化物語25話ネタバレ!最新漫画の暦と神原と羽川とのやりとりは?

マガジン44話が発売されました。

そこで今回は、化物語25話ネタバレ!をしていくと共に、最新漫画の暦と神原と羽川とのやりとりはどんな感じだったのか?

次回26話の考察も合わせてお伝えしていきます!!

 

 

 

最初の場面は神原が図書館から出ていく姿が描かれています。

 

それを見た暦は安堵の表情。

まあ 今日はまだ・・短く切り上げてくれた方かな

※1

と言いながらポケットに手を入れると、羽川からもらったメモがないことに気づきます。

 

そこに

はい♡

コレでしょ

※1

と羽川がメモを持ってきてくれます。

 

このメモは実力テストにむけて、なんの本を借りればいいかわからなかったので、羽川にリスト化してもらったとのこと。

 

暦の心の中で

本来なら戦場ヶ原にお願いするべきことだったのかもしれないが彼氏としてまだそこまでカッコ悪い部分を見せる勇気が僕にはなかったのだった

※1

と言っています。

 

とここで、一連の流れをみていた羽川が

モッテモテだね阿良々木くん

※1

と言います。

 

暦は羽川に3日前ぐらいからやたらつきまとわられ、話しかけられること。

話が要領をえてなくて、何がしたいかわからないこと。

 

を話しました。ここで羽川が

難しく考えることないんじゃない?

神原さん、ストレートに阿良々木くんのこと好きだって言ってたじゃない

※1

という発言に暦は心の中で

 

聞いてたのかーーー!!

っていやあんな大声なら聞こえてて無理はないが・・

※1

と呟きます。

 

暦がんな訳ねーだろ、ギャルゲーの主人公じゃあるまいし、ある日突然もてもてになってたまるかよ。。

 

と答えます。

 

ここでリストの本はそろったみたいで、どっしり20冊ぐらいある本を貸し出しカウンターに持っていきます。

 

用紙を書きながら暦は

そーいや神原恋愛は激しいやつだって

私はすごく身持ちが固いって聞いたけど?

まーとにかく神原と僕なんて接点ゼロだよ。

※1

と言います。

そこに羽川は

捨て猫を拾ったところを見られたかな?

※1

という発言に暦は

 

拾ってない! というか見たことないぞ捨て猫

大体ダンボールに入れられたままじっとしてる猫なんているか?

どんだけ躾られてるんだよ

※1

というするどいツッコミが入ります!!

それに僕は猫が怖いからな

※1

 

と暦は付け足します。

 

ここで、GWの猫の怪異の回想が出てきます。

思い出しただけでも寒気がするようで、暦が寒がっています。

 

羽川が

でもね阿良々木くん世の中には一目惚れという現象が実際に存在するらしいわよ

阿良々木くんもそれで戦場ヶ原さんを好きになったんだもんねーー🎵

※1

と可愛い顔でおちょくります。

 

どうする?阿良々木くん今はまだ探りいれられてるっぽいけど、近いうちに神原さん告白してくるかもしれないよ?

※1

という発言に暦は

 

ないない

あのなあ お前楽しんでるだろ何が言いたいんだ?

僕に後ろめたいことなんて何もないぞ。断じて。

※1

という発言に羽川は

 

へえ 阿良々木くんの口から後ろめたいなんで言葉がでるなんて

戦場ヶ原さんともうまく言っているみたいだし

阿良々木くんもちょっとは成長したのかな。

※1

といいます。

 

この、成長と後ろめたいは何が繋がっているのかわからない暦。。

羽川が

後ろめたいの語源は

後ろ目痛い

なんだよ

つまり、自分の行動が常に誰かにみられているそう意識することで己を律すること

※1

と教えてくれました!

 

能動的孤独  だっけ?

そんなこと言って周囲との壁をつくってきたちょっと前の阿良々木くんなら周囲の目なんで気にも止めなかったでしょ?

※1

という発言を聞いて、暦は

自ら孤独であり続けようとした僕と、全く種類の違う人間

常に注目の視線を浴びる全く正反対の存在

※1

 

無数の目を引き連れた衆人代表。

※1

とここで、見開き2ページをつかって神原がスタンドマイクとメガホンを持ち、

後ろに大きい目玉が無数に描かれているページになります。

 

暦が帰り道で鏡を見ながら

神原駿河は反対側の自分。

鏡の向こうにいる僕

そう思った時僕が何故神原が苦手で彼女から逃げているのか少し解ったような気がしのだ。

解決はした。はずなのに。

解ってる

全然していないそいつは今も僕の中に当たり前にいるのだ

※1

 

もう一人の僕。

キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの眷属

怪異の王としての僕が

※1

 

と呟きます。

 

続けて暦が羽川に話しかけます。

あのなあ羽川。僕はなんでもかんでも恋愛感情で説明しちまう風潮ってのは好きじゃないんだよ。

愛の力ってやつ?そんなんでさあ

全てが解決するなら世の中どんなに楽かしれないぜ

神原はきっと二次的で実際的な目的があるはずと探る方がよほど納得いくよそれに

 

ここで、暦の頭のアンテナをピントさせながらいいます。

1番難易度の高いキャラもう攻略しちまってるからさ

※1

 

と高ぶった表情で言います。

 

場面は変わり、戦場ヶ原のドアップで

不愉快なこと言われた気がするわ。

※1

 

と次に暦が

え  何が・・

※1

と頭に汗かきながら、戦場ヶ原の家の机で2人が本を広げて座っているのが描かれています。

 

とここで、化物語25話は終わります。

次回26話はどんな感じになっていくのでしょうか?

 

化物語グッズをご紹介!!

ここで化物語グッズをご紹介します!

気になるものがあったらクリックして、詳細や価格を確認してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

化物語25話ネタバレ!最新漫画の暦と神原と羽川とのやりとりは?

 

というタイトルでお伝えしました!

26話も楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です