Sponsored Links

サッチャン(BNK48)がかわいい!タイと日本での人気と性格を紹介!

Sponsored Links
320-100-17

こんにちは。えーくです。 今回はBNK48 のサッチャンについて書いていきます。

サッチャンって最初聞いた時は、日本人みたいな名前だなと感じましたが、あながち間違っていませんでした!

タイでのニックネーム事情はこちらのミュージックちゃんのあだ名について書いた時に詳しく書いてあります。

ミュージック(BNK48)がかわいい!あだ名の由来を徹底解説!

 

BNK48 の最年少メンバーで、母親を日本人にもつタイ人のハーフです。
えーくと一緒ですね。 笑

ちなみに日本の名前もあるみたいで、「花見咲知弥(はなみさちや)」というそうです。

そんな苗字聞いたことなーい! 芸名なのでしょうか? 本名なのでしょうか?

身長はまだまだ伸びている途中みたいで、どんどん他のメンバーを抜いて行っているみたいです。

今回は、そんなサッチャンのタイと日本での人気、性格という点でみていきたいと思います。

Sponsored Links
320-100-17

サッチャンのタイと日本での人気は?

まずはサッチャンのプロフィールを紹介します!

 


ニックネーム:サッチャン
本名:SAWITCHAYA KAJONRUNGSILP
誕生日:2003年12月13日
身長:150cm
出身:バンコク
好きなもの:マイメロディ
血液型:A
趣味:歌

サッチャンは最年少ということもあり、日本のメディアの目に止まりやすいみたいです。

2017年6月に行われたAKB48第9回選抜総選挙を視察するために、大久保美織、ゲーウ、サッチャンが沖縄入りしていたみたいです。

そこで、サッチャンは沖縄入りしてまず、海ぶどう丼を食べたみたいです。海ぶどうが好きなんてなんと日本慣れしているというか、沖縄慣れしているというか・・

夜には那覇市の国際通りの大きなシーサーの前で記念撮影したと、とあるメディアの記事に載っていました。

世界選抜総選挙のポスターでサッチャンは、

「日本とタイのハーフとして、日本とタイの架け橋になりたいと言っており、日本のみなさんにBNK48のことをもっと知って欲しいです。BNK48をよろしくお願いします。」

と語っています。 まだ中学生ぐらいにもかかわらず、しっかりしていますね。

その甲斐あってか、総選挙前の意気込みを語る動画配信サービス「SHOWROOM」では、開始1日半でAKB48グループ全体でなんと5位!! 9.8万再生だったそうです!!

すごいですね!ちなみに1位は同じくBNK48のチャープラン、2位はミュージックです。2人について知りたい方はこちらの記事をお読みください。

チャープラン

チャープラン(BNK48)がかわいい!性格や経歴と出身まとめ!

チャープラン(BNK48)のコスプレが気になる!私服や衣装まとめ!

ミュージック

ミュージック(BNK48)の性格やタイでの人気や評判は?

ミュージック(BNK48)のコスプレが話題!服装や衣装を紹介!

 

サッチャンの性格は?

サッチャンはとても明るい性格でお茶目な子のようです。

ライブ中に完食でポッキーを食べるみたいです。

今はまっているのは、ポッキーの青りんご味とのことです!!

分譲住宅のCMにも出たらしく、持ち前の明るさが伝わってくるCMとのことです。

人気が高く、300万回以上もの再生回数とのことです!  すごーい!!

サッチャンには、双子の姉がいるみたいで、名前は「ナッチャン」と言うようです。

お姉さんと言っても、1分先に生まれたみたいです。 ほとんど一緒ですね!

サッチャンのポーズの中に2本指を合わせてハートのマークを作るのがトレードマークみたいでこんな風に作るみたいです。

世界選抜総選挙のポスターが出来ました〜👏🏻👏🏻👏🏻 BNK48のさっちゃんです!日タイハーフとして、日本とタイの架け橋になりたいです。そして、日本の皆さんにBNK48の事をもっともっと知って欲しいです。日本の皆さん、BNK48をよろしくお願いします🙇‍♀️もちろん、タイの皆さんも応援よろしくお願いします💕💕 คลิปวีดีโอหาเสียงของพวกเราก็ได้เปิดตัวแล้ววว มีใครดูรึยังน้าาาา💕💕💕 ยังไงก็จะพยายามทำให้เต็มที่ที่สุดค่าาFighto!!!👊🏻 #世界選抜総選挙 #BNK48 #SatchanBNK48 #さっちゃんBNK48 #FriendlySaturn

Satchan BNK48さん(@satchan.bnk48official)がシェアした投稿 –

 

えーくも真似してやって見ましたが、意外と難しい。

人差し指を曲げて、弧を作ろうとすると中指も曲がってしまって、綺麗なハートが作れないです。

マイメロが好きとのことで、2017年の8月に行われた、サンリオのイベントにサッチャンをはじめ、ケイト、ジャー、キドキャット、カイムックが参加したみたいです。

マイメロの他にも日本のアニメは好きみたいで、コナン、一休さん、セーラームーン、君の名 が好きみたいです。

なんとも子供らしいですね。

まとめ

サッチャンについて少しは知っていただけましたでしょうか?

BNK48の最年少であること、母親を日本人にもつタイと日本のハーフであること。

好きな食べ物の1つに海ぶどうがあること。

選抜総選挙前の意気込み動画「SHOWROOM」では全体で5位という驚異の結果を出していること。

性格はお茶目でライブ中に間食でポッキー食べたり、2本指でハートマークを作るのがトレードマークであることを書きました。

また、好きなアニメはマイメロで、サンリオのイベントに参加したこともあるということを書きました。

ぜひサッチャンを好きになっていただき、応援してあげてください。

Sponsored Links
320-100-17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です