エデンズゼロ13話ネタバレ!最新シキとドクロのエルシーとの戦いは?

マガジン43号が発売されました!

 

そこで今回はエデンズゼロ13話ネタバレをしていき、

最新シキとドクロのエルシーとの戦いの様子をお伝えしていきます。

 

エデンズゼロ13話ネタバレ!

 

最初のページはシキとエルシーが対面していて、

おまえも人間じゃなかったのか・・ドクロ人間・・

※1

と話しかけます。

 

そこでエルシーは

シキ・・魔王の力を受け継ぐ者

※1

と言います!  つかさず

なんでオレの事知ってんだ?

※1

とシキは驚きます。

 

その力みせてみよ

※1

と同時にエルシーからシキに攻撃がいきます!

右手からタコの足みたいな触手でシキの顔にムチ攻撃!

シキは飛ばされますが、体制を立て直し、天井に移動ですが、触手のスピードが早く、シキの首に巻きつかれ、そのまま床に叩きつけられます。

 

触手を解いたシキは

見切った!!!

※1

という言葉と一緒に相手の攻撃をかわし

魔械流・・・重・・・

※1

ってところで相手の攻撃をうけてしまいます。

 

ここでシキの回想に入ります。

 

幼少期の魔王ジギーとのやりとりに入ります。

 

見た目おそらく3歳前後のシキは魔王に戦いを挑んでいるようです。

 

じいちゃんこんなに強かったのか?

※1

と一言。

 

もう一回ジギーのところに行くと、重力魔法で浮遊してしまいます。

シキが

重力の技つかうなんてヒキョーだぞ!

※1

 

というと、

だったらお前も覚えてみるか?

重力の力を

※1

という魔王ジギーの言葉で回想は終わり、

シキが両手に重力の技を使うことろが描かれます。

 

その力で相手の頭を一撃!!

ですが、逆に掴まれてしまい、地面に投げられてしまいます。

 

ここでまた回想に入り、

 

シキ

勝てねえ・・重力の技覚えたのに全然かてねえ

※1

 

 

ジギー

強さというものはすぐにはついてこない日々の鍛錬と経験がやがて己の力となる

※1

 

シキ

オレももっと修行したらじいちゃんより強くなれるかな

※1

 

ジギ

そんな考えでは到底なれん

必ず強くなるその強い意志がなければ強くなれない

※1

 

と大事な教えを教えてもらいます。

 

必ずオレにならできる!!!

※1

とできる!! というところで回想は戻り、重力の技でエルシーを攻撃します!

 

お前は一体何者なんだ

※1

というシキの声かけにエルシーは

 

私はエルシー・クリムゾン

魔王を超える者

※1

 

この言葉にシキは反応します。今度はエルシーのお前は何者だという問いに、

オレは冒険者だ!!マザーに会いに行くんだ!

1番乗りを目指してな!!

※1

と発言します!!

マザーを目指し帰らぬ者を星の数ほど知っている

桜宇宙の外は想像を絶する未開の宇宙

※1

というエルシーの言葉に

オレたちにならできる!!

※1

とシキは言います。

 

ここでまた回想にはいり、魔王ジギが動かなくなったのが描写されます。

 

絶対直す!!オレ・・まだじいちゃんを超えてない!!ヒキョーだぞ まだ重彗星おしえてもらってねえ

じいちゃん 死なないで じいちゃん

※1

と回想は終わり、

別の船からの描写にうつります。

 

そこには宇宙政府星系連盟軍 ジャスティスと宇宙政府星系連盟軍 ビクトリーの姿が描かれ、異常なエーテル反応を察知します。

 

ここからエデンスゼロのシキの強さを引き立ててくれるシーンが混ざっていきます。

 

このエーテル反応がエルシーの船からというのがわかり、エルシー以外にエーテルギアを持つ者が船にいるのか?

という会話になります。

 

エルシー以外の何者かがいる

しかもこの反応 戦闘状態

何者だ?

※1

とジャスティスはいいます。

エデンスゼロの描写はシキとジギーの戦闘にもどり、

かつてこの桜宇宙を支配していた魔王ジギーでさえマザーにはたどり着けなかった

※1

 

とここでつかさず、

じいちゃんがマザーを!!??

※1

となります。

 

謎のエーテル数値さらに上昇中!!まもなく10万に到達!

※1

と宇宙政府から

 

宇宙を旅するものなら一度は夢見る伝説の女神

たどりついた者はいない

※1

とジギがいいます!

 

オレたちが行くっていってんだろ!!

※1

とシキが言います!

続けて、

そっか・・じいちゃんにもできなかった事があったんだな

※1

 

宇宙政府の船から

何だこの異常な重力場は数値がおかしいぜ

識別コード  そんな   魔王!!!??

※1

 

ここで見開き2ページをつかったシキからの攻撃がエルシーの頭に直撃します!!

じいちゃんの見た夢の続きはオレが見てやる!!

魔械流 重彗星!!!

※1

 

でエルシーを倒します!!

 

また宇宙政府の船のジャスティスから

あの船で何が起きている!?

エルシーエーテルに変化がない

※1

という言葉でエデンズゼロ14話は終わってしまいます。

 

エデンズゼロ関連グッズをご紹介!!

ここでエデンズゼロの関連グッズをご紹介します!!

気になるものがあったら、クリックして詳細や価格を確認してみてください!

 

 

 

 

 

まとめ

エデンズゼロ13話ネタバレ!最新シキとドクロのエルシーとの戦いは?

 

というタイトルでお伝えしていきました!

シキは無事エルシーの船を奪えるのでしょうか?
次回も楽しみですね!

 

次回の内容が気になる方はぜひ、↓のFacebookで「いいね!」かTwitterフォローしていただくと、最新情報をお知らせできるので試してみてください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です