メジャーセカンド155話ネタバレ!最新打球と大吾の試合結果は?

サンデー45号が発売されました。

 

そこで今回は、メジャーセカンド155話ネタバレ!ということで、最新の魚住が打った打球の行方と大吾達の試合結果はどうなったかについてお伝えします!

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zZS57YTjGd8

メジャーセカンド155話ネタバレ!最新打球と大吾の試合結果は?

前回からの続きで、魚住が2死フルカウントから打った打球はライトの睦子の方に飛んでいきます!

 

睦子も一生懸命おいかけます!

ですが、試合の疲れもあったのか、足がもつれて転んでしまいます。

ですが、次ページで打球はフェンスを越えていくのが描かれ、結局ホームランを打たれてしまいます。

 

喜ぶ大尾中のメンバー

それを眺め、大吾が

 

負けた・・・

 

とここでゲームセットとなります。

 

場面は変わり、いずみが家に帰ってきます。

すると、吾郎が玄関前で迎えます。

 

いずみが

おとさん!帰ってたんだ

※1

というと、

 

なんだ 帰ってちゃわりーか?

よし、晩メシ前にキャッチボールやろーぜ!

キャッチボール!

※1

といずみを誘います。

相変わらずの野球好きですね。。

 

いずみが

ちょっと嘘でしょ!あたし塾あるしシャワーも浴びたいし・・

※1

という返しに吾郎は

 

はぁ?

お前ずっと大事にしてきた親子の数少ないコミュニケーションをついにスルーか?

反抗期か!?

※1

と返します。

 

そして結局庭でキャッチボールをします。

 

いずみが

ったく年中野球やってるくせに自宅帰ってまでまだキャッチボールしたい?

※1

という問いに吾郎は

 

さっきも言ったろ、コミュニケーションだよ

俺は愛する娘や息子とキャッチボールがしてーんだよ

※1

とキラキラしながら話します。。

 

そして、いずみが思い出したように今日大吾の地区予選の決勝戦の結果を知りたがります。

 

すると吾郎は観に行った旨を伝え、

サヨナラ負けだったよ

でも強そうな相手にいい試合してたぜ。

風林はお前らが卒業したあといろいろあったからな。

監督不在の初陣にしちゃよくやったよお前の後輩は。

大吾もここ半年間おれに鍛えられた成果はでたんじゃねーか?

※1

と、鍛えてたシーンが蘇ります。

 

まあこれからだよ

あいつの野球人生はまだ始まったばかりだ

※1

というセリフと共に、大吾が公園で座ってる描写にうつります。

 

 

大吾は試合後の会話を思い出してました。

沢が大吾に最後のフォークが抜けてド真ん中に入ってしまったことに対して

ごめんね大吾

※1

と謝ります。

 

そこで大吾は公園でその前から疲れでフォークが抜けてたのしってて、なげさせたこと。

今になって思えば、魚住を歩かせてもよかったこと。

そもそも4番と戦わなくてもよかったこと。

みんなあれだけ頑張ってくれたのにあとワンナウトで県大会いけたのに

 

ちくしょうぉ・・・・!!

※1

と自分を責めます。

 

家に帰ってきて、薫が

お腹すいたでしょ、

ごはんできてるわよ

※1

という言葉に

 

いらない、

腹減ってない

※1

と答え、2階の自分の部屋に戻ってしまいます。

 

それを見たいずみは

お試し大会とかいってたくせに何あれ?

めっちゃ落ち込んでんじゃん!

※1

という言葉に対し、薫は

 

あれでいいんじゃない?

キャプテンがあんだけ悔しがってんならまだまだ風中は強くなるよ。

※1

と答えます。

さすが自分も野球、ソフトボールをやってただけはありますね(^^)

 

 

部屋にもどった大吾は椅子に座り、ぼんやりしています。

そこで、机の上に置いてある紙とペンに気づきます。

そこには

ナイスゲーム!

夏はすぐそこだ!落ちこんでる

●ヒマはねーぜ大吾!

※1

 

と吾郎からの置き手紙でした! どうやら、暇の感じがかけなく、ぐちゃってなって「ヒマ」と書かれてます。

 

こういった工夫も細かいので、メジャーセカンド好きなんですよね(^^)

 

それを読んだ大吾は

こ、この字はおとさん!

暇の漢字諦めてるし

試合見にきてたんだ!!!

※1

 

と驚き、同時に夏の大会を意識させてもらい、表情が変わります。

 

一方吾郎はスーツ姿で飛行機にのっており、足を組んでいます。

心の中で

がんばれよ大吾。

※1

という場面でメジャーセカンド155話は終わってしまいます。

 

次回の156話は大吾の夏の試合に向けての練習が始まるのでしょうか?

楽しみですね(^^)

 

メジャーセカンドのグッズをご紹介!!

ここでメジャーセカンドのグッズをご紹介します!

気になるものがあったら、クリックして詳細や価格を確認してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

メジャーセカンド155話ネタバレ!最新打球と大吾の試合結果は?

 

というタイトルでお伝えしていきました!

156話の展開も楽しみですね!!

 

 

ーーーーーーーーー

引用:

※1 サンデー45号より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です