下町ロケット7話見逃し配信とネタバレは?佃製作所の行方は?

下町ロケット7話が11/25に放送されました!

 

そこで今回は、下町ロケット7話見逃し配信とネタバレは?佃製作所の行方は?

 

といタイトルでお伝えします。

 

 

下町ロケット7話ネタバレ!

帝国重工次期社長候補・的場より無人農業ロボットのエンジンとトランスミッションは内製化すると指示を受けた、

財前はそのことを伝えるために佃製作所を訪れる。

そんなこととは露知らずの佃たち佃製作所の社員たちは

開発中のトランスミッションを見せるなどして財前を迎え入れるのであったが、

取引中止が財前より突然告げられるのであった。

帝国重工の内製化という壁に佃製作所は以前もぶつかったが、

その壁を乗り越えて現在の信頼関係を築いてきたことを佃は財前に訴える。

また、長年取引してきたヤマタニにも仁義を切って帝国重工との取引に応じた、

社運をかけたプロジェクトであったことなどを佃製作所の社員たちも財前に訴える。

謝罪する財前を前に佃は、的場と佃製作所の間に挟まれ苦しい立場であっただろうが、

佃製作所のために財前は力を尽くしてくれたはずだと伝えるのであった。

突然の取引中止とってしまった佃たちに財前はさらに厚かましいお願いをしなければならないと切り出す。

それは無人農業ロボット開発の第一人者である野木は、帝国重工にではなく佃たちに協力するために今回のプロジェクト参加を決めたため、

佃製作所がこのプロジェクトに参加しないのであれば自分たちもプロジェクトを降りると表明していたのである。

そのため、財前はこのプロジェクトを降りるという野木を説得してほしいと佃にお願いしてきたのであった。

財前は総責任者である的場に野木を説得するよう進言したのであったが、

的場は野木が納得するよう佃に説得させるよう財前に指示を出していたのであった。

佃もプライドがあるため、財前の頼みであってもさすがに引き受けることはできないのであった。

一方、農業法人への参加を断った殿村は同級生の稲本や、

農林協同組合職員の吉井たちから米の売り場を隅に追いやられ、

また自宅前にはゴミをばら撒かれるなど嫌がらせを受けていたのであった。

そんな殿村と電話で話していた佃は殿村家に届いた財前からの手紙の話や殿村の「良い米を作るために自分にできることをとことんやり抜くだけ」という言葉を聞いて、佃も動き出すのであった。

 

 

感想としては、国重工との取引が急遽中止となり、そんな佃製作所にとってエンジンとトランスミッションの新たな取引先となる予定だったキジマ工業ですが、

エンジンはダイダロス、トランスミッションはギアゴーストに発注を取られてしまいましたね。佃たちにもやっと明るい兆しが見えてきたのに!っという感じです。

トランスミッションのスペックが佃製作所のものよりギアゴーストのほうが圧倒的に高かったという技術力で負けてしまったということですが、

佃製作所をバカにしているギアゴーストの開発主任である氷室を無人農業ロボットでギャフンと言わせてほしいなと思いました。

佃は佃製作所も野木と組み、独自の無人農業ロボットの開発に取り掛かりましたね。

帝国重工との取引中止などの苦難にも負けず、新たな方法を見つけ出す佃の前向きかつ夢を実現しようとするまっすぐな姿には心打たれてしまいます。

佃製作所や野木、財前たちが巻き込まれない形で財前の進言も聞かず、かつ農機具のエンジンやトランスミッションについてきちんと理解していない的場や機械事業部製造部長・奥沢たちが無人農業ロボット製作の中で、ダイダロス・重田やギアゴースト・伊丹に痛い目に合わされればいいのにと思ってしまいました。

佃製作所がトランスミッションを開発する中で島津の力が必要不可欠だと思うのですが、まだ第7話では島津はまだ前に進めていませんでしたね。

島津も佃製作所の一員となり最高のトランスミッションを作成し、復讐という闇に落ちてしまった伊丹に過去を振り返ってもなにも始まらないということを知らしめてほしい、そんな風に思ってしまいます。

 

 

下町ロケットの見逃し配信は?

ここまで文章で内容をネタバレしましたが、やっぱり映像でも見たいっ!!

という方はいらっしゃると思います!!

最新話であれば、次回話が放送されるまで無料で見ることができます!!

それはこちらで!!

 

TVer 下町ロケット 7話

 

最新話は見れたんだけど、今までのも振り返りたい!

や、1話からみたい!!という方!

 

そんな方には、U-NEXTがオススメです!

↓↓

U-NEXT

 

ぶっちゃけ動画共有サイトでも見ることは不可能ではないです!

ですが、デメリットがあります。

それは、やはり違法アップロードで著作権違反をしているので、それを知ってダウンロードすることは、法律違反となり、

2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金となっています。

 

また、そういったサイトに入るのは、ウイルス感染の可能性が高く、また情報漏洩の危険性もあります。

 

一応、有名動画サイトのリンクも貼っておきますが、自己責任!でお願いいたします。。

 

9tsu      下町ロケット 第7話
Daily motion  下町ロケット 第7話
MioMio     下町ロケット 第7話

 

 

だが、リスクなく無料で見る方法はないのか!!

と思ったので、探しましたら、何と!

 

無料で見る方法がありました!!

 

それは、ビデオオンデマンドに入会することです!

ビデオオンデマンドは入会すると、最初の1ヶ月は無料!!

というところが多いです!

U-NEXTもその対象となり、入会して読みまくって1ヶ月未満に退会すればお金は一切かかりません!!

 

おそらく、まずはサービスの素晴らしさを知って欲しいのではないでしょうか??

 

なので、試しに使ってみて、面白い!

もっと読みたい! なら続けていけばいいですし、

合わないなと思えば退会してもいいと思います!

 

私も紹介する以上、自分でも試しに入会して使い倒し

1ヶ月未満に退会してみましたが、お金はかかりませんでした。

 

なので、とってもオススメです!!

下記からクリックして入会できるので、試しに読んでみてください(^^)

 

見逃し配信バナー

 

下町ロケットグッズをご紹介!!

ここで下町ロケットの関連グッズをご紹介します!

気になるものがあったらクリックして、詳細や価格を確認してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

帝国重工は無人農業ロボット開発について的場がメディアに発表した翌日、メディアが大きく取り上げたのは帝国重工の無人農業ロボットについてではなく、重田や伊丹が手掛ける無人農業ロボット【ダーウィン】でした。
帝国重工の無人農業ロボットはどうなってしまうのか!?
佃たちは【ダーウィン・プロジェクト】にどう立ち向かうのか!?
次回も目が離せないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です