Da-iCE大野雄大の性格は?筋金入りの釣り好きエピソードも紹介

「顔面偏差値75」でお馴染みの、5人組イケメンダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」のメンバーとして活躍中の大野雄大さん。
「力強くハスキーな歌声」と「ユーモア」で、人々を魅了している大人気なアーティストです。
そんな大野雄大さんのことを詳しくみていきますよ!

プロフィール

プロフィール
氏名      大野雄大 (おおの ゆうだい)

生年月日     1989年4月1日

出身地      愛知県豊橋市生まれ、神奈川県厚木市育ち

血液型      A型

身長      170 cm

ニックネーム ゆーだい うだい

所属事務所   エイベックス・マネジメント

グループ     Da-iCE (2011年 – )

Instagram

経歴

・2011年1月17日「Da-iCE」結成され、ボーカル兼パフォーマーとしてインディーズで活動し始める。

・2014年1月15日に5人組アーティスト「Da-iCE」ボーカル兼パフォーマーとしてユニバーサルシグマよりデビューを果たす。

2020年8月にレーベルもavex traxに移籍したことで完全にエイベックス・マネジメント所属になる。

・2021年「2020JリーグYBCルヴァンカップ 決勝」で国歌独唱

Da-iCEのボーカル兼パフォーマーとして活躍する大野さん。
「力強くハスキーな歌声」と「圧倒的な歌唱力」の持ち主で、Da-iCEに欠かせない存在です!
ダンスパフォーマンスもキレがあり、その表現力は見る者をトリコにします

大野雄大さんの性格は?

真面目

大野さんにはつねに上を目指し、ストイックに努力を続ける真面目な一面があります。
ダンスや歌の練習はもちろん、体力づくりにも励むなど、ストイックな姿勢でパフォーマンスに磨きをかけています。

さらにグループ活動においてリーダーシップを発揮する、責任感と行動力ももち合わせているのも大野さんの魅力!
周囲を巻き込みながら、目標達成に向けて積極的に行動する姿は、多くのファンを惹きつけています。

また几帳面で計画的な一面もあり、プライベートでもスケジュール管理をしっかり行い、時間を有効活用している様子がうかがえます。

負けず嫌い

大野さんはスポーツやゲームなどの、勝負ごとにはとても熱くなる相当な負けず嫌い!
勝負に負けたときなどは悔しさから、さらなる努力を積み重ねることも多いようです。
この負けず嫌いな性格と向上心の高さが、彼の成長を支えているといえるでしょう。

また、何か目標を定めると、最後まで諦めずに努力を続ける強い意志ももち合わせています。
その強い意志のチカラは、周囲の人々にもよい影響を与えています。

優しさ

大野さんはDa-iCEのメンバーに対して、つねに気を配っているメンバー思いな方です。
メンバー同士の仲の良さは、大野雄大さんの優しさがあってこそと言えるでしょう。

メンバーだけでなくファンに対しても優しく接し、感謝の気持ちを忘れない人柄です。
ファンとの交流を大切にし、ファンに寄り添う姿が多く見られます。

周囲の人々に常に思いやりを持ち、困っている人がいれば手をさし伸べるような優しさが大野さんの魅力です。

お茶目さ

ときおり、天然な言動で周囲を笑わせるお茶目さも魅力のひとつ!
そのギャップが「親しみやすさ」と「愛される理由」のひとつといえるでしょう。

さらに明るい性格で、周りの雰囲気を明るくするムードメーカー的存在です。ユーモアセンスももち合わせており、場をなごませるような発言をすることも多いようです。

真面目さ、負けず嫌い、優しさ、お茶目さという4つの柱を持つ大野雄大さん。
Da-iCE のボーカル兼パフォーマーとしてだけでなく、1人の人間としてもとても魅力的な人物です。

ハモネプにも出演していた!

2009年夏、大野雄大さんは5人組アカペラグループ「腹筋学園」のメンバーとして、テレビ番組「ハモネプ」に出演しました。

この番組での活躍がきっかけとなり、Da-iCE の結成へと繋がったともいわれています。

釣り好きエピソード

大野さんは「筋金入りの釣り好き」として知られています。

釣りを始めたきっかけは、学生時代に友人と行った海釣り!
そこからどっぷりハマり、今では趣味の一つとなっています。

とくに好きな釣りは、フグのカットウ釣りです。
他にも以下のようにさまざまな釣りを楽しんでいます。

 

好きな釣り
アジ釣り
マルイカ釣り
ヒラメ釣りなど

 

釣り好きが高じて、釣り番組「GO FISHING!」(釣りビジョン)にもレギュラー出演中!
GO FISHING!では、様々な釣り場を訪れ、旬の魚を釣り上げています。
番組内で披露したフッキングテクニックは、まさにプロ級!

釣った魚は自分でさばいて料理することもあり、その腕前も評判です。

釣り仲間には、釣り好きの芸人である狩野英孝さんなどがいます。

オフの日はよく釣りに出かけており、ブログやインスタグラムで釣果を報告することもあります。
大野さんにとって釣りは「仕事のリフレッシュ」や「自然と触れ合う貴重な時間」だそうです。

まとめ

歌唱力と情熱をかね備えた大野雄大さんは、Da-iCEのボーカル兼パフォーマー、ソロ活動と幅広く活躍しています。

今後もさらなる飛躍が期待される、魅力あふれるアーティストです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です