AKBグループのツイッター復活はいつ?停止理由は?

Sponsored Links

こんにちは!GOです!

現在、AKB、SKE、HKTメンバーのTwitterアカウントが相次いで凍結されているようです。

その人数は既に40人以上とのこと。

今回はその詳細と、凍結されているメンバー、凍結解除はいつなのかを調べてみました!

 

Sponsored Links








NGT48 山口真帆さんのツイート

新潟を拠点に活動している「NGT48」のメンバー山口真帆さんがTwitterで、

昨年の12月に自宅に押しかけたファンの男2人から顔をつかまれるなどの暴行被害を受けたことをツイート。

その男たちは逮捕していたことが発覚しました。

この暴行事件、ただでさえ怖い事件だが、驚くべきは山口さんのツイートの内容です。

山口さんは自身のTwitterで、

「あるメンバーに公演の帰宅時間を教えられ、

あるメンバーに家、部屋を教えられ、

またあるメンバーは私の家に行けと犯人をそそのかしていました」

引用:ツイッターより

 

とツイートしていた様です。

また、被害の内容については

「ドアを閉めようとしたら手が出てきました。

それから顔をつかまれ押し倒されそうになりました。

必死に追い出そうとしました」

引用:ツイッターより

とツイート。

さらにまた別の男が向かいの部屋から出できて、

「その部屋は違うメンバーが住んでた部屋でした。

男は最初の男と代わって私の顔をつかみ、

同じように押し倒そうとしてきました」

引用:ツイッターより

 

ともツイートしていたようです。

また山口さんは8日に行ったライブ配信サービス「SHOWROOM」にて、

「殺されてたらどうするんだって思う。

なんで他のグループで許されないことがNGTで許されるのかわかんない。

生きてる感じがしない」

引用:ツイッターより

と泣きながら訴えていました。

 

内通者は誰?

もし山口さんが言うように、メンバー内に内通者がいた場合、これは深刻な問題となるでしょう。

しかし、関係者は

「警察が携帯電話の電話帳や通話履歴などを調べたが、

特定のメンバーとのつながりをうかがわせる情報はなかった」

と話していて、男2人に関しては、

「男2人がメンバーの送迎バスを追いかけたから」

としています。

Sponsored Links








グループのTwitterが相次いで凍結

10日14時現在で、AKB、SKE、HKTなどのグループメンバーのTwitterが合わせて40人以上凍結されている様です。

その理由は明らかにされていません。

NGT山口さんとの関連性も示唆されていますが、

今のところはっきりとそういった発表はAKBグループ側からもTwitter側からも無いみたいです。

Twitterの凍結が解除されるまでの時間

Twitterのヘルプセンターによると、

Twitterが凍結される原因として以下の3つがあるそうです。

①スパム

スパム行為または明らかな偽装、

およびTwitterや他のすべてのユーザーにとってセキュリティ上のリスクを招いていると判断
※本人のアカウントであるにもかかわらず、手違いで凍結されることも稀にあるとのこと

②セキュリティが危険な状態にあるアカウント

不正アクセス、ハッキングの疑いがありセキュリティ面に不安のあるアカウントの場合、

セキュリティが確保されアカウントが所有者の管理下に戻るまで凍結される場合がある

③攻撃的なツイートや行動

Twitterルールに抵触しているという報告などを元に、

嫌がらせや攻撃的なツイートをしているアカウントと判断
※この場合、恒久的に凍結されることもある

 

通常はこれらの問題が解決し次第、凍結は解除されるとのこと。

しかし今回の様にAKBグループの運営側が凍結させたとなると、

メンバーの凍結解除はいつになるかはわかりませんね。

一連の騒動に思うこと

アイドルなど、知名度が高く人気を売りにしている人にとって、

ストーカーはどうしてもつきまとう怖い要素です。

また、SNSでは簡単に呟けることが良いところであり、悪いところでもあります。

みなさんもSNS、そしてストーカーには気をつけましょう!

 

Sponsored Links
320-100-17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です