大久保美織(BNK48)の出身や国籍は?性格や英語とタイ語の実力は?

今回はBNK48の大久保美織ちゃんこと「みおり」について書いて行きます。

みおりちゃんはBNK48の1期オーディションの唯一の日本人合格者です!

現在BNK48にはみおりちゃんの他に伊豆田莉奈ちゃんこと、いずりなの2人です。

いずりなについてはこちらから


伊豆田莉奈(BNK48)のタイでの人気や反応は?タイ語は喋れる?

 

みおりちゃんについて知っていく材料として、今回は「出身や国籍」「性格」「英語、タイ語の実力」という点に着目して書いて行きます!

出身や国籍は?

まずは、プロフィールをご紹介します!

アイスと2ショットのみおりちゃん

ニックネーム:みおり
本名:MIORI OHKUBO (大久保 美織)
誕生日:1998年9月30日
身長:153cm
出身:茨城
好きなもの:サンリオ、ディズニー、モーニング娘
血液型:O
趣味:歌

 

出身は茨城県みたいですね。

あるニュース記事によれば、10歳から両親の仕事の都合でタイへ移住したそうで、中学3年の4月までは日本人学校に通っていて、高校からはインターナショナルスクールで英語の学校に通ってたみたいなので、タイ語は現在勉強中ということ。

なので、出身は日本で、国籍も日本みたいですね!

親の転勤で海外って大変ですよね。

他から聞いたら、すごい!かっこいい!って響きはいいですが、本人たちは大変だと思います。

移住当初は両親2人と2人の姉と暮らしていたそうで、姉2人は進学を機に日本へ戻ってしまったようです。

両親の仕事状況によっては両親も日本へ戻る可能性もあるとのことで、そのことに対してみおりちゃんは

タイが大好き、みんなも仲良くしてくれるし、優しいから1人になっても残って一緒に頑張りたい

と言っているそうです!

肝のすわった気合いの入っている子ですね!

どんな性格?

兄弟構成は3姉妹の末っ子だそうです。

末っ子だと甘えん坊てイメージですが、甘え上手なのですかね?笑

性格はとても行動的で社交的なのではないか? と思います。

そう感じ取れるのは、劇団れなっちの演劇「ロミオ&ジュリエット」のオーディションに受かり、稽古、公演でのエピソードから読み取れます。

公演では、コミカルかつ素晴らしい演技に注目が集まり、一躍名が知られるようになったそうです。

稽古を通して、AKB48グループの人達と関わり、大勢の友人ができたと情報誌は掲載しています。

大勢の友人と表現するところがみおりちゃんの社交性がどれほどすごいのかが伝わってきますね(^^)

BNK48 Digital Live StudioからのfacebookライブなどではBNK48のメンバーをいじったり、茶目っ気たっぷりの受け答えをするそうで、メンバーからは「みぃ・グリィアン(お茶目な・やんちゃな)」

と呼ばれてるみたいです。

英語やタイ語の実力は?

英語やタイ語の実力はインスタグラムを見れば一目瞭然です!

