新型iPhoneXS発売日と予約開始はいつ?Xの違いとサイズも気になる!

アップルが2018年9月13日の木曜日に開催した新製品発表会で新型iPhoneを発表しました!!

 

そこで今回は新型iPhoneの発売日はいつなのか?

予約開始日はいつなのか?

 

前作のiPhoneXとの違いとサイズについてもお伝えしていきます!!

 

出典:https://ipod.item-get.com/2018/09/iphone_xs914921iphone_xr5.php

 

 

新作iPhoneは、2017年に発表された「iPhone X」の後継機となるそうです!!

名前は

 

「iPhone XS」

「iPhone XS Max」

「iPhone XR」

 

の3種類とのことです!!

有機ELのスーパーレティナディスプレイ搭載を搭載し、防水仕様。

また、3Dタッチの精度も向上しているみたいです!!

 

 

Xの違いとサイズは?

前作との違いは、まず、有機ELのスーパーレティナディスプレイを搭載していることみたいですね!!

より綺麗になっているみたいですよ!!

 

3Dタッチの精度も向上しているとのことで、3Dタッチはなくなるのではないか?と噂もありましたが、健在でしたね!!

その噂を聞いたときは、LINEの既読つかずに見るやつはどうすればいいんだ! と戸惑いました!!笑

が今回はまだあるみたいなのでよかったです(^^)

 

カラーの表現は、ダイナミックレンジにより60%優れているみたいですよ(^^)

 

Face IDはより高速化されたみたいです!!

確かにiPhoneXは始めてFace IDが採用されて起動が遅いなあと思う場面が多々ありました!

ですが、始めてiPhone5sの指紋認証の時みたいに画面が開くまでの時間が遅いなあと思っていたのが、iPhone6、iPhone7とスピードが向上したみたいに、どんどん起動速度も上がっていくのではないかな ?

と思います(^^)

 

チップには、A12のバイオニックチップが搭載されているとのことで、より処理スピードが早くなりますね!

 

カメラはデュアルカメラを搭載したみたいで、12メガピクセルみたいですよ!

センサーもより大きくなり、F1.8レンズを搭載しているみたいです!!

 

びっくりしたのは、ポートレートモードで写真をとると、撮影後の修正でボケ加減を自由に調整できるみたいです!

映像でもみましたが、一眼レフのAモードで絞りを変えたみたいな綺麗なボケを作れてました!!

 

また、大きな違いはSIMです!!通常のSIMとApple Watch Series3でもつかわれていたeSIMのデュアルシムシステムで2つの電話番号を使い分けることが可能になったそうです!!

また、中国限定で通常SIM2枚が入るモデルも発売されれるみたいです!!

発表では、中国と言ってましたが、他の国でもダブルSIMを採用するのかなと思います。

海外ではダブルシムは結構当たり前で、サムスンのGALAXYはすでにダブルシムを採用しています。

 

そして、サイズですが、

iPhoneXSが5.8インチ

iPhone XS Maxが6.5インチ

iPhoneXRが6.1インチ

 

とのことです!!

 

発売日は?

そして1番気になる発売日は機種によって異なるみたいです!!

iPhone XSとiPhone XS Max は発売日が先で9月21日とのことです!!

GBごとの値段は以下の通りです!!

 

■iPhone XS
・64GB 112,800円+税
・256GB 129,800円+税
・512GB 152,800円+税
■iPhone XS Max
・64GB 124,800円+税
・256GB 141,800円+税
・512GB 164,800円+税

 

iPhone XRの発売日は10月26日でGBごとの値段は以下の通りです!!

・64GB 84,800円+税
・128GB 90,800円+税
・256GB 101,800円+税

 

 

予約はいつから?

発売日がわかり、値段もわかりました!!

さっそく買いたい人は予約すると思います!!

 

気になる予約開始日ですが、

iPhone XSとiPhone XS Max は予約開始日が9月14日とのことです!!

 

iPhone XRは予約開始日は10月19日とのことです!

 

とっても楽しみですね!!

 

iPhoneグッズをご紹介!!

ここでiPhoneの関連グッズを紹介します!!

気になるものがあったらクリックして詳細や価格を確認してみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

新型iPhoneXs発売日と予約開始はいつ?Xの違いとサイズも気になる!

 

というタイトルでお伝えしました!

早く手に入るのが楽しみですね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です