Sponsored Links

紅白歌合戦2018観覧応募方法や当選倍率と当落結果は?値段は無料?

Sponsored Links
320-100-17

今年も紅白歌合戦が大晦日にあります。

そこで今回は、その観覧応募方法や当選倍率と当落結果はどうなのか?

値段は無料なのか?

という疑問に1つ1つ答えていきます。

 

出典:https://www.hinapishi.com/entry/2014/01/03/220559

 

Sponsored Links
320-100-17

紅白歌合戦2018観覧応募方法

紅白歌合戦2018の観覧応募方法はどんなものなのでしょうか??

 

調べたところ、まずNHKの受信料を払っている世帯が応募資格があるということです。

また、これにはNHKが定める規定で受信料が全額免除の方、半額免除の方もお観覧応募できるみたいです。

 

応募の詳しいことはNHKのイベント情報サイトに10月上旬あたりからアップされると公式ホームページで言っています。

こちら情報が開示され次第こちらに追記してお知らせします。

例年通り、10月5日に情報がアップされました!

以下入場券の申し込み方法をお伝えしていきます!

 

まず、応募媒体ですが、こちら、

 

往復ハガキで応募

 

となっております。

 

まずは、往信用ハガキです。

裏面に

・郵便番号

・住所

・名前

・年齢

・電話番号

を記入してください。

 

次に返信用ハガキです。

こちらは表面に同じく、

・郵便番号

・住所

・名前

・年齢

・電話番号

を記入してください。

 

裏面はNHK側が使用するので、何も書かずにそのままで大丈夫です。

 

送り先は以下となっております。

 

〒119-0362
NHK「紅白歌合戦」公開係

 

となっております。

あれ?住所は?と思った方もいらっしゃると思いますが、「119」から始まる住所は通称クイズ局と呼ばれているそうです。

クイズや各種企業が行うキャンペーンや懸賞応募などを目的とした短期的に大量に郵便利用される場合の配達専用の郵便番号を設定している番号とのことです(^^)

今回は紅白歌合戦観覧の配達専用の郵便番号ってことですね(^^)

 

注意事項に

お客様番号のご記入は不要です。なお、同一世帯で申込者と受信契約者の姓が異なる場合、放送受信契約の確認ができないおそれがありますので、受信契約者名と、NHKに登録の電話番号をあわせてご記入のうえ、お申し込みください。

引用:https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0324886/index.html

とあるのでお気をつけてください!

 

 

当日の日時はこちらです!

2018年12月31日(月)午後7時15分~11時45分

 

申し込み期限は、去年ですと、10月24日(木)必着でした。

が、今年は早まって12月22日(月)必着とのことです!!

月曜日が応募締め切り日になるみたいですね(^^)

 

なので、それぐらいまでに着くように送れるといいかなと思います(^^)

 

当選倍率

そして当選倍率なのですが、今年2018年の倍率はどんなものなのでしょうか??

2017年のデータから推測していきましょう!!

先ほどお伝えした観覧応募方法の往復ハガキに「当選」と書いてあったら、当日の紅白歌合戦には、そのハガキ1枚につき、応募した当事者ともう1人の計2名が観覧可能となっております。

 

なお、入場の際には本人確認をするみたいなので、ハガキに書いてある名前の方の本人が確認できるものを持参してください(^^)

 

では、これから視聴率を去年のデータからお伝えしていきます!!

昨年2017年の応募総数は

932,319枚

そして当選枚数は

1223枚

 

とのことで、倍率は762倍となっております。。。

ということは、応募する世帯で762世帯に1世帯はいけるってことですね!!

 

この倍率は、今までアーティストの倍率記事を書いてきましたが、

おそらくどのアーティストのコンサート倍率よりも高い結果となっております。

 

今年も同じぐらいの応募数があると見込まれます。

こんな倍率であたるのはとても奇跡なのではないか?

と思う方も多いと思います。

 

ここでは、当選確率が上がる方法を1つご紹介します!!

 

それはずばり・・・

 

応募しまくる!

 

です!!笑

 

観覧できるのは、1世帯につき、2名様まで

という制限はありますが、応募回数に制限はありません。

 

往復ハガキもそんなに高い訳ではないので、使えるお金の限り、送りまくってもいいのではないでしょうか??笑

 

また、東京都にお住まいの方は比較的あたりやすいそうです。

理由は観覧にくると、大晦日から年始をはさむことになるので、交通の便がいい世帯の人からの応募の方があたりやすいみたいです。

 

では、遠くの地方から応募したい場合はどうすればいいの?

と思う方もいらっしゃると思います。

遠くの地方の方は、ハガキに一言

 

年末年始は東京の親戚の家で過ごします。

 

など、東京に帰るところがある旨があると、当選者を決める側としては当選させやすいとのことです(^^)

 

 

当落結果は?

ここでは当落結果はどんなかんじだったのか?

ツイッターからみなさんの声をきいていきたいと思います。

 

ですが、まだ当選結果はでていません。

12月上旬ごろに返信用ハガキが届いてくるみたいなので、情報をつかめ次第お伝えしていきます(^^)

 

また、この記事をご覧になった方で当選された方がいらっしゃっいましたら、

ぜひどの地方で当選したのか下記にアンケートを設けていますので、教えていただけたらと思います(^^)

poll id=”24″

 

値段は無料?

そして、気になる観覧入場券の値段なのですが、こちら観覧は

 

無料!

 

となっています。

 

NHKさんはだいぶふとっぱらですね(^^)

NHK受信料を払っているからということでしょう!

 

強いて言うなら、値段は往復ハガキ代ぐらいではないでしょうか??

 

 

紅白歌合戦関連グッズをご紹介!!

ここで紅白歌合戦の関連グッズをご紹介します!

気になるものがあったらクリックして、詳細や価格を確認してみてください(^^)

 

 

 

 

 

まとめ

紅白歌合戦2018観覧応募方法や当選倍率と当落結果は?値段は無料?

 

というタイトルでお伝えしていきました。

当選結果が楽しみですね!

Sponsored Links
320-100-17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です