中学聖日記6話7話ネタバレ!最新聖と晶の3年後の展開と感想!

中学聖日記の6話が11/13に放送されました!

そこで今回は、中学聖日記6話7話ネタバレ!最新聖と勝太郎の3年後の展開と感想を合わせてお伝えしていきます!!

 

町を出た聖の行方はどうなっていくのでしょうか?

高校生になった晶とるなの関係はどうなっていくのでしょうか?

 

また、聖と別れた勝太郎と原口の関係はどうなったのか?

 

 

お伝えしていきます!!

 

 

 

中学聖日記6話ネタバレ!

 

展開は2018年

海老原、るな、九重、淳紀は高校生になり海老原が同窓会を提案します。

三人は3年前の話をします。

晶が学校へ来なくなったこと、

聖もが学校を辞めたこと、

学校で色んなことが噂になったこと、

今聖が何をしているのか気にしています。

 

聖は千鶴と同じ小学校で教師をしていました。

怪我をした橘を保健室で手当して話しかけた途端、

聖は橘にビンタをされます。

その瞬間、昔晶にビンタされた記憶が蘇ります。

橘は聖の頬に止まった蚊を退治してくれたのです。

千鶴は聖に橘の遠足代が支払われていないこと、

母親に最近会えていないと告げ連れて帰って様子を見てきてほしいといいます。

聖は橘を家まで送ると橘の母親が出てきて、

遠足代は明日持たせると言われてドアを閉められてしまいます。

学校に戻り聖が千鶴に報告すると、

他の先生たちが橘の母親の色恋沙汰のうわさ話をし、

それを聞いた聖は過去を思い出し校長先生の湯呑を割っていまいます。

聖は野上と湯呑を買いに行きます。

そこで偶然寄った本屋で、晶を見かけてしまい、

しばらく見つめてしまいます。

晶が聖の方を見ようとした時、

聖は見つからないように逃げます。

晶は上布の家に下宿をしています。

そこへ愛子がやってきますが、

晶は会おうとしません。

上布は愛子に聖を見かけたことを報告します。

愛子は聖の様子が気になりますが、

上布に男の人と一緒だったと聞きホッとします。

 

勝太郎は東京本社で仕事に没頭しています。

原口も東京本社の新部長として東京にきます。

千鶴は梨を持って聖の家にきます。

聖は千鶴に晶を見かけたことを報告します。

聖は晶の姿を見た時、不安になって逃げたこと

このまま東京で頑張っていきたいと伝えます。

千鶴は聖に新しい恋を勧めるが、

まだその気はないと言う。

中学校の同窓会の日。

 

同窓会に晶がやってきます。

晶と九重は仲直りをし、

みんなは晶に聖との関係がどうなったのか聞くが晶はとぼけます。

同窓会が終わると晶はるなを送るといいます。

二人になり、るなは晶に四回目の告白をします。

聖と野上が一緒に帰っていると勝太郎が現れます。

勝太郎は別れ際に聖に言った言葉が忘れられず謝ります。

そしてお互い前に進もうと言います。

勝太郎は会社に戻り原口に告白します。

 

場面は代わり、晶、九重、るな、淳紀の四人で集まっています。

るなが四人でプラネタリウムに行きたいとチラシを見せます。

九重と淳紀は予定が会わず行けないと断ります。

るなが諦めようとした時

晶が二人で行こうと言い

るなは喜びます。

 

愛子は上布から晶が中学生の頃の同級生と会っていると聞いて安心します。

上布は晶が同級生と会うことで聖の噂を聞いたりしないか心配だと言います。

上布は雑貨市で聖が先生をしていると聞いたとを愛子に告げます。

小学校の遠足の日。

野上と聖は一緒にお弁当を食べています。

野上は聖に勝太郎の事を聞きます。

聖は橘に目が行きます。

橘がお弁当を忘れたと思った子が橘を心配しておにぎりやバナナをくれますが

橘はそれを断ってしまいます。

聖は橘に自分のお弁当をあげます。

学校に戻ると子どもたちはみんなお母さんが迎えに来て一緒に帰っていきます。

聖と野上が橘と一緒に家に行くと

家では女性と橘の母親が言い合いになっています。

聖と野上が止に入り、女性は出ていきます。

聖は遠足のお弁当の話を母親に聞こうとしたが帰るように言われ帰ります。

学校に戻ると野上は聖に過去の恋が忘れられないのかと聞きます。

聖は勝太郎のことだと思い返事をしようとすると、

野上は勝太郎の事ではなく晶のことだという。

聖は何も言い返せず固まってしまう。

 

