ワンピース920話ネタバレ!最新錦えもんが語るおでん様とは?

ジャンプ45号が発売されました!

 

ここで今回はワンピース920話ネタバレ!していき、最新錦えもんが語るおでん様はなんなのか?

をお伝えします!!

 

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=p__mvpjffUs

 

 

扉絵はゾロとサンジが隣同士で寝ている写真です。

お互いの寝てる夢はゾロはサンジを倒して喜んでる様子。

サンジはゾロを倒して喜んでる様子

が描かれています。

 

夢の中でも戦っているのは面白いですね!!

2人らしいです(^^)

 

そして、920話のタイトルは

 

おでんが好き

 

となっております。

 

ということは、おでんの話しになっていくのでしょう??

錦えもんやモモの助があんなに尊敬しているおでん様はどんな人なのでしょうか?

 

確実に言えることは、とってもやさしい人で人望があついというのは伝わってきますね(^^)

 

では、本編を見て、おでん様がどんな人なのか見ていきましょう!!!

 

 

 

ワンピース920話ネタバレ!最新錦えもんが語る過去の人間とは?

先週の続きで、錦えもんが過去の人間という話をしていきます。

 

おでん城は久里の人々がおでん様が好きで、そう呼んでいただけで、本名は「久里城」というそうです。

 

錦えもんは語ります。

 

我らが主君おでん様は実に破天荒なお方で・・

当時ワノ国の将軍であった「光月スキヤキ」の子息でありながら自由人で暴力事件を繰り返し・・ついには「花の都」を追放されてしまったのだ

一方当時ワノ国で「無法地帯」と呼ばれる場所があった

※1

それが久里だったみたいです。

 

おでん様は破天荒な人だったのですね!

とっても強いみたいですね!

 

しかも暴力事件を何度も繰り返していたなんて、、全然想像できなかったですね!

 

しかも、最初おでん様が好きで、おでん城ってなったんじゃないの!?

って思いました!!

 

そして追放されてしまったなんて…  子息で追放されてしまったなんてよっぽどのことなんでしょうか??

 

 

追放されたおでん様はこともあろうにその久里に足を踏み込んだみたいで、

その当時、久里でもっとも危険な男である「アシュラ童子」と喧嘩をはじめ、討ち取ってしまったみたいなのです!!

 

このアシュラ童子ってなんかひっかかりますね!

ここだけの名前で終わらないような気がします。。。

 

 

その後おでん様はみんなとまとめあげ、

働くことを覚えさせ、町を築き、城を建て、みんなのために「桃源農園」をつくり、自由で笑いの絶えない活気ある郷をつくり

とうとう「将軍スキヤキ」様より

「久里大名」の地位を与えられた

それがおでん様弱冠20歳の偉業

河をつくり船場を作り郷をつなぎ人をつないだ

おでん様の口癖はこうだ

「窮屈でござる」

※1

と錦えもんは表情を明るく話ししています。

 

乱暴をきかせて、強いのですが、まわりのことも考えていてすごいですね!!

しかも笑いの絶えないって結構すごい国づくりって感じですよね!

一回みはなされたスキヤキ将軍から大名の地位をもらうのですから、すごいことだと思います!

 

 

 

そして、場面はかわり、ゾロ。

まったくあいつらどこへ行きやがったんだ

あの狛犬おれを乗せながらよく迷子になれるな

※1

と言います。

いつもながらゾロは自分が迷子だということに気づいないようです。

自分が迷子なのに、相手のせいにしちゃうなんて、面白いですね!

ミホークとの修行の前に自分の刀を探していたときのペローナの

「どうやったらそんなに迷えるんだ!!」

ってツッコミを思い出しちゃいます(^^)笑

 

 

そこで船着場を見つけ、

また乗るか!

※1

と言っています。 また乗るかっていうことは、以前も乗ったってことですよね?

久里にきたのも船できたのでしょうか??

 

ここでゾロはどんな出会いがあるのでしょうか?

