィの反応はどうだったのかについてお伝えしていきます!

 

出典:https://comiblo.com/kinemonsinderu/

 

 

最初の扉絵は

イデオ海賊団「イデオ」

トンタッタ海賊団「レオ」

ヨンタマリア大船団「オオロンブス」

新巨兵海賊団「ハイルディン」

の顔と海賊旗が描かれています。

 

ワンピース919話ネタバレ!

冒頭は

しっかり頼むぞ!ウマ美

※1

というルフィの一言から始まります!

 

私は百獣海賊団真打ちスピードだぞ!

貴様に頼まれる筋合いはない!!

※1

と、やはり、お玉以外の人はいうことを聞かないみたいです。

 

ここでお玉が

アニキ・・おら今日のおしることりんごの味一生わすれねえでやんす!

お師匠様にもリンゴあげるでやんす!

※1

といっています。

 

続けてルフィが

鼻じじいによろしくな!犬は必ず返しにいく!

刀もも少し貸してくれ!刀ねえと侍じゃないからな!!

※1

と言います!

 

ここでゾロからつっこみが入ります

使ってねえだろ

お前それちょっと見せろ・・ ホント・・

※1

とまだルフィの刀、二代鬼徹に触われてないみたいです。。

物語の後半でこの刀をもてる機会があるとは思いますが・・

 

ここでお玉とはお別れみたいです!スピードに乗って帰って行きます。

 

ルフィが手を振って見送ると、後ろから「ルフィ太郎さん!」と声がして、

おこぼれ町のみんなが

宝船どうもありがとう!!

※1

とお礼を言ってきました!

 

ここでローが

海賊がいいことしやがってヘドが出るぜ

※1

という言葉をよそにルフィは

いいことしたなー

※1

といっています。 笑

 

と、描写は代わり、一同は狛犬に乗っておでん城に向かっていきます!

ローが

で なんでお前まで付いてくるんだ?

※1

とお菊に話しかけます。

お菊は

すみません「おでん城」一度行ってみたくて

着いたあとは1人で帰れますのでご迷惑は・・

※1

と言っている建前、心の中では

 

誰もいないはずの廃墟「おでん城」に一体なんの用?

ルフィ太郎さんたちはいいい人達たけど・・まだ油断できない

※1

と考えているようです!

 

ルフィが

菊はいい奴だし強ぇし大丈夫だ!

※1

という反面、ゾロは

 

いや 何か隠してる

※1

とお菊の剣使いにゾロは只者じゃないことを見破っているようです!

この言葉にお菊もギクっと反応しています。

 

描写は変わって花の都。

学校の授業中みたいです。 ここでは寺子屋と言ったほうが正しいのでしょうか?

 

さて鎖国とはなんですか? という質問に子供達が答えます。

はい!先生!国の入り口を閉じて国の平和を守ることです!!

※1

 

そうね! では開国とは?

 

国に悪い人や考えを招き入れるとっても悪い行いです

海外の国々はワノ国の色々なものを欲しがります!!

※1

と子供は答えます。

 

先生が

だけどその昔それをやろうとした愚か者たちがいます

※1

 

といったところですぐさま

おでんと赤ざや九人男

※1

と子供達が答えます。もしかしたら、おでん城にあった墓のおでん様の後ろの墓は赤ざや九人男のものかもしれませんね!

 

先生が

でもそれは20年前のお話・・・

そんな悪い侍たちをやっつけたヒーローがいます!!

※1

という問いに

 

黒炭オロチ将軍!!!

オロチ2辺流〜!

※1

と子供達が目を輝かせながら答え、1人は定規を2つもち、二刀流の格好をしています。

ここではオロチ将軍がスターなのですね!

後々ゾロと一騎打ちをしそうです(^^)

 

先生が

そうよ20年前悪者達はみんな死んでワノ国は現在のように平和な国になりました

※1

と話しします。

ここで描写はかわり、黒住家御用達 両替屋「居眠り狂死郎」がでてきます。

ビビるな聞かれたとて本当のことを申したまでだ

20年前もえる城の前でおでんの奥方はこう言って息絶えたという

「月は夜明けを知らぬ君 叶わばその一念は

二十年を編む月夜に九つの影を落とし

まばゆき夜明けを知る君と成る」

 

ハハ!この苦し紛れの呪文をオロチ将軍はこう読み解いた!

「20年後の月夜にこの恨み晴らすべく九人の侍達が化けて出て貴様を殺し、、ワノ国を開国する」

と!!

その20年後が今年よ

だからオロチ将軍はおそれているでござる!

光月家の亡霊達が己を殺しにくるのではないかとな!

ハッハッハッハ! 手合わせしてみたいものだ!

