AKB48じゃんけん大会2018もやらせ疑惑?八百長の証拠はある?

今年のAKB48のじゃんけん大会が9/23に行われます。

 

そこで今回は、そのじゃんけん大会がやらせなのか?八百長だったらその証拠はあるのか?

という疑惑があったので、真意を確かめたく、調べてみました。

 

出典:https://susumu2009.xsrv.jp/?p=24663

 

今回のじゃんけん大会は9回目となるAKB48グループのじゃんけん大会です。

 

2010年に第1回を迎えたじゃんけん大会ですが、第4回までは大会の優勝者が次のシングルのセンターを務めるというものでした!

第5回からの優勝者はソロやユニットデビューができることとなっておりました!

そして、昨年の第8回目からは、ユニットごとのエントリーで大会名も「AKB48グループ ユニットじゃんけん大会」という題名に代わり、優勝者はメジャーデビューが決まるという内容になりました!

 

昨年は全108ユニット、326名が参加したとのことで、優勝したのは、FairyW!nkというグループで、メンバーはHKT48の荒巻美咲さん、運上弘菜の2人組ユニットが優勝して「天使はどこにいる?」をリリースしてメジャーデビューしました!

 

じゃんけんで優勝したらメジャーデビューってとっても夢がありますよね!

 

ですが、このじゃんけん大会、やらせなのではないか?という批判の声がネット上に上がりまくっています。

一見運試しに見えるじゃんけん大会ですが、お互いの出すものが分かればどちらが勝つかを操作できますよね??

 

ということで、果たしてその疑惑は本当なのでしょうか?

 

やらせ疑惑?

そもそもなぜそんなやらせなんんじゃないかって疑惑がでてきてしまったのでしょうか??

疑惑というのはこのネット次第、誰でもそう言った話を簡単に持ち込める時代なのであっても仕方ないかな?と感じます。

 

まず第2回の優勝者は篠田麻里子さんでした! この回の選抜メンバーは、ベテランから新人までがバランスよく選出されたので、やらせなのではないか?

となっております。

 

第3回の優勝者がなんと、その時とっても推されていた島崎遥香さんが優勝し、これも仕組まれたやらせなのではないか?

と疑惑があがってました。

また、決勝まで行った仁藤萌乃さんと島崎遥香さんの対決だったのですが、

仁藤萌乃さんが決勝までほぼパーで勝ち進んで行ったこと。

島崎遥香さんがほぼチョキで勝ち進んでいったみたいで、これも合わせてやらせなのではないか?

と疑惑がでてしまいました!

 

また、やらせになるしかないのかな?という話もあります。

というのは、AKB48は2010年10月発売の「Beginner」から2014年8月発売の「心のプラカード」まで、1つのシングルを除いてミリオンセラーを達成しています。

その達成できなかったシングルというのが第1回じゃんけん大会の曲「チャンスの順番」だったのです!

この曲の売上数は70万枚に終わってしまい、ミリオンまで30万枚も足りない結果になってしまいました。

 

というのも、センターの力や知名度が弱いとシングルの売り上げに影響してしまうということなのです!

 

なので、じゃんけん大会が近くと、

「センターになれるほどの器じゃない」「センターにふさわしくない」や「選抜には入りたいけど、じゃんけん大会で優勝はしたくない」とコメントするメンバーが続出してしまったそうです。

なので、ある程度力があるメンバーが優勝するように組まれたのではないか?というやらせ疑惑なのです!

 

また、途中からソロデビューやユニットでのデビューとAKB48のシングルとは関係がない方向に持って行ったのもこのせいではないかと噂されています。

 

八百長の証拠はある?

そして、八百長の証拠はあるのでしょうか??

証拠って訳ではないですが、第4回の優勝者は松井珠理奈さんだったのですが、松井珠理奈さんは初戦から決勝まで全部「パー」で優勝したのです!

そこで「えっ」って思う人も多いのではないでしょうか?

全部パーで勝つ確率って?って

そして八百長を決定づけるのが、勝ち残りメンバーはステージで待機していたため、誰がじゃんけんで何を出したかというのが証拠でわかる状態でした!

なので、松井珠理奈さんと戦うメンバーが空気を読んでグーを出し、負けていたというのが予想されてしまいます。

これは言葉では表現してませんが、先輩からの逆やらせというか逆八百長なんじゃないか!という意見もありました!

「私これ出し続けるからね!」みたいな感じでじゃんけんをし、後輩にわざと負けてもらうみたいな感じですね!

それもそれで怖いですね。。

 

AKB48グッズをご紹介!!

ここでAKB48グループのグッズをいくつかご紹介します!

気になるものがあったらクリックして詳細や金額をみてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

AKB48じゃんけん大会2018もやらせ疑惑?八百長の証拠はある?

というタイトルでお伝えしていきました。

今回の結果もどうなるかわかりませんが、楽しみですね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です