アジアカップ日本の敗因と戦犯は?サッカー決勝2019の海外の反応は?

サッカーアジアカップの決勝が2/2に行われました。

日本vsカタールの戦いは、1-3で日本が負け、

カタールが初優勝する形になりました!

そこで今回は、

サッカーアジアカップ日本の敗因と戦犯は?決勝2019の海外の反応は?

というタイトルで敗因と戦犯、海外の反応を見て行きます!

 

eak
後半は日本が結構攻めてていい感じだったのに
あーちゃん
敗因はあれよね

 

サッカーアジアカップ日本の敗因は?

日本の敗因はなんだったのでしょうか?

個人的には、日本がチャンスをものにできなかった!

という点かなと思います。

カタールの最初の2点は素晴らしいゴールで仕方なかったなと思うのですが、

日本は幾度のチャンスをゴールにできませんでした!

決定力の差とでもいうのでしょうか?

世間の人の敗因の反応が気になったので、Twitterから見てみました!

 

たくさんの意見がありましたね!

敗因を分析するツイートが多い中、

準優勝おめでとうと讃えるツイートもありました!

 

私個人的には、 日本代表でピッチに立ってる人は日本中の全てのサッカー選手の中から日本代表で選ばれて、その中の11人なのですから、

これが日本の精一杯な気がします。

なので、おめでとう! 次に生かして欲しいなと思いました!

 

サッカーアジアカップ日本の戦犯は?

そして、今回の戦犯は誰になるのでしょうか?

これは先にTwitterから見て行きましょう!

 

たくさんの意見が飛び交っていました!

戦犯は権田さんとか

戦犯は吉田さんとか

戦犯はDFとか

戦犯はFWとか

 

どうしても失点してしまうと守ってる側に戦犯の矛先が向かってしまうような気がしますね!

吉田さんのハンドは映像を見る限りわざとじゃない感じだったので、仕方なくはないでしが、

「かわいそう」と思いながら観てました。

あれでハンド取られるのも悲しいですね。。

 

 

決勝2019の海外の反応は?

 

海外の反応で一番盛り上がりをみせたのが、シャビじゃないでしょうか?

なんでもアジアカップ決勝が始まる前にシャビはカタールが優勝すると予想していたみたいです!

しかも準決勝の日本vsイランも決勝トーナメント進出時に予想しており、

決勝の日本vsカタールも予想していたとのことです!

 

なんという的中率!!

 

今後の試合のシャビの予想に注目があつまりそうですね!

 

まとめ

サッカーアジアカップ日本の敗因と戦犯は?決勝2019の海外の反応は?

 

という内容でお伝えしました!

優勝は逃してしまいましたが、アジアで2位という結果を残せました!

この経験をバネにして、次の代表戦では勝てたらいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です