世界選抜総選挙のポスター解禁になりましたので、載せますね😍 BNK48の一員になってからもう1年が過ぎ、大切な仲間たちに囲まれた素敵な環境で成長してきました!そして何より劇団れなっちの参加をきっかけに、さらに大久保美織が成長しました。そんな私を【忘れたなんて言わせない】。 初の世界選抜総選挙、そして私にとっても初の世界選抜総選挙で、私は初のランクインをしてみせます。世界選抜総選挙が来年あるかなんてそんなのわからない。もしかしたらこれは私にとって最初で最後のAKB48選抜総選挙になるかもしれない。だから、私はランクインします。自分が、そして日本の方やタイの方、AKB48グループのファンの皆さんも、びっくりしてしまう、幸せになる順位をとってみせます。私の名前をCDに載せますよ!!!とは言っても、みなさんの応援がなくては…1人でやりきることなんてまだまだできません。まだまだ私にはみなさんの応援や協力が必要です。私と一緒に戦ってください🔥🔥🔥🔥🔥頑張るぞー!おーーくぼみおり! Sousenkyo Poster dai mee karn perd puey laew, gor ja kor post la na ka😍 tang tae pen neung nai BNK48 gor parn ma kern 1 pee laew, gor dai terb toe pai tarm grang sap arb waed lorm tee aorb lorm duay lhao peuan peuan tee saen sam kan! Laew gor ying kwa nan proa dai kao ruam Gekidan Renacchi gor ying tam hai Ohkubo Miori terb toe kuen pai eak ka. Ja tam hai took khon [Mai pood wa leum chan(Miori) pai laew] ka World General Election krang laek, lhae sam rub chan gor pen ngan luek tang krang laek gor ja tid an dub krang laek hai doo ka. Nai pee nha ja mee World General Election eak rue prao gor mai roo, dung nun sam rhub chan gor arj ja pen ngan leuk tang krang laek lhae krang sood tai gor dai ka. Proa cha nun ja kwa an dub tee tam hai tang tua aeng tang kon Yeepoon tang kon Thai tang fan fan kong AKB48 took kon tok jai tee sang kwam sook ma hai dai ka. Ja tam hai mee chue yoo bon CD hai dai ka!!! Tae teung ja pood baeb nee rang sa nab sa noon lhae kwam ruem mue jak took kon jeung jam pen sam rhub chan ka. Cheuy ma soo pai gab chan na ka🔥🔥🔥🔥🔥 Here is a poster of the World Senbatsu election😍It’s been a year since I became a member of BNK48 and I have had a wonderful time with fantastic members. In addition, I have grown up by joining Gekidan Renacchi. So 【I don’t let you forget me】. Watch I’ll be ranked among the First world election. There might be second chance but might not, so I will grab this opportunity and be ranked!! Nevertheless, it can’t be done by myself. I need a huge support from you. Please help and support me🔥🔥🔥🔥🔥 #BNK48 #MioriBNK48 #MiikoBNK48 #みおり #みぃこ #มิโอริ #มี่โกะ #GMF #Miiko5thoom #大久保美織 #世界選抜総選挙 #拡散希望

Miori BNK48さん(@miori.bnk48official)がシェアした投稿 –

なんと、インスタの投稿に日本語、タイ語のアルファベット表記、英語が併記されてるのです!

投稿によって、文章の長い、短いはありますが、ほとんどで3言語で投稿してあります!

タイ語はまだ文字まではいけないみたいですね。

ですが、アフファベット表記なので、あとはタイ文字を覚えれば、当てはめるだけなので、

タイ語の熟練度もそこそこあると思います!!

英語もインターナショナルスクールに通ってたので、そこそできると思います。

海外のBNK48はチャープランちゃんやミュージックちゃんみたいに3言語以上話せるのが当たり前なグローバルな人が多いですね!

チャープランちゃんとミュージックちゃんについてはこちら


チャープラン(BNK48)がかわいい!性格や経歴と出身まとめ!

ミュージック(BNK48)の性格やタイでの人気や評判は?

 

みおりちゃんも自分の強みは理解しているらしく、とあるインタビューで

まずはタイ語をもっと勉強して、日本と世界、タイと世界をつなぐような存在になりたいです

 

と語っています。今後の活躍に大期待ですね!!

まとめ

みおりちゃんについて少しはわかっていただけましたでしょうか?

茨城県出身の3姉妹の末っ子で、10歳から両親の仕事の都合でタイへ移住。

姉2人は進学で日本に戻り、現在両親と3人で暮らしている子であること。

性格は社交性溢れている子であり、メンバーをいじったり、お茶っ気たっぷりだということ。

インスタには日本語タイ語のアルファベット表記、タイ語の3つで投稿しており、言語の実力もそこそこあること。

日本と世界、タイと世界をつなぐような存在になりたいと言っていることについて書いて行きました!

タイ語と奮闘しつつタイの地で頑張っているので、AKBグループ全体で有名になっていって欲しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です