予想ですが、ここで剣士に会うのではないでしょうか?

くいななのか、剣を教えてくれた師匠なのか?

いろんな予想はありますが、ゾロがびっくりする展開であることは間違いないでしょう!!

 

 

また舞台は変わり、久里のとある海岸になります。

そこにはなんと! イヌアラシ公爵が岩に座ってました!

喋る犬と喋る猫と言い、流れ着いた我らを皆ただ恐れるばかりだったがおでん様は違った

彼こそ我らの恩人・・!彼こそ英雄!

彼こそ主だった

※1

と話します。

ネコマムシとは別の船で向かってたんですかね??

ネコマムシはマルコを誘っていたので、まだワノ国には到着していないと思います。

どこで合流するのでしょう??

 

 

そして、イヌアラシとネコマムシが幼少期におでん様から助けてもらう前の描写が描かれています。

 

おでん様が

恥を知れ貴様ら〜!

異形を恐れるのは己の無知ゆえ!

※1

と2人を助けています。

しっかりしたことを言うのですね!

この発言の感じだと、それほど情のある人だったのでしょう!!

 

続けてイヌアラシが

白ひげを魅了し、ロジャーが惚れ込んだワノ国の侍・・!!

※1

といいます。

まさか、白ひげも魅了したとは、、、すごいですね!!

ロジャーが惚れ込んだから、空島にあったポーネグリフはロジャーが書いたの名前があったんですもんね(^^)

 

 

ここで舞台はかわり、おでん城の錦えもん、ルフィたちの会話に描写がもどります。

 

ナミが

何その話・・! ひどい!

※1

 

 

ルフィは

で おでんはどうなったんだよ

※1

と声を高ぶらせます。

 

錦えもんは

皆に愛されたおでん様は・・!!

そのまま花の都にて罪人としてお亡くなり申した

※1

 

ルフィが

なんだとぉーー!

冗談じゃねぇ!! 汚ねぇぞオロチー!!!

※1

と起こります。

 

なんの話しをしていたかは描写がありません。

ここでは明らかにされてませんが、近いうちにあきらかになることでしょう!!

どんな殺され方をされたのでしょうか?

そもそもみんなに愛されているのに、罪人になるのでしょうか?

オロチが何かはめたような気がします。。。

 

 

錦えもんが

その壮絶なるおでん様の死は20年前の昔話だが、我らにとってはほんの数ヶ月前の出来事

「光月おでん」という勇ましき武士の最期!!

まだ鮮明にまぶたに浮かび申す・・!!

※1

数ヶ月前の話?? じゃあ亡くなってすぐ過去からきたってことになりますね。。

 

ここでサンジが

そんな状況からお前らよく助かったな

※1

と話します。

 

 

錦えもんが

ああ もはや我らに味方はおらずそこからは無我夢中で逃走の一路でござる

処刑場を後にし一心にこのおでん城を目指した

途中いがみ合うネコマムシとイヌアラシがオロチの手のものに捕まり2人の命は諦めた・・!

もはや誰が死のうとも誰かがおでん城に辿り着かねばならぬ

光月家転覆を目論むオロチが次に狙うは城にいたモモの助様の命!!

しかしすでにカイドウの手が回り城は燃えていた

城内にはモモの助け様と妹君日和様

そして母君光月トキ様

※1

とここで、日和様とトキ様が初登場です!!

イヌアラシとネコマムシはオロチに捕まったみたいですが、なぜかいきてましたね!

どうやって逃げたかはあとで明らかになると思います!

ここでのいがみ合いがあって、あの不仲は始まったんですね!!

どんな内容でいがみあったのか気になりますね!!

 

錦えもんが

信じ難きことだったが、トキ様ははるか遠い過去に生まれたお方という噂があった

※1

と錦えもんは話します。

噂はあったみたいですね。

 

そして、トキ様がこう話します。

人は決して過去には戻れないけれど・・

未来へならいけるのよ・・・!

