Sponsored Links

下町ロケット6話7話ネタバレ!最新ギアゴースト伊丹の反応に佃は?

Sponsored Links
320-100-17

 

 

下町ロケット6話が11/17に放送されました!

そこで今回は、下町ロケット6話ネタバレをしていき!

最新ギアゴースト伊丹の反応に佃は?

 

という内容でお伝えします!!


Sponsored Links
320-100-17

下町ロケット6話ネタバレ!

ダイダロス代表取締役・重田の企みにより、ギアゴースト社長・伊丹は復讐の闇へと足を踏み入れた。ダイダロスとの資本提携は、共通の敵である帝国重工次期社長候補・的場への復讐のためであった。

佃たちは真偽を確かめるため、伊丹の元へ足を運ぶ。
佃は伊丹を信じ、そしてこれから先ギアゴーストと一緒にものづくりをしていくと信じていたからこそ特許侵害訴訟ではギアゴーストを救うため尽力を尽くしたことを伊丹に伝えるが、

伊丹はそんな佃や佃製作所の社員たちの思いをあっさりと切り捨ててしまう。

佃は島津からダイダロスとの資本提携の話を聞いた後でも伊丹のことをどうにか信じようとしていたが、

伊丹の口から「佃製作所とでは生き残ることができない」という言葉を聞いて、

ついに声を荒げてしまうのであった。

そんな佃を前にしても伊丹の心は1ミリも動くことはなかった。

そして伊丹は重田と手を組み、ヤマタに製作所との新しい農機具開発プロジェクト開発に取り掛かり始めるのであった。

一方で帝国重工の財前が佃の元を訪れる。

宇宙航空企画推進グループ部長となった財前は佃と一緒に稲刈りを行った時に農業の現実を目の当たりにし、

農業の危機的状況を救いたいと思うようになったと告げた。

そして、そのために田植え機やトラクター、コンバインなどの農機具を、ヤタガラスを使い無人で動かす無人農業ロボットの開発を考えており、

佃製作所にエンジンとトランスミッションを供給してほしいとの申し出であった。

無人農業ロボットの【無人】にする技術は、佃の大学時代の友人でもあり、現在は北海道農業大学の教授でかつ、無人農業ロボット研究の第一人者である野木博文の協力が必要であると財前から聞かされる佃であった。

しかし、財前が野木の元を訪れ協力の申し出をしたところ民間企業とは手を組む気がないと断られてしまっていた。

この企画には野木の協力は絶対であるため、佃自身がこの企画に賛同してくれるのであれば、野木を説得して欲しいと財前にお願いされるのであった。

野木に会ってみることにした佃だったが…!?

というのが下町ロケット6話の展開でした!

 

第2章ヤタガラス編がついにスタートしましたね!
そして、スタートしたばかりなのに佃たちの行く手を阻む新たな敵たちが何人も登場しました。

下町ロケット6話で佃が殿村の家を訪れた際に登場した、

農林共同組合職員の吉井の言葉だけではない雰囲気から溢れ出す嫌な感じはすごくハマっていたと思います。

今後、この吉井がどのような形で殿村や佃たちを苦しめるのかとても楽しみになりました。

米作りの初心者ではある殿村ですが、「米なんて食えればいい」と米の味もその大切さもわかっていない吉井にはっきりと自身の米作りのプライドをぶつける殿村の姿は本当にかっこよかったですね。

 

殿村がものづくりにおける品質の大切さやプライドを持って作ることの大切さを心にしっかり持つことができているのは、佃製作所で働いてきた証の表れであったように思いました。

佃はプライドを持って、そして踏ん張りながら米作りをしている殿村の姿を見て、無人農業ロボットへの参加を決意しました。お互いが刺激しあい、高め合っている佃と殿村の二人の関係性はとても素敵ですね。

佃たちが新たに手掛けようとする無人農業ロボットの開発には島津の力が今後必要となってくると思います。

そんな中、伊丹の裏切りに心がすっかりすり減り、傷ついてしまった島津のことを佃たち佃製作所の社員たちは佃製作所に誘いましたが、

島津はすぐには答えを出せませんでした。

次回以降、島津が佃製作所の一員となり、佃たちと一緒に戦ってくれることを期待しています!