 

晶とるなは二人でプラネタリウムにいます。

るなが晶に話しかけようとするが晶は寝ています。

野上は子星中に知り合いがいて、聖のことを聞いてしまったといいます。

野上は聖にいつでも話を聞くと言います。

聖は野上に3年前の出来事を全て話します。

プラネタリウムが終わり、晶はるなに送るというが

るなは帰らずに一緒にいたいといいます。

 

そして、るなと晶はホテルに行きます。

 

野上先生は聖をなぐさめ

聖を抱きしめます。

勝太郎は帰ろうとする原口を引き止めキスをします。

るなは晶に聖を忘れさせてあげるといいキスをします。

 

その頃
愛子は学校中に電話をして聖が勤めている学校を見つけ出し

ホームページに掲載された聖の写真を見つめています。

とこのシーンで中学聖日記6話は終わってしまいます。

 

感想としては、

同窓会で晶が末永って誰だっけ?と言ったときは、ちょっとびっくりしましたが、

一生懸命忘れようとしてたのかなと思いました。

勝太郎は復縁を望んで聖に会いに来たのかと思いましたが残念、

過去を吹っ切って前に進むために来たんですね。

原口部長とうまく行くといいですね。

また聖には新しい恋の予感も。野上先生とどうなっていくのかも今後楽しみです。

過去の出来事がバレないか怯えながら暮らしている聖ですが、

早くも野上先生にバレてしまい、今後は他の人にもバレてしまうのかなと思うとちょっと可愛そうな気がします。。

 

愛子も聖が勤めている小学校を突き止めていましたし、何かしてくるでしょうね。

 

るなと晶、勝太郎と原口、聖と野上先生の恋の行方が気になりますね!!

 

 

中学聖日記の見逃し配信は?

ここまで文章で内容をネタバレしましたが、やっぱり映像でも見たいっ!!

という方はいらっしゃると思います!!

最新話であれば、次回話が放送されるまで無料で見ることができます!!

それはこちらで!!

 

TVer 中学聖日記 6話

 

最新話は見れたんだけど、今までのも振り返りたい!

や、1話からみたい!!という方!

 

そんな方には、U-NEXTがオススメです!

↓↓

U-NEXT

 

ぶっちゃけ動画共有サイトでも見ることは不可能ではないです!

ですが、デメリットがあります。

それは、やはり違法アップロードで著作権違反をしているので、それを知ってダウンロードすることは、法律違反となり、

2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金となっています。

 

また、そういったサイトに入るのは、ウイルス感染の可能性が高く、また情報漏洩の危険性もあります。

 

一応、有名動画サイトのリンクも貼っておきますが、自己責任!でお願いいたします。。

 

YOUTUBE   中学聖日記 第6話
Daily motion  中学聖日記 第6話
MioMio    中学聖日記 第6話

 

だが、リスクなく無料で見る方法はないのか!!

と思ったので、探しましたら、何と!

 

無料で見る方法がありました!!

 

それは、ビデオオンデマンドに入会することです!

ビデオオンデマンドは入会すると、最初の1ヶ月は無料!!

というところが多いです!

U-NEXTもその対象となり、入会して読みまくって1ヶ月未満に退会すればお金は一切かかりません!!

 

おそらく、まずはサービスの素晴らしさを知って欲しいのではないでしょうか??

 

なので、試しに使ってみて、面白い!

もっと読みたい! なら続けていけばいいですし、

合わないなと思えば退会してもいいと思います!

 

私も紹介する以上、自分でも試しに入会して使い倒し

1ヶ月未満に退会してみましたが、お金はかかりませんでした。

 

なので、とってもオススメです!!

下記からクリックして入会できるので、試しに読んでみてください(^^)

 

見逃し配信バナー

 

みなさんの感想は

 

 

中学聖日記グッズをご紹介!! 

ここで、中学聖日記のグッズをご紹介します!

気になるものがあったら、クリックして詳細や価格を確認してみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

中学聖日記6話7話ネタバレ!最新聖と晶の3年後の展開と感想!

 

というタイトルでお伝えしていきました!

次回の内容が気になる方はぜひ、↓のFacebookで「いいね!」かTwitterフォローしていただくと、最新情報をお知らせできるので試してみてください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です