私はこの不思議な”トキトキ”の能力で未来へ未来へと旅をして遂にたどり着いたの・・・

旅の終着点に・・・

だから私はここに残るわ

※1

といいます。

 

トキトキの実!! 初登場ですね!

本当に未来の人でしたね! どれぐらいの未来を進んできたのかが気になります。

 

 

錦えもんんたちは旅の終着点は「おでん様でございますね」といいます。

 

そこまで、おでん様は魅力があったってことですね!

本当に人望の厚いお方みたいです!!

 

これほどにまで人望が厚いおでん様には一度会ってみたいものですね!!

 

そして、錦えもんが

もし真に未来へ飛んだならば我ら必ずおでん様の想いを遂げ

オロチを!!カイドウを!!打ち果たし

きっとこの国を「開国」してみせまする!!

※1

といい、トキ様は笑い

 

モモの助けを頼みました

※1

とトキトキの能力を使い、20年後の同じ場所にとばしました!

 

降りたったは場所は同じおでん城ですが、瓦礫の状態になっていることに驚きます。

そして、トキ様、日和様を探しますが、見つけたのは、あのお墓たち・・・

ここで、飛ばされた5人は理解し、錦えもんが話します。

真であった・・

トキ様の能力は・・・

ここは20年後のワノ国でござる!!!

※1

 

そして現在のワノ国を知るべく歩き回り、

立ち並ぶ工場、空に吹き上がる無数の黒煙、口もつけられない水、支配された食料

滅ぼされた大名と郷、枯れた大地

蔑まれる「光月」の名

 

もはやここは我らの知るワノ国ではない

共に戦う者もおらぬかと思うたが違った

※1

と話しします。

 

そしてワノ国の住人が何名かおでん城跡に来て、こう話しします

光月モモの助け様に間違いはありませぬか

拙者かつて”希美”が旗本地武えもんと申す者!

20年・・お待ち申し上げておりました・・・!

母君トキ様の言葉を信じ・・!

この日を!!

※1

 

ここでモモの助けが

母上が・・・!?

※1

と驚きます。

 

続けて、

トキ様の最後の言葉は20年後の光月家の復習を示し・・!

まさかと思うもそれを裏付けるようにあなた方”赤鞘九人男”の遺体は一体たりとも確認できませんでした・・!

万に一つでも・・!20年後の未来にあなた方が姿を現し・・・!

オロチを討つ為の指揮をとってくださるのならば・・・!

・・・その日共に戦える様にと戦う意思のあるものはどこで何をしていようとも

足首に月の印を彫り待っております・・・!

※1

と話しました。

 

錦えもんが

なんと・・20年を経ても味方はまだいるのか・・・!

人は人知れず集めねばならんぞ

※1

という言葉に

 

尽力いたします。

※1

となります。

そこで、錦えもんは

菊を敵側の調査を託し、我ら4人ご存知の通り、同志を募る旅に出た

出国も罪であるこの国において

その影を目撃され追われる形になってしまった

航海術もないため「ゾウ」を目指すもすぐに遭難し、船は大破

雷ぞうと離別

命からがら流れ着いた島「ドレスローザ」ではカイドウと通じていたどフラミンゴに追われ・・!手違いで謎の船に乗ってしまったモモの助様を追いかけるようにカン十郎と離別

行き着いた「パンクハザード」でもシーザーがそんこ手先!! 今は味方のロー殿に分解され絶体絶命のところ・・・!

おぬしらと出会った・・・!

※1

この時の錦えもんの表情はとっても嬉しそうです。

 

思えば危機また危機でござったが出会いに恵まれた

オロチの軍勢は我らを名指しにするも完全にはこの事態を信じておらぬことが救い・・!

拙者たちはせいぜい亡霊扱い

したがって我々はまだ指名手配すらされておらず再びこうして入国した事も気づかれておらぬ

※1

ここで菊が

同志である拙者も気づきませんでした

※1

錦えもんが

いやそれは悪かった・・・!

※1

 

という会話につかさずサンジが

おい!イチャつくな!!