死者になにができる!?光月家の侍達は20年前城内へ追い込み全員焼き殺したであろうが!!  ハハハ

と話しします。  同じところにロビンが潜伏していたらしく、ロビンは舞を踊りながらこの会話を聞いています。

 

描写は代わり、ルフィたちのおでん城跡前

ここでお菊がなぜか泣きながらどっかにいってしまいます。

ゾロもどっかいってしまったようで、あいかわずの迷子っぷりです 笑

 

ローにルフィが連れていかれた場所はなんと墓の前

え!?何だコリァ

雷ぞう モモ 錦えもん カン十郎

なんであいつらの墓があるんだ!死んだのか!

そういや連絡取れなかったけど

※1

と驚きます。

錦えもんはどこだ?

※1

と探すルフィ。

ローが

夜にはでてくるかもな昨日も夜な夜な出てきた

※1

と錦えもんが亡霊かのような言い方です。

ルフィが

何で墓なんかあるんだ!はっきり言えよ!なんかいいづれえことでもあるのか!!??

ほんとに行きてんのか!? あいつら!?

※1

とローの胸ぐらを掴みます。

 

とその後ろで

いやいやいやまいったでござるまた今日も夜まで便所から出られぬかと少々落ちつい・・・ん?

おー!ルフィ殿なんと無事ついておったか!すまぬ迎えにも行けず

不覚にも激しい下痢につき

※1

と錦えもんが登場します。

 

生きてんじゃねぇかトラ男!!

※1

というルフィの言葉に

 

いつ死んだと言った?

夜には便所からでてくるんじゃねぇかと

※1

という答えにつかざず

 

ややこしい言い方すんな!!

※1

とルフィが怒ります!

 

すると茂みから

キン様〜♡

お戻りになられたのですね♡

逢いたくて逢いたくてわな泣いておりました♡

※1

とお菊が錦えもんに抱きつきます!

どうやら、こっちサイドの人だったみたいです!

 

そこにモモの助とサンジ、ナミ、チョッパー、ブルック、キャロットが出てきます。

どうやら無事に合流できたみたいです!

話しによると、ルフィを探しに海底まで探しに行ったとか

ここでローが

ひとまず中で話そう

安全な食料を農園から盗んである

※1

と話し、中に入ります。

 

そして錦えもんが

まずモモの助様の件につづき、おぬしらに黙っていたことを1つ話しておかねばならん

おぬしらも知るカン十郎と雷ぞうそしてここにいる我ら3名締めて5名

何を隠そう過去の人間なのだ

実は我々20年前のワノ国より時を超えてやってきたのでござる!!

※1

と最後に錦えもんの横顔ドアップの描写で919話は終わります。

 

やっばり亡霊だったのですね!! ですが、どうやって現代にこれたのか? 誰かの悪魔の実の能力なのか?

次回の920話で明らかになると思います!

 

 

ワンピースを漫画で読みたい方は?

話を読んで、

ワンピースの漫画を読みかえしたいっ!

って思う方はいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方には、U-NEXTがオススメです!

↓↓

U-NEXT

昔は漫画村や漫画タウンというサイトがありましたね!

ですが、こちらのサイトは違法アップロードで作られたサイトだったので、

閉鎖されてしまいました。

 

今後も、もしかしたら違法サイトが立ち上がり、また無料で漫画が見れるかもしれません。

ですが、デメリットがあります。

それは、やはり違法アップロードで著作権違反をしているので、それを知ってダウンロードすることは、法律違反となり、

2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金となっています。

 

また、そういったサイトに入る事は、ウイルス感染や情報漏洩の危険性もあります。

 

もう無料で見る方法はないのか!!

と思い、探しましたら、何と!

無料で見る方法がありました!!

 

それは、ビデオオンデマンドに入会することです!

ビデオオンデマンドは入会すると、最初の1ヶ月は無料!!

というところが多いです!

U-NEXTもその対象となり、入会して読みまくって1ヶ月未満に退会すればお金は一切かかりません!!

 

おそらく、まずはサービスの素晴らしさを知って欲しいのではないでしょうか??

 

なので、試しに使ってみて、面白い!

もっと読みたい! なら続けていけばいいですし、

合わないなと思えば退会してもいいと思います!

 

私も紹介する以上、自分でも試しに入会して使い倒し

1ヶ月未満に退会してみましたが、お金はかかりませんでした。

 

なので、とってもオススメです!!

下記からクリックして入会できるので、試しに読んでみてください(^^)

 

見逃し配信バナー

 

ワンピースが1巻から読めますよ^^

出典:http://unext.bookplace.jp

 

 

ONEPEICEグッズをご紹介!!

ここでワンピースグッズをご紹介します!!

気になるものがあったら、クリックして詳細や価格を確認してみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

ワンピース919話ネタバレ!最新おでん城跡にルフィの反応は?

 

というタイトルでお伝えしました!次号の920話のがきになりますね!!

 

次回の内容が気になる方はぜひ、↓のFacebookで「いいね!」かTwitterフォローしていただくと、最新情報をお知らせできるので試してみてください(^^)

 

ーーーー

引用

※1 ジャンプ44号より引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です