Dr.STONE75話ネタバレ!最新話で千空達は奇跡の洞窟を制圧できる?

ジャンプ43号が発売されました!

 

そこで今回は、Dr.STONEの75話をネタバレしていき、最新話の千空達は奇跡の洞窟を制圧できる?についてあらすじを感想や今後の展開の予想を交えながらお伝えしていきます!!

 

注意!!

この先は最新話の完全ネタバレになります!読みたくない人はご注意くださいませ

 

出典:https://mngbu03.com/stone-67/

 

 

Dr.STONE75話ネタバレ!

最初のドクターストーンのシーンは

初めは戦車からミサイルが打たれるところからはじまります!!

 

そして、前回言っていた、爆発が起きてから相手を制圧するのは20秒以内というミッションに移っていきます!

 

ここでクロムが

司はよ!科学王国の蒸気機関突撃読んでるぜ

※1

 

と言い放ちます。 その声にゲンが

 

じゃあ奇跡の洞窟だんて超重要施設車両対策でジーマーでトラップだらけだろうね〜

※1

 

と言います。ですが、千空は

 

100億%そうだろうな

 

無視! 突撃!!

※1

 

と無視します!!  何か対策があるのでしょうか??

なんと!罠の穴を踏み潰して進んでいくのです!!

このおかげで穴の位置を知った後の人たちが迂回せずに前に進めるので

秒数の節約だ!

※1

 

と金狼がいいます!

 

ミサイル攻撃はあったものの、相手の数人はひるんでいません!

攻撃をするところに大樹が盾で防ぎます!!

 

心配するなー!!攻撃は先頭でおれがすべて受け止める

人を殴るのは悪いことだー!

※1

 

と大樹らしいなぞの発言がとびます!笑

これはなんのネタバレなのか?笑

 

このコンビネーションもあり、コハクとキンローは相手を制圧していきます!

 

そして、残り11秒で戦車が穴に落ちてしまいます。

 

千空が

 

ククク思ったより長もちしたな

※1

 

といい、続けて千空が

 

マグマ テメーの出番だ

※1

と言います!

 

ここからマグマがどんな最新の技をしかけてくるのでしょうか??

 

すると、なんだかアンテナを受信するようなものを持ちます!!

すると!

 

総員耳栓!!

※1

と急いで耳栓をします!!

 

アンテナ受信機の先に爆弾をしかけ、

千空が

 

食らいやがれ 音響兵器ショックキャノン

※1

 

と、爆発すると、1ページつかって、音のビームが相手に当たる絵が描かれます!!

 

これが強力で何人もやられてしまいます。

 

これを木の間からみていた相手の女の子はこの事態を司に報告しようと逃げようとします!

 

ですが、その行先を羽京が矢でさえぎり、ニッキーが脇腹こちょこちょで動きを封じます。

 

そして残るは数人、途中で爆弾が相手の槍で破けてしまい、どうしようとなった矢先、大樹がアンテナ受信機の前に立ちます!

 

なにをするかと思いきや思いっきり

 

ああああああああああああ

※1

 

とさけび、自らが爆発音になるというバカ力らしい戦い方です! 笑

 

これで相手の数人がやられて制圧されるのが1ページつかって表現されています。

 

そして、やられた先を見ていくと、なんと洞窟のしずくが落ちるところまで人がいないではないですか!! つまりは制圧したのです!!

 

残りの敵は総動員で降参をさせ、見事20秒で死者数0の相手を制圧する千空のミッションは成功しました!!

最後は1ページの8割を使って、

死者数0

完全勝利!!

※1

 

という描写で終わっています。

 

ここで最新75話は終わってしまいます。

 

ここで、感想と考察なのですが、奇跡の洞窟はこの物語の中で大きなキーとなる場所だと思うのですが、なぜ司はここに強い人を配置しなかったのでしょうか??

 

僕なら今人を復活させる唯一の方法なので、トラップをしかけるのと同時に氷河あたりを配置するなあと思いました!

 

仮に奪われても、取り返せる自信があるのでしょうか??

 

そうなると、いよいよ司との全面対決になっていきそうですね!!

 

 

Dr.STONE関連グッズをご紹介!!

ここでドクターストーンの関連グッズをご紹介します!!

 

気になるものがあったらクリックして、ドクターストーンの詳細や価格を確認してみてください!

 

 

 

 

 

 

まとめ

Dr.STONE75話ネタバレ!最新話で千空達は奇跡の洞窟を制圧できる?

 

というタイトルでお伝えしました!

次回は司と氷河がどうでるかですね! 次回も楽しみです!!

 

次回の内容が気になる方はぜひ、↓のFacebookで「いいね!」かTwitterフォローしていただくと、最新情報をお知らせできるので試してみてください(^^)

ーーーー

引用

※1 ジャンプ43号より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です