安室奈美恵引退特番はなぜラジオ?最後の言葉やファンの反応は?

安室奈美恵さんの引退特番が、引退当日の9/16にNHKのラジオで放送することが決まりました!

 

そこで今回は、安室奈美恵さんの引退特番はなぜラジオなのか?

最後の言葉やラジオを聞いたファンの反応はどうだったのか?

についてお伝えします!

 

出典:https://www.happyon.jp/watch/100013464

 

安室奈美恵さんは2017年の9月16日にデビュー25周年を迎えた日本全国民がご存知である、トップアーティストです!

 

と同時にその4日後である9月20日に来年の2018年の9月16日を持って引退するとご自身の公式サイトで発表しました!

また、9月20日は安室奈美恵さんの誕生日ということもあり、安室さんはこの引退発表する日にちもしっかりと予定していた上で発表したのだと思います!

 

先日行われた安室奈美恵さん最後のドーム・ツアー

「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」

には、日本で17公演を行い、海外では、中国、香港、台湾でのアジア・ツアーを6公演開催したそうです!!

総動員数は約80万人を突破!!

ソロ・アーティスト史上最多動員数を記録したそうです!

この記録はすごいですよね!!

 

また、8月29日にリリースされるツアーのDVDとBlu-rayは、予約を開始してから1週間でもうすでに50万枚を突破したとのことで、このままいくともしかしたら、

音楽映像作品史上初となるミリオン・セールス突破も期待されているみたいです!

 

そんな安室奈美恵さんの引退日となる9/16にNHKラジオ第一で特番が組まれることが決まりました!

この決定を聞いたファンの声も聞いて見ましょう!!

 

 

 

なぜ最後の日にラジオなのか? 最後の言葉やファンの反応はどうなのか?

とても気になったのでお伝えします。

 

 

引退特番はなぜラジオ?

安室奈美恵さんの引退特番がなぜラジオなのでしょうか??

それはフリーアナウンサーの奥村奈津美さんの思いがあったみたいです!

というのも、奥村さんは現在、東京や大阪などで開催中の「namie amuro Final Space」という展覧会を訪れるほどのファンみたいで、ご自身のブログで

「改めて26年間、こんなにもたくさんの素敵な作品を生み出して、私たちを魅了し続けてくれた安室さんに、感謝の気持ちでいっぱいになりました」

と言っていたみたいです!また、今年の6月4日にはNHKのニュース-ウォッチ9での安室奈美恵さんの独占インタビュー企画において、企画立案からディレクション、編集に至るまですべてに携わったとのことで、安室さんに相当な思い入れがあるみたいです!

その点を含め、奥村さんが今回のラジオ企画を奥村さんが立案したみたいです!

 

放送日は引退当日の16日、13時5分からNHKラジオ第一で2時間50分の特別番組を生放送するみたいです!

ラジオ番組放送決定を受けて、奥村さんはご自身のブログでファンの一人としてアナウンサーの一人として、出来ることはないかと去年の引退の発表を受けてから、この1年間考えてきた企画だったそうで、それが実現し、ラジオ番組として放送されることになったと言っています。

独占インタビューの時もすべてに関わったので、今回もすべてに関わったのではないでしょうか?

安室奈美恵さんも絶対嬉しいですよね!!

 

最後の言葉やファンの反応は?

引退当日にしかも約3時間の特番なので、内容も盛りだくさんだと思います。

さすがにゲストで安室奈美恵さん!ってことはないと思いますが、もしかしたらあるかもしれません!!

「ここで安室奈美恵さんからのメッセージが届いております」という形で手紙でラジオを聞いている人に最後の言葉があるかもしれませんね!!

この引退ラジオ特番を聞いて、ファンの方の反応はどんなものなのでしょうか?

 

こちらは、放送されてから随時情報を上げていきます(^^)

 

安室奈美恵さんグッズをご紹介!

ここで、安室奈美恵さんのグッズをご紹介します!

気になるものがありましたら、ぜひクリックして詳細と価格をチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

安室奈美恵引退特番はなぜラジオ?最後の言葉やファンの反応は?

というタイトルでお伝えしていきました!

いかがだったでしょうか?

安室奈美恵さんの最後の日となる9/16は、日本中が安室奈美恵さん一色になるといいですね!!

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です