Sponsored Links

下町ロケット5話6話ネタバレ!最新佃たちギアゴーストの裁判の行方は?

Sponsored Links
320-100-17

 

 

 

 

下町ロケット5話が11/11に放送されました!

そこで今回は、下町ロケット5話6話ネタバレしていき、

最新佃たちギアゴーストの裁判の行方はどうなったのかをお伝えしていきます!!!

 

 

出典:http://music-book.jp/video/news/news/207987

 

 

弁護士の神谷からケーマシナリーとの特許侵害訴訟は

このままでは証拠不十分でギアゴーストの負けだと告げられて終わった第4話でした!

 

5話はどうなっていくのでしょうか??

みていきましょう!!

 

 

Sponsored Links
320-100-17

下町ロケット5話ネタバレ!

圧倒的不利の状況下にあるギアゴーストの社長である伊丹と副社長の島津に佃は

『真実こそが最強の武器』であるからこそ、最後まで諦めずに徹底的に戦おうと励まします。

佃の言葉を受けて、伊丹や島津も徹底的に戦い正義を取り戻すことを心に固く誓い、

まずその第一歩として顧問弁護士・末長に顧問契約解除を告げます。

いよいよケーマシナリーとの特許侵害訴訟・第一回口頭弁論を迎えます。

佃たちギアゴースト側は新たな証拠を見つけることができたのか!?

裁判の判決はいかに…?!

一方で帝国重工では新型エンジンが完成の日を迎えていました。

帝国重工の宇宙航空部部長・財前にとっては最後のロケット打ち上げでした!

このロケット打ち上げを最後にスターダスト計画から離れることになっている財前は新しい場所で自分が何をすべきか、何ができるのか想像がつかないと佃に不安を吐露します。

そんな財前の姿を見て、佃は財前を稲刈りに誘います。

佃製作所の経理部長・殿村の実家の稲刈りを通して、財前は何か気づくことができるのでしょうか…!?

 

感想としては、いよいよゴースト編が完結する第5話でした!

【佃たちギアゴースト側は果たしてケーマシナリーとの特許侵害訴訟に勝利することができるのか!?】

これが1つ目の焦点となっていましたね!

伊丹と島津はギアゴーストの顧問弁護士・末長に顧問契約解除を告げた際に、

ケーマシナリー側の顧問弁護士・中川と末長の関係に気づいていることを伝えました。

なぜこのタイミングでそのことを伝えるのかと疑問に思いました!!

やはりそれを知った中川は自分と末長が顔見知りであったとしても

この特許侵害訴訟の裁判の結果を左右する証拠にはならないと高を括っているところからも

伝えることはあまり意味がないように一見思えました。

しかし、島津が持っているクマのバックが引っかかりました。

このクマのバックが果たす役割が第一回口頭弁論で明らかになった時、

多くの視聴者がスッキリした瞬間であったのではないかと思います。

クマのバックにはICレコーダーが入っており、末長が中川にギアゴーストの開発情報を提供していたことを証明する音声が録音されていました。

第一回口頭弁論でギアゴーストが無事勝訴となった時、

佃が伊丹や島津に言っていた『正義が最強の武器』という言葉が頭に浮かびました。

勝訴後、殿村も佃に言っていましたが佃の損得ではなく人として正しいかどうかという基準で経営判断をするその真っ直ぐさが、伊丹や島津を支え今回の勝訴に繋がったのだと思いました。

ギアゴーストの特許侵害訴訟が終わるということは、殿村が佃製作所を退社するということでもありました。

一人で出て行こうとする殿村をみんなで見送る様子は殿村がどれだけ佃製作所の社員たちに愛されていたのかが表れていたシーンであり、

ここで涙する人も多かったのではないかと思います。

佃製作所は困難に見舞われながらも社員が団結し誇りを持ちそして温い。

これが視聴者を惹きつける下町ロケットの魅力でもあるように思いました。

2つ目の焦点は

【帝国重工の財前が佃たちと殿村家の稲刈りを通して、何を発見したのか!?】

という点でしたね!

 

ヤタガラス7号機は無事に打ち上げに成功し、財前がスターダスト計画から離れる日がやって来てしまいました。

財前は最後のあいさつでヤタガラスを使用し、衛星を利用したビジネスにシフトすること、

そしてそれは、現代の生活においてロケットがいかに必要で重要なものかを実証するためであり、

その第一弾として農業に関わっていくと決意表明をしました。

佃たちとの稲刈りを通して、新たな目標を見つけることができたのでした。

これからはロケットではなくどのようにして財前が行おうとする農業のビジネスと佃たちが関わってくるのかが楽しみですね。

損得関係なしにそれぞれの立場を尊重し、お互いを真に信用しあっている佃と財前の姿は本当に素敵だと思います。

第2章ヤタガラス編も期待しかないですね(^^)

 

下町ロケット6話は?

島津からギアゴーストとダイダロスが資本提携を結んだことを告げられた佃たち。

ダイダロスの代表取締役・重田は言葉巧みに伊丹の心に入り込み、帝国重工の次期社長・的場という共通の敵を持つ伊丹を仲間に引き入れることに成功しました。

復讐に心を奪われ過去に遡ってしまった伊丹を島津は止めることができず、

ものづくりの精神を忘れてしまった伊丹と共に歩むことはできないと島津はギアゴーストを退社します、

 

ギアゴーストを失ってしまった佃たちはこれからどうやって農業に参入していくのでしょうか??

ヤタガラス編の今後の展開に注目ですね!!

 

 

下町ロケットの見逃し配信は?

ここまで文章で内容をネタバレしましたが、やっぱり映像でも見たいっ!!

という方はいらっしゃると思います!!

最新話であれば、次回話が放送されるまで無料で見ることができます!!

それはこちらで!!

 

TVer 下町ロケット 5話

 

最新話は見れたんだけど、今までのも振り返りたい!

や、1話からみたい!!という方!

 

そんな方には、U-NEXTがオススメです!

↓↓

U-NEXT

 

ぶっちゃけ動画共有サイトでも見ることは不可能ではないです!

ですが、デメリットがあります。

それは、やはり違法アップロードで著作権違反をしているので、それを知ってダウンロードすることは、法律違反となり、

2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金となっています。

 

また、そういったサイトに入るのは、ウイルス感染の可能性が高く、また情報漏洩の危険性もあります。

 

一応、有名動画サイトのリンクも貼っておきますが、自己責任!でお願いいたします。。

 

YOUTUBE    下町ロケット 第5話
Daily motion  下町ロケット 第5話
MioMio     下町ロケット 第5話

 

 

だが、リスクなく無料で見る方法はないのか!!

と思ったので、探しましたら、何と!

 

無料で見る方法がありました!!

 

それは、ビデオオンデマンドに入会することです!

ビデオオンデマンドは入会すると、最初の1ヶ月は無料!!

というところが多いです!

U-NEXTもその対象となり、入会して読みまくって1ヶ月未満に退会すればお金は一切かかりません!!

 

おそらく、まずはサービスの素晴らしさを知って欲しいのではないでしょうか??

 

なので、試しに使ってみて、面白い!

もっと読みたい! なら続けていけばいいですし、

合わないなと思えば退会してもいいと思います!

 

私も紹介する以上、自分でも試しに入会して使い倒し

1ヶ月未満に退会してみましたが、お金はかかりませんでした。

 

なので、とってもオススメです!!

下記からクリックして入会できるので、試しに読んでみてください(^^)

 

見逃し配信バナー

 

みなさんの感想は

下町ロケット5話を見ての感想をツイッターから抜粋します!!

 

 

下町ロケットグッズをご紹介!!

ここで下町ロケットの関連グッズをご紹介します!

気になるものがあったらクリックして、詳細や価格を確認してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

下町ロケット5話6話ネタバレ!最新佃たちギアゴーストの裁判の行方は?

 

というタイトルでお伝えしました!

 

次回の内容が気になる方はぜひ、↓のFacebookで「いいね!」かTwitterフォローしていただくと、最新情報をお知らせできるので試してみてください(^^)

Sponsored Links
320-100-17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です