プロフィール

はじめまして、えーく(eak)と申します。今回、私がこのブログで紹介して行くのは、自分が気になった事です。

えーくは父が日本人、母がタイ人のハーフです。

3才までタイで過ごしましたが、その後日本にずっといたので、タイ語もタイのことも全く覚えていないまま高校生になりました。

高校1年の春休み、資格の更新が何かでタイに行った時、衝撃を受けました。

多くの親戚、おじいちゃん、おばあちゃんが暖かく出迎えてくれたのに何を言っているかわかりません。

笑顔で話しかけられますが、何も喋ることができません。

地獄の2週間でした。帰りの飛行機で「自分はタイ語を覚えてこの人達と会話がしたい」と強く感じました。

大学はタイ語がある学科に入り、大学3年次はチェンマイへ1年間留学に行きました。

たくさん努力した結果、帰国する頃にはビジネスレベルまでタイ語の読み書き話しができるようになり、もちろん親戚の所にも何回か行き、会話をすることができました。

社会人になり、友人の紹介で、ブログで生計を立てている方と出会います。

私はいつかまたチェンマイに戻り、タイの親戚、日本の親戚と自分の好きな時に好きなだけコニュニケーションをとりたいと思っていました。

その夢を話すと、その方の勧めでブログを書くことになりました。

今ではブログで生計を立てられるようになり、自分の夢も叶いました(^^)

 

このブログは私、えーく(紹介が遅れましたが、えーくはタイ語で1番という意味です。1番目に生まれたので、母がニックネームをつけてくれました。)

が気になったこと、疑問に思ったことを独自の視点で調べ、解決していくブログです。

また、同時に当サイトに訪れてくださる読者のみなさまの気になったこと、疑問になっていることも同時に解決できたら嬉しいなと思っております。

 

ぜひこの「eaksblog」を読んでいただき、1人でも多くの人が私の

疑問を解消することで、みなさんの知りたいことが解消していただけたら幸いです。