ロシアW杯ポーランド戦の視聴率がやばい!瞬間最高記録が話題!

今回は、ロシアワールドカップ2018の日本vsポーランドの視聴率が気になったのでお伝えしていきます!

ロシアワールドカップの試合は、6月15日から始まりまして、A-Hグループ、各4ヶ国に分かれて、総当たり戦で戦っていき、勝ち点で順位を決めます!

上位2つのチームが6月30日〜始まる決勝トーナメントに進み、準々決勝は7月6-7日、準決勝は7月10日〜11日、3位決定戦が7月14日、決勝戦が7月15日で優勝が決まります!

日本の初戦は6月19日のコロンビア戦で、こちらは2-1の大勝利を納めました!!!

これにより、日本の決勝トーナメントの可能性がでてきました!

決勝トーナメントについてはこちら!

ロシアW杯日本決勝トーナメント進出条件は?対戦相手も予想!

 

第2戦はFIFAランク27位のセネガルです!日本よりも37位も上の国との対戦でした!

こちらの試合は2-2の引き分けとなっております。

今回のポーランド戦は決勝トーネメントに繋がる大事な試合となっております!

ポーランド戦に勝てるかどうかは、こちらで考察しております!!

ロシアW杯日本代表ポーランド戦勝てる?決勝トーナメント進出の勝算は?

 

いったい今回の視聴率はどれぐらいまであがるのでしょうか??

出典:「日本が勝ち上がったら本当のサプライズ」北米メディアは日本のロシアW杯苦戦を予想

 

ポーランド戦の視聴率を予想!

視聴率が気になるところですが、まだ今回のポーランド戦の視聴率の情報が上がってきていません。

なので、今までの数字、前回の数字から予想していきたいと思います!

まず、前回のコロンビア戦の視聴率ですが、こちらの記事でお伝えしました!

ロシアW杯コロンビア戦の視聴率がやばい!瞬間最高記録を徹底調査!

前回は視聴率が上がる条件がたくさんありました!

まず、キックオフの時間が平日21時〜始まり、会社員など、仕事終わってから比較的観戦しやすい時間だったこと。

私えーくもいきつけのパブリックビューイングいったのですが、満席で追い返されちゃいました。

満席になったのを見たことなかったので、驚きました! それぐらい人気があったのですね!

また、コロンビアとは前回大会2014年ブラジルW杯でコテンパンにされ、ていたので、4年越しのリベンジマッチであったこと。これば報道陣も特集などでいっていたので、耳にした人は多いのではないでしょうか?

日本が2-1で劇的勝利したことも条件が重なり、平均視聴率が48.7%、瞬間最高視聴率は55.4%と去年の日本代表戦の最高視聴率を更新しました!

 

2戦目のセネガル戦ですが、こちらの記事でご紹介しました!

ロシアW杯セネガル戦の視聴率がやばい!瞬間最高記録が気になる!

第2戦では、視聴率が下がるのはないか!という予想を立ててました!

その理由は、開始時間が24時〜なので、もうすでに帰宅している人がほとんどで、就寝している家庭や家族が多いのではないかということ。

また、月曜日の日付変わってからのキックオフだったので、月曜日9時前後から仕事の会社員の人達が試合を見ないことが考えらること。

ということを述べました。日本が勝利すれば、視聴率があがるかもしれなかったのですが、結果は2-2と引き分けに終わってしまい、結果、視聴率は

平均視聴率が30.9%、瞬間最高視聴率は37.1%

でした! 前回よりも18%ダウンという結果に終わってしまいました!

 

ですが、今回は下がる要素もいくつかありますが、視聴率が上がる要素の方が多いのではないでしょうか?

なんて言ったって、この試合で決勝トーナメントに行けるか決まるのですから!!

23時スタートですが、僕なら夜更かししてでもリアルタイムで試合みたいですね!

というか、見ます!!笑

 

瞬間最高記録が話題!

瞬間最高記録でました!!! 54.0%とのことです!!

平均視聴率は44.2%とこのことです!!

瞬間最高視聴率は、前半のアディショナルタイムから前半終了のホイッスルが鳴るまでの間に達成したみたいです。

前半0-0でしたが、みなさん前半終了間際に点を入れて欲しかったのでしょうか??

また、平均視聴率44.2%は、歴代3位の数字とのことで、過去の

2002年6月9日のの『FIFAワールドカップ』日韓大会の「日本vsロシア」の66.1%が1番

1997年11月16日のフランス大会アジア第三代表決定戦の「日本vsイラン」の47.9%が2番とのことです。

平均視聴率が50%超えてるのはすごいですね!!

 

日本代表グッズを紹介!!

日本代表グッズをご紹介します!

これで日本代表を応援しましょうー!!

気になるのあったら詳細と価格も確認してみてください(^^)

 

 

 

 

 

 

まとめ

FIFAランク16位のコロンビアに勝った日本!

27位のセネガルにと引き分けた日本!! ポーランドに勝てるのか??

ポーランドは2敗していましたが、1-0でポーランドが勝ちました!

今回の日本は何かが違う! 決勝トーネメントでも勝利を納めて、視聴率があがるといいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です