ラブライブサンシャイン映画ネタバレ!内容あらすじや新キャラも

Sponsored Links

1/4〜放送されたラブライブサンシャインの映画を公開初日に見てきました!

そこで今回は、ラブライブサンシャイン映画ネタバレ!内容あらすじや新キャラも

というタイトルで内容をネタバレしていきます!

eak
またAqoursのメンバーに会えてとってもよかった〜
あーちゃん
どんな内容だったか教えてね!

 

 

 

今回の映画のタイトルは

 

ラブライブ!サンシャイン!!
The School Idol Movie Over the Rainbow

 

となっております。サンシャインのテーマである「輝き」が「虹を超えていく」

物語となっていくのでしょうか?

内容をネタバレしていきましょう!

 

注意:ここからはネタバレとなっております。

ラブライブサンシャイン映画ネタバレ!

 

まず、全体的な物語のイメージは、2011年に放送された「けいおん」の映画にとっても似てました!

物語を進めながら、歌とダンスを織り交ぜており、ミュージカル要素がたくさんありましたね!

「これ絶対映画のサウンドトラックできるやつじゃん!」

と思いながら見ていました! もちろん買いますが。。笑

 

物語の最初は沼津駅から始まります。

果南、マリ、ダイヤがいなくなり

6人になったAqoursは解散という形ではなく、6人でAqoursを続けるという決断をします!

そこで新しい練習場所を探しに、統廃合先の校舎に向かうのですが、案内メールに記載があった校舎はボロボロの分校でした。。

驚いた千歌たちは真意をたしかめると、統廃合先の親御さんたちが、自身の学校の規律が乱れないか心配ということで、

まずは分校から始めるという処置になります。

規律が乱れる一番の理由は、部活動をしっかりするか?

という点らしく、全国優勝経験のあるAqoursが部活動紹介で歌とダンスを披露します!

が、6人になったサンシャインメンバーは1人1人がこのままでいいのか?

という不安を抱えながらのパフォーマンスだったので、ミスをしてしまい、

分校阻止はできなかったのです。

 

この先どうやっていけばいいのかを海岸で考えていると、

Saint Snowの2人が旅行ついでに内浦にきてくれます。

6人のダンスを見ると、聖良さんは

ラブライブ優勝が100だとしたら今は20

という厳しい採点をします。

その理由はやはり、3年生のリズム感、歌唱力、華やかさが足りないということでした!

どうすればいいか考えていると、上空からヘリコプターが!

マリちゃんがやってきたのかと思うと、ヘリに乗っていたのはマリのお母さんでした!

お母さん曰く、マリと果南とダイアが旅行にいったっきり連絡がとれないとのこと。

いくか迷っていると、聖良さんが今後の6人の形を確かめるのには、1度3人にあってみるのも良いという判断をします。

 

いくことを決めたサンシャインメンバーは3人がいるイタリアへと向かいます!

イタリアに向かったのは6人+曜ちゃんの従姉妹である月ちゃんも同行します!

手がかりを元に3人に一度会うことができるのですが、3人はイタリアで探し人となっているそうで、町中の人が3人を追いかけている状況でした!

 

3人は再び逃げ、小原家の別荘に逃げ込みます。

 

逃げる際に再集合場所の暗号を残したので、7人は再び再会することができます。

そこで逃げている理由を聞くと、マリのお母さんが果南とダイヤからマリを引き離すためにマリを結婚させるとのことなのです!

それが嫌で逃げ出しているマリ。

そこにお母さんが現れます!

お母さんに対しマリは今の私を見て欲しいとのことで、9人でイタリアでパフォーマンスすることになります。

9人のパフォーマンスは圧巻で、踊り始めるとたちまち人が集まっていきます!

 

ダンスが終わると、マリはお母さんに「Aqoursは私の1部だ」ということを話し、

お母さんも納得したそうで、「好きにしなさい」

と言います。

 

日本に帰ってきた6人はもう一度ダンスと歌で理解してもらおうと、ライブ開催を決めます!

準備をしていく中、Saint SnowのリアがAqoursに入った方がいいのではないか?

という提案が舞い込んでいきます!

日本に帰ってきた果南、マリ、ダイヤと合わせて9人で考えていると、

ルビーは「ダメ!」と提案します。

その理由は、いなくなったメンバーの分まで頑張ろうという気持ちではなく、新しい自分たちで望んでいけばいいということを知って欲しいとのこと。

 

それを今回のイタリアで感じ取ったらしく、リアちゃんにも気づいて欲しいといいます。

 

そこでサンシャインメンバーは、ラブライブ決勝戦の延長戦という形で、テレビ電話で

Saint Snow vs Aqours

の戦いが行われます!

