吉澤ひとみ復帰はいつ?現在の状況とひき逃げの事故現場はどこ?

Sponsored Links

元モーニング娘の吉澤ひとみさんが9/6の午前7時に自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ・酒気帯び運転)の疑いで逮捕されたことがニュースで報道されました。

それを受けて、今後の復帰はいつなのか?

現在の状況とひき逃げの事故現場はどこなのかについてお伝えしていきます!

出典:https://bungu-uranai.com/blog/19295/

Sponsored Links

現在の状況は?

吉澤さんの現在の状況はまだテレビで報道されていなく、今どこで何をしているのかはまだ情報があがってきておりません。

事故当日の3時間後の午前10:30ごろに警察官の立ち会いのもとで現場検証を行っていたそうです。

その様子をたまたま目撃した人の証言によりますと、ひとみさんは終始うなだれていた様子だったそうです。

それもそのはずです。

この後朝9時から出演予定のイベントがあったそうで、

自宅からその会場に向かう途中だったみたいです。

酔ったまま仕事場にいくのか?と思ってしまいましたが、その日はどうしても外せない飲みの場があったのでしょうか?

吉澤ひとみさんからは、基準値の約4倍の量にあたる0.58ミリグラムアルコールが検出されたということで、これはビール3杯分のアルコール量とのことです。

また、自身の番組もすべてなくなってしまうこともこの時感じていたのだと思います。

実際、9月24日の午後5時からNHK総合テレビで放送予定だった埼玉発地域ドラマ「越谷サイコー」の放送が中止になりました。

もしかしたら現在は簡易的な収監所にいるかもしれません。

ひき逃げの事故現場はどこ?

ひき逃げを起こしてしまった場所は、東京都中野区東中野の交差点とのことです。

吉澤さんは、飲酒した状態で車を運転し、赤信号を無視して交差点に進入してしまったそうです。

これは酔っていたせいなのか? 急いでいたせいなのかは明らかになっていません。

そこで、横断歩道を渡っていた自転車の女性をはねてしまい、数メートル飛んでしまったそうです。

また、女性と近くにいた男性にも軽傷を負わせてしまったそうです。

そして、吉澤さんはその場から逃走してしまいました。

おそらく本人は最初何が起きたかわからなかったのではないかと思います。

その15分後に吉澤さんから「自転車をひいてしまったので、現場に戻ります」と、自ら110番通報し、車で現場に戻ったそうです。

吉澤ひとみの復帰はいつ?

そして、1番心配なのが、復帰はいつなのか?ということなのですが、現在まだ詳しいことはわかっておりません。

過去にひき逃げや事故を起こしてしまった人と比較してどれぐらいで復帰できるのかを予想していきます。

まず、NON STYLEの井上さんですが、2016年12月11日に車で接触事故を起こしてしまい、吉澤さん同様、その場から逃走してしまいました。

その後、2017年3月30日に復帰したので、約3ヶ月後の復帰だったとのことです。

続いて今は解散してしまった、SMAPの稲垣吾郎さんですが、2001年8月24日に駐車禁止エリアに車を停車してしまい、警察の職務質問を受けたそうです。

その時、婦警が免許提示を求めるも応じず、車を急発進させてしまいました。

婦警に怪我を負わせてしまいその場で現行犯逮捕。

その後、2002年1月14日に復帰し約4ヶ月間、活動休止していたそうです。

また、飲酒運転だけだと、タレントのガリガリガリクソンさんが2017年5月に大阪市内で飲酒運転をしたとして道交法違反(酒気帯び運転)で書類送検されていました。

この時は無期限謹慎処分を受けましたが、2018年6月に復帰しました。

約11ヶ月の活動停止ですね。

それを踏まえると、最低11ヶ月は謹慎処分、活動停止になってしまいそうですね。

ですが、今回は飲酒運転に踏まえ、ひき逃げもあります。

芸能人が酒気帯び運転の上にひき逃げした事件は過去にほとんどなく、異例だそうで、復帰にはものすごく時間がかかってしまいそうです。

2007年1月11日には弟さんを交通事故で失っており、車の運転にはとても気を使っていそうなイメージでしたが、今回の事件はとても残念ですね。

もしかしたらこのまま芸能界引退もありうると思います。

飲酒運転防止グッズをご紹介!

今回の報道を受けて、自分自身も飲酒運転には気をつけようと思ったと思います。

飲酒運転防止グッズをご紹介するので、気になった方はクリックして詳細や価格を見てみてください。

まとめ

吉澤ひとみ復帰はいつ?現在の状況とひき逃げの事故現場はどこ?

というタイトルでお伝えしました。

事故に遭われた方の1日も早い復帰と、吉澤ひとみさんの芸能界復帰をお祈りします。

Sponsored Links
↓ONEPIECE一覧↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

フォローする
FBページ