※1

と怒ります。

 

 

錦えもんが

この戦いはバレぬ事が重要でござる!!

※1

その言葉にルフィが

よしわかった!!

※1

と話しします。 本当にわかったのでしょうか??笑

 

 

錦えもんが

こちらの戦力はルフィ殿率いる麦わらの一味

ロー殿のハートの海賊団

ミンク族イヌアラシの銃士隊

ネコマムシの侠客団

そして今かき集めておる反乱の意思を持つ侍達・・!

理想の戦力は5千人!! しかして拙者達は戦争をしたいわけではない

極秘のうちに情報を集め計画的に大将の首を取る!!

時は二週間後”火祭りの夜”カイドウの住む鬼ヶ島へ

「討入り」を決行致す!!!

※1

と、最後は右から

ロー、モモの助け、ルフィ、イヌアラシ

の顔がドアップになって終わります。

 

大将の首はカイドウのことですね!

計画があるみたいですがうまく成功してカイドウの首はとれるのでしょうか?

 

ビックマムの時みたいに計画がすんぜんのところで失敗し、一悶着ありそうな予感ですね!

 

次号921話はその2週間どう過ごすのか、何を準備するのかという話になっていくのではないのかと思います!!

 

 

ワンピースを漫画で読みたい方は?

話を読んで、

ワンピースの漫画を読みかえしたいっ!

って思う方はいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方には、U-NEXTがオススメです!

↓↓

U-NEXT

昔は漫画村や漫画タウンというサイトがありましたね!

ですが、こちらのサイトは違法アップロードで作られたサイトだったので、

閉鎖されてしまいました。

 

今後も、もしかしたら違法サイトが立ち上がり、また無料で漫画が見れるかもしれません。

ですが、デメリットがあります。

それは、やはり違法アップロードで著作権違反をしているので、それを知ってダウンロードすることは、法律違反となり、

2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金となっています。

 

また、そういったサイトに入る事は、ウイルス感染や情報漏洩の危険性もあります。

 

もう無料で見る方法はないのか!!

と思い、探しましたら、何と!

無料で見る方法がありました!!

 

それは、ビデオオンデマンドに入会することです!

ビデオオンデマンドは入会すると、最初の1ヶ月は無料!!

というところが多いです!

U-NEXTもその対象となり、入会して読みまくって1ヶ月未満に退会すればお金は一切かかりません!!

 

おそらく、まずはサービスの素晴らしさを知って欲しいのではないでしょうか??

 

なので、試しに使ってみて、面白い!

もっと読みたい! なら続けていけばいいですし、

合わないなと思えば退会してもいいと思います!

 

私も紹介する以上、自分でも試しに入会して使い倒し

1ヶ月未満に退会してみましたが、お金はかかりませんでした。

 

なので、とってもオススメです!!

下記からクリックして入会できるので、試しに読んでみてください(^^)

 

見逃し配信バナー

 

ワンピースが1巻から読めますよ^^

出典:http://unext.bookplace.jp

 

ワンピースの感想は?

ここで、ワンピースの感想をみてみましょう!!

 

トキ様と日和様はとっても気になりましたね!

果たしてどこにいったのでしょうか??

とってもきになりますね(^^)

 

ONEPEICEグッズをご紹介!!

ここでワンピースグッズをご紹介します!!

気になるものがあったら、クリックして詳細や価格を確認してみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

ワンピース920話ネタバレ!最新錦えもんが語るおでん様とは?

 

というタイトルでお伝えしました!次号は休載とのことなので、2週間後の921話が気になりますね!!

 

次回の内容が気になる方はぜひ、↓のFacebookで「いいね!」かTwitterフォローしていただくと、最新情報をお知らせできるので試してみてください(^^)

 

ーーーー

引用

※1 ジャンプ45号より引用

 

 

5 件のコメント

  • ワンピース920話で日和(ひより)が消えたがまだ生きている?予想してみた! | eaksblog へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です