Saint Snowは決勝で踊る予定だったダンスを披露し、圧巻のパフォーマンスを行います!

Aqoursも負けず、素晴らしいパフォーマンスをします!

その動画を取っていた月ちゃんは、すぐさまその動画をネットにアップするのでした!

 

この戦いで、リアは姉の聖良はいなくなるのではなく、心の中にずっといるのだ!

といいうことに気づき、北海道での再出発を決めます!

 

一方、ライブに向けて準備しているサンシャインメンバーに分校先の生徒が数十人訪ねにきます。

その先には月ちゃんが。。

どうやら動画を見て、親の反対はあるけども協力したいという子達をつれてきてくれたのです!

準備も捗り、Aqoursメンバーは先に休むことになります。

3年生3人と合流し、パフォーマンス前に浦の星女学院に向かいます。

 

9人は校門前で各々の再出発を決め、校舎を後にします。

 

ライブ当日、会場は沼津駅前で焼きそばなどの屋台も出て大盛況!

その中6人でパフォーマンスをします!

たくさんの人が集まり、3年生もその有志を見守ります。

するとマリはお母さんも6人のパフォーマンスを見ていることに気づきます。

どうやらお母さんはAqoursが好きになったみたいです!

ライブも無事終わり、エンディングへと向かいます。

 

海岸で波の音が聞こえてくると、聞いたことのない3人の声が聞こえます!

会話の内容は、この前のライブがすごくて、内浦の聖地にきたということ。

高校生になったらスクールアイドルをする!と意気込んでいます!

そのすごかったスクールアイドルの名前ってなんだっけ?という問いに

名前は Aqours!!

 

と海岸にAqoursの名前が書かれ、映画は終わります!!

 

この3人の声は次のライブライブの虹ヶ咲学園の3人の誰かなのではないか??

という物語の続きを感じさせるラストでした!

 

ラブライブサンシャインを振り返りたいなら

 

ラブライブサンシャインを振り返りたいならU-NEXTがオススメです!

U-NEXT

動画共有サイトでも見ることは不可能ではないです!

ですが、デメリットがあります。

それは、やはり違法アップロードで著作権違反をしているので、それを知ってダウンロードすることは、法律違反となり、

2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金となっています。

 

また、そういったサイトに入るのは、ウイルス感染の可能性が高く、また情報漏洩の危険性もあります。

だが、リスクなく無料で見る方法はないのか!!

と思ったので、探しましたら、何と!

 

無料で見る方法がありました!!

 

それは、ビデオオンデマンドに入会することです!

ビデオオンデマンドは入会すると、最初の1ヶ月は無料!!

というところが多いです!

U-NEXTもその対象となり、入会して読みまくって1ヶ月未満に退会すればお金は一切かかりません!!

 

おそらく、まずはサービスの素晴らしさを知って欲しいのではないでしょうか??

 

なので、試しに使ってみて、面白い!

もっと読みたい! なら続けていけばいいですし、

合わないなと思えば退会してもいいと思います!

 

私も紹介する以上、自分でも試しに入会して使い倒し

1ヶ月未満に退会してみましたが、お金はかかりませんでした。

 

なので、とってもオススメです!!

下記からクリックして入会できるので、試しに読んでみてください(^^)

 

見逃し配信バナー

 

 

ラブライブサンシャインファンの感想は?

 

ここで、ファンの方からの感想をツイッターから聞いていきます!

 

 

やはりみなさん最高だったみたいですね!

確かに目が潤むシーンはたくさんありました!

1期2期と千歌ちゃんはじめ、メンバー全員が成長していく姿が映画の110分に凝縮されてとっても内容が濃かったです!

少し詰め込みすぎな気がしましたが、久しぶりのラブライブサンシャインだったのでとっもよかったです!

 

ラブライブサンシャイングッズをご紹介!

 

ここでラブライブサンシャイングッズをご紹介します!

気になるものがあったらクリックして、詳細や価格を確認してみてください(^^)

 

 

 

 

 

まとめ

ラブライブサンシャイン映画ネタバレ!内容あらすじや新キャラも

というタイトルでお伝えしました!

 

今後もAqoursはじめ、ラブライブサンシャインの情報を見つけ次第更新するので、

次回の内容が気になる方はぜひTwitterフォローしていただくと、最新情報をお知らせできるので試してみてください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です