オーン(BNK48)がかわいい!性格は?親の離婚や鬱の経験も!?

Sponsored Links

こんにちは。えーくです。

今回はBNK48のオーン(ORN)ちゃんについて書いていきます。

幼稚園の頃からステージに上がるのが好きだったというオーンちゃん。

今回はそんなオーンちゃんの

どんな性格なのか?

親の離婚や鬱の経験もあったの?

という疑問について書いていきます。

Sponsored Links

オーンちゃんはどんな性格なの?

まずはオーンちゃんのプロフィールです(^^)

ニックネーム:ORN
本名:PATCHANAN JIAJIRACHOTE
タイ語:พัศชนันท์ เจียจิรโชติ
誕生日:1997年2月3日
身長:164cm
出身:バンコク
好きなもの:猫、アザラシ、ファッション、化粧品
血液型:O
趣味:寝る、読書、猫と遊ぶ

オーンというあだ名はタイではよくあるあだ名です。

タイのあだ名についてはこちらでミュージックちゃんの時に詳しく説明しています。

ミュージック(BNK48)がかわいい!あだ名の由来を徹底解説!
プロフィールを見る限り、猫が大好きそうなのは伝わってきますね。
とってもかわいいです! 顔もとってもかわいい!!!

えーくも猫好きなのですが、猫アレルギーなので、いつも動画で癒されています。。笑

そんな話は置いといて…笑

オーンちゃんは年下思いの優しい人みたいです。

ある情報誌のインタビューでBNK48内で年齢がほぼ1番上ということに対してオーンちゃんは、年下の子の叱り方に気を使っているそうです。

なんでかと言いますと、年下メンバー達は様々な家庭からきているので、1人1人反応が違うからということみたいです。

オーンちゃんがこんなことやったらダメだよって叱ったら泣き出してしまう子もいるので、語り方を考えていかないとみたいです。

そう思ったのは、BNK48始まって最初の頃に感じたそうです。

オーンちゃんが不満に感じたらストレートに自分の意見を言ってしまい、年下の子達がかなり落ち込んでしまったようです。

それを見て、オーンちゃんは反省し年下の子達に謝ったそうです。

それからは、この子はどういったリアクションをするのか、よく見るようになったそうです。

年も若いため、どんな感情をしているのかはオーンちゃんからすればすぐにわかるとのことで、年下の子達の反応をよく見ながらそれに合わせてコミュニケーションをとっているとのことです。

こんな優しい人が会社の上司だったら、とっても嬉しいですよね??

えーくはオーンちゃんみたいな上司にお世話して欲しいです。笑

相手の立場になって考えることってとっても大事ですよね。

親の離婚や鬱の経験もあったの?

オーンちゃんは幼少期に様々な経験をしてきたみたいです。

その1つが親の離婚です。

自由奔放にオーンちゃんがしたいことをさせてあげる父親、自分の型に当てはめて、自分の管理下の中で育てたい母親との間で幾度と喧嘩があったみたいです。

母親は中国籍を持っている人とのことで、だいぶ頭の硬い人だったみたいです。

実はタイで中国籍を持っている人は結構たくさんいるのです。

昔、タイに中国の華僑の人が大勢入ってきて文化を作ってきた背景があり、今でも何代かに渡って、タイにいます。

文化を作ってきたので、大体の家庭がお金持ち、富裕層に値します。

そんな母親に育てられたオーンちゃんは母親とよく喧嘩をしていたそうです。

オーンちゃんのすること、なすことに母親は気に入らないらしく、叱っていたそうです。

オーンちゃん本人も当時を振り返り、母親はオーンちゃんのことを心配しすぎていたとある情報誌のインタビューで言っています。

過保護ってやつですね。ですが、オーンちゃんは母親に逆らうことはできませんでした。

なんでかと言いますと、タイでは人の地位がしっかりしており、

1 お坊さん
2 学校の先生
3 親

なのです。これによって毎回挨拶やお辞儀するときのワイ(手を合わせること)の位置が違います。

なので、オーンちゃんはアメリカンスタイルで生活することを決めたそうです。

父親が海外に駐在に行ってから、母との喧嘩から、中学2年生の時から1人暮らしをするようになったそうです。

実際に両親が離婚した後、家族揃って一緒にいられないのは、自分のせいだと感じたことはあったそうです。

自分の行動で何度か両親が喧嘩したことがあったみたいですね。

なんていい子なのでしょう。

また、1人暮らしをしている時、勉強が大変な時期があり、鬱病になってしまったそうです。

その当時は何もかもがつらかったそうで、その時に家庭の大事さを知ったそうです。

普通の家庭だったらぶつからない壁にぶつかり、物のありがたみがわかったのでしょうか。

家族から愛情をもらったり、日々あったことを話すってとっても大事なことですよね。

ストレスの吐きどころっていうのですかね?

そういった経験をしたオーンちゃんはつらい人々の気持ちがわかる優しい子なのだと思います。

まとめ

オーンちゃんについて少しは理解していただけましたでしょうか?

オーンちゃんはBNK48メンバーのほぼ最年長なので、年下の面倒をよくみているということ。

メンバー1人1人の反応をよく見て接している年下思いの心優しい人だということ。

幼少期に親の離婚があり、それについて自分が原因で両親が喧嘩している姿も見てきたので、自分にも離婚の原因があると感じたことがあるということ。

中学2年生から1人暮らしをはじめ、勉強がつらい時期と重なって鬱病になってしまったことがあること。

そこで家族がそばにいることの大切さを知り、鬱病を乗り越えたことでつらい人々の気持ちがわかる優しい子になったということを書いていきました。

アイドルのこうった一面を知ると、途端に親近感が湧き、応援したくなりますよね?

ぜひ今後のオーンちゃんの活躍に期待し、応援してみてください。

Sponsored Links
↓ONEPIECE一覧↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

フォローする
FBページ