堀ちえみ舌がんの転移は?復帰はいつ?世間の声は?

Sponsored Links

タレントの堀ちえみさんが舌ガンであることがニュースで報道されました!

そこで今回は、

堀ちえみ舌がんの転移は?復帰はいつ?世間の声は?

 

というタイトルで、復帰はいつなのかをお伝えしていきます!

 


 

 

舌がんとは?

舌癌とは、舌前方2/3(有郭乳頭より前方)と舌下面の範囲で発生する腫瘍で、口腔癌の一つとして、最も発生頻度が高い腫瘍である。 通常、目に見える範囲であるため、早期発見は容易であるが、疼痛などの自覚症状がない場合、放置され、腫瘍が進行してから医療機関を受診することもある。

引用:ウィキペディア

 

 

堀ちえみ舌ガン発表に世間の声は?

 

まずは世間の声はどうあがっているのでしょうか?

 

 

たくさんの声や応援が見れましたね!

舌ガンはステージ4とのことで、かなり舌ガンが進行しているみたいです。

 

 

 

堀ちえみ舌がん手術はいつ?

 

堀ちえみさんの手術は2月22日とのことで、19日〜入院しています。

 

舌の半分以上を摘出するみたいで、今回の手術で首リンパに転移したものも切除するとのことです。

 

そして、切除した舌には他の皮膚の一部を移植するとのことです。

引用:夕刊フジ

 

 

 

堀ちえみ舌ガンの転移は?

 

続いて、舌ガンがステージ4とのことで、転移があるのがどうかを調べました!

 

2月4日に検査入院の際の、検査結果が出るという事で、それに合わせて、今後の治療方針を決める事に、なっていました。舌の生体検査の結果、口腔癌(左舌扁平上皮癌)と診断。そして左首のリンパにも、転移している事が判明。ステージ4との告知を受けました。かなり厳しい状況です

引用:ニフティニュースより

 

 

左首のリンパに転移しているとのことで、かなり厳しい状態だとご自身でも語っています。

 

これに対し、世間の反応は?

 

 

 

との声でした!!

 

 

堀ちえみ舌ガン復帰はいつ?

 

堀ちえみさんはご自身はかなり厳しい状態とおっしゃってますが、

舌ガンのステージ4でもしっかり復帰できた人はいらっしゃるようです。

 

中には手術から2ヶ月で復帰したという声もあがっています!

味覚も数ヶ月で戻るとのことですが、3年以内に再発の可能性があるみたいなので、

経過をしっかりみないとですね!

引用:週刊現代

 

 

復帰を臨む声は?

 

 

無事手術に成功して、元気に歌手復帰してほしいという声をたくさんみかけましたね!

 

私も無事復帰して、また綺麗な歌声を聞きたいです!

 

 

 

 

まとめ

 

堀ちえみ舌がんの転移は?復帰はいつ?世間の声は?

 

という内容でお伝えしました!

1日も早い復帰を願っております!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です