以前、民間企業に騙されたことが原因で民間企業と組むことを拒否していた野木も佃のまっすぐな思いに触れたことで、無人農業ロボットへの参加を決めてくれました。

なのに……。この無人農業ロボット開発の責任者が財前ではなく、的場になってしまうとは…。

的場は佃製作所を排除し、内製化を進めたいだけなのか!?それとも、自身の立場を危うくしそうな財前を排除したいのか!?的場の思惑もとても気になりますね。

 

下町ロケット7話の展開は?

的場は無人農業ロボットのエンジンとトランスミッションは内製化する下町ロケット6話のラストで財前に告げました。

野木の説得などに尽力を尽くした佃たちは信用していた財前にも裏切られてしまうのでしょうか!?

そして、野木が民間企業を信用できなくなった原因でもあるキーシンはダイダロスやギアゴーストと手を組み、同じく無人農業ロボットの開発を進めています。

佃たちだけではなく野木や島津がこの無人農業ロボット開発を通し、傷ついた心をバネにどのようにして打ち勝っていくのか次回以降、とても楽しみです!

 

 

下町ロケットの見逃し配信は?

ここまで文章で内容をネタバレしましたが、やっぱり映像でも見たいっ!!

という方はいらっしゃると思います!!

最新話であれば、次回話が放送されるまで無料で見ることができます!!

それはこちらで!!

 

TVer 下町ロケット 6話

 

最新話は見れたんだけど、今までのも振り返りたい!

や、1話からみたい!!という方!

 

そんな方には、U-NEXTがオススメです!

↓↓

U-NEXT

 

ぶっちゃけ動画共有サイトでも見ることは不可能ではないです!

ですが、デメリットがあります。

それは、やはり違法アップロードで著作権違反をしているので、それを知ってダウンロードすることは、法律違反となり、

2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金となっています。

 

また、そういったサイトに入るのは、ウイルス感染の可能性が高く、また情報漏洩の危険性もあります。

 

一応、有名動画サイトのリンクも貼っておきますが、自己責任!でお願いいたします。。

 

9tsu      下町ロケット 第6話
Daily motion  下町ロケット 第6話
MioMio     下町ロケット 第6話

 

 

だが、リスクなく無料で見る方法はないのか!!

と思ったので、探しましたら、何と!

 

無料で見る方法がありました!!

 

それは、ビデオオンデマンドに入会することです!

ビデオオンデマンドは入会すると、最初の1ヶ月は無料!!

というところが多いです!

U-NEXTもその対象となり、入会して読みまくって1ヶ月未満に退会すればお金は一切かかりません!!

 

おそらく、まずはサービスの素晴らしさを知って欲しいのではないでしょうか??

 

なので、試しに使ってみて、面白い!

もっと読みたい! なら続けていけばいいですし、

合わないなと思えば退会してもいいと思います!

 

私も紹介する以上、自分でも試しに入会して使い倒し

1ヶ月未満に退会してみましたが、お金はかかりませんでした。

 

なので、とってもオススメです!!

下記からクリックして入会できるので、試しに読んでみてください(^^)

 

見逃し配信バナー

 

 

視聴者のみなさんの感想は?

ここで、視聴者にみなさんの下町ロケット4話を見た感想をツイッターから抜粋し、

お伝えしていきます!!

 

 

 

 

下町ロケットグッズをご紹介!!

ここで下町ロケットの関連グッズをご紹介します!

気になるものがあったらクリックして、詳細や価格を確認してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

下町ロケット6話7話ネタバレ!最新ギアゴースト伊丹の反応に佃は?

 

というタイトルでお伝えしました!

 

次回の内容が気になる方はぜひ、↓のFacebookで「いいね!」かTwitterフォローしていただくと、最新情報をお知らせできるので試してみてください(^^)

Sponsored Links
320-100-17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です