プロフィール

はじめまして、えーくと申します。今回、僕がこのブログで紹介して行くのは、自分が気になった事です。

えーくは父が日本人、母がタイ人のハーフです。

3才までタイで過ごしましたが、その後日本にずっといたので、タイ語もタイのことも全く覚えていないまま高校生になりました。

高校1年の春休み、資格の更新が何かでタイに行った時、衝撃を受けました。

多くの親戚、おじいちゃん、おばあちゃんが暖かく出迎えてくれたのに何を言っているかわかりません。

笑顔で話しかけられますが、何も喋ることができません。

地獄の2週間でした。帰りの飛行機で「自分はタイ語を覚えてこの人達と会話がしたい」と強く感じました。

大学はタイ語がある学科に入り、大学3年次はチェンマイへ1年間留学に行きました。

たくさん努力した結果、帰国する頃にはビジネスレベルまでタイ語の読み書き話しができるようになり、もちろん親戚の所にも何回か行き、会話をすることができました。

このブログではえーく

(紹介が遅れましたが、えーくはタイ語で1番という意味です。1番目に生まれたので、母がニックネームをつけてくれました。)

が読者のみなさまに気になって、知りたい事

の疑問をえーくが調査し、えーくの視点で伝えられるブログを目指します。

ぜひこの「eaksblog」を読んでいただき、1人でも多くの人が僕の

疑問を解消することでみなさんの知りたいことが解消していただけたら幸いです。

TOPへ
http://eaksblog.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする