Kings&Prince(キンプリ)のセンターは誰?歌割りやバク転はできる?

今回は、キンプリことKings&Princeのセンターは誰?って思ったことや、歌割り、バク転はできるの? と疑問に思ったので、お伝えしていこうと思います!!

前回はキングアンドプリンスのチケットの倍率について書いていきました!

Kings&Prince(キンプリ)のライブ2018チケットの倍率と一般販売は?

キンプリはジャニーズJr.時代を経て、2018年5月23日にメジャーしたグループです!

まだデビューして間もないにもかかわらず、ファンクラブ会員数が17万人突破や、アリーナツアーが決まったりして、今ノリに乗ってるグループです!

そこで!キンプリのセンターは誰?と疑問に思ったことや、歌割りはどうなっているのか!ジャニーズの特徴とも言えるバク転はできるの? と疑問に思ったので、お伝えしていきます!!

出典:http://www.showwall.com/wallpaper/mr_king_vs_mr_prince/image/316169/

 

 

キングアンドプリンスの初コンサート初日のセットリストや参戦した感想などはこちら!

【セトリ横浜】King&Prince(キンプリ)ライブツアー2018速報ネタバレ

 

 

センターは誰?

まず、Kings&Princeのセンターですが、センターは人数的にないそうです!笑

というのは、6人グループなので、左右で3-3で分かれてしまうんですね!笑

この配置をダンスの用語で言うと、センター割りと言います!

センターの縦にまっすぐな線があると想定して、その線から等間隔に左右に分かれることをセンター割りと言います!

なので、センターから近い2人でダブルセンターって感じですかね?

Kings&Princeは6人とも存在感がでかいので、曲中のセンターとかはないような気がします(^^)

よくKpopとかだと、偶数人数でもあえてセンターに人が立ち、その後ろに人が立って演技または待機してその後のセンターに立つというフォーメーションがあります。Kings&Princeも「シンデレラガール」で何度かありました(^^)

今度のフォーメーションにも期待ですね!

センターはどっちかっていう雰囲気で言えば、Kings&Prince結成前は永瀬 兼くんがセンターかなー? って雰囲気だったみたいです!

最近は平野 紫耀くんがドラマの主演とかで、メディアの出場回数が増え、天然キャラが売りにでているみたいで、センターは平野 紫耀くんなんじゃないか?と声が上がっているみたいです!!

 

歌割りは?

歌割りですが、今メジャーデビュー曲はシンデレラガールの1曲ですね!

こちらの曲は「花のち晴れ~花男 Next Season~」の主題歌になっており、平野 紫耀くんが主演を務めるドラマとなっているので、歌い出しもセンターも平野 紫耀くんが担当している形となります!

嵐とかでも主演ドラマの人がその曲のセンターになっていることが多いですよね?

そんな感じでシンデレラガールもなっているのだと思います!

岸 優太くんも「近キョリ恋愛 ~Season Zero~」はじめ、多くのドラマに出演していたり、他のメンバーもドラマ出演経験があるので、今後いろんな人がセンターを担当する可能性は十分にありそうです!!

バク転はできる?

ジャニーズJr.から知名度があったKings&Princeですが、ジャニーズJr.の名物?名場面のバク転はできるのでしょうか?

こちら、調べたところ、バク転ができるのは、平野 紫耀くん、高橋 海人くん、永瀬 廉くん、岸 優太くん、の4人はできるみたいです!

一方、岩橋 玄樹くんはコンサート中にバク転を挑戦するみたいですが、成功したり、成功しなかったりみたいです!

神宮寺 勇太くんは完全にできないみたいですね。。

 

Kings&Princeグッズ紹介

キンプリのグッズを少しだけ紹介します!

クリックして見てみてください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

キンプリのことについて少しはわかっていただけましたでしょうか?

センターは人数が6人なので、基本的にはないこと。

歌割りなどパートは、ドラマの主演などでセンターが決まったりすること。

バク転は岩橋 玄樹くん、神宮寺 勇太くん以外の人はできることをお伝えしました!

これをきっかけにKings&Princeのことを好きになっていただき、ファンになっていただけたらと思います!

3 件のコメント

  • キンプリコンサート2018福岡セトリは?感想レポを速報ネタバレ! | eaksblog へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です