食戟のソーマ286話ネタバレ!最新創真のBLUE2回戦の内容は?

ジャンプ49号が発売されました!

そこで今回は食戟のソーマ286話をネタバレしていき、最新創真のBLUE2回戦の内容は?どんなものなのか?

についてお伝えしていきます!!

 

出典:https://shonenrival.com/syokugekinoso-ma-286-netabare/

 

 

 

食戟のソーマ286話ネタバレ!

 

第一の門を合格した創真は、

しかし変なお題だったな

※1

と言いながら伸びをします

 

心の中でおれのグループだけたまたまだったのかな?

と思っていると、同じく別のグループで第一の門を突破したタクミと遭遇!

 

おっタクミそっちも無事合格したか?

※1

 

と創真がタクミの方を向くと、そこにはなんと乳幼児ぐらいの子供を抱えて、3人の子供に囲まれているタクミの姿が!!

 

話しを聞くと、タクミのグループのお題は、乳幼児に出す離乳食の課題だったとのことで、アレルギーの原因になる食材は禁止、

その中で美味しさを高めるのは大変だったみたいです・・・

 

ここで

俺以外のとこもだいぶ変だった

※1

と創真からツッコミが入ります・・笑

 

すると、田所も創真のところに駆け寄ってきました。

田所のグループの課題は

飼い主と犬が一緒に楽しめる食事プランというお題だったとのことで、

創真が

そっちもだいぶ変化球だな

※1

と言います。

 

 

タクミが

おかしいぞ今年のBLUEお題から常識を逸脱している・・

昨年まではごく普通の美食コンクールだったのに

※1

と話しします。

 

そして、第一の門の合格者がそろったみたいで、第二の門へ向かう門が開かれます。

 

歩いてくぐった先にあるのは、なんと!

 

BLUEと書いてあるコンビニエンスストア!!!

 

があるではないですか!!

なんでも、この試験のためだけに建てられたコンビニとのことで、

第二の試練のバトルステージはコンビニだそうです!!

 

とそのコンビニの前にはWGO二等執行官のランタービ

が座っております。

 

彼女が次の審査員とのことで、さっそく試練内容が話されます。

 

さて、知っての通り日本のコンビニエンスストアには多種多様な商品がずらりと揃っているわね

今回はそれを使った課題よ

商品は何をつかってもいいわ

それらを使って調理を行い

私に味わわせる一品を作り上げるの

合否の基準は100ドル以上の金を支払う価値のある一品を作り上げること

※1

とのことです!

 

チャンスは1人3回までで、制限時間は90分とのことです。

 

ここで、周りの参加者が

コンビニの商品なんて一つだいたい数十円の価値、それを約1万以上になんて

百倍以上の差額じゃないか!

 

と話します。

 

さっそくコンビニの中に入った参加者

 

基本となる食材は確かにあるが、高級食材はないので、どうすればいいのか

 

と立ち往生しております。

 

ここで店外にいた田所が

どういうことだろう

100ドルっていったら高級フレンチのコースで出される品レベルだよ

※1

 

といいます。

 

タクミも

ああ 単純に調理しただけではとてもそんな額には届かない

※1

と話しします。

 

審査員が試したい事はどうやらもっと先のところにあるみてーだな

※1

と創真は推理します。

 

とここで、別のところから、第一の門を免除されていた人たちがずらずらと入っていきます!!

 

と、その集団の1番うしろにはなんと!

見覚えのある人物が!!

 

その人物とは!

 

元第一席の司でした!!

 

司先輩!!

※1

と創真の呼びかけに反応した司は

 

ほあー

幸平ぁ!

よかった知ってる人がいて、アルディーニに田所も!

周りに有名な料理人ばっかりで萎縮しっぱなしでさあ俺

それに覆面とか変装とかしている人たちも山ほどいて

何なのノワールって

※1

 

とおろおろしています。

いつもの料理していない時の司ですね・・笑

 

ここで創真が大勢の人前で調理するのが苦手な司先輩がよく出場するって決めましたね!

 

と言います。 それに対し司は

自分でもそう思うよ

出場招待状がとどいた時はほんとうに困ったしさあ

だけど、不思議と負ける気がしないんだよ

おれも数ヶ月で少し強くなれたのかもしれない

※1

と自信ありげに話しします。

 

続けて

幸平・・君にも勝たなきゃいけない理由があるかもだけど

あの天守閣まで勝ち残るつもりなら

100ドルなんて当然いやそれ以上の価値を取れなきゃきっと届かない

だからさいきなりなんだけどここでひとつ競争といかないか?

どっちの皿がより荒稼ぎできるかを・・!

※1

 

と司が創真に勝負をしかけます!

 

これに対し、創真は

いいっすね・・!

燃えてきましたわ

やっぱ第一席はそうでなきゃいけねーっすよ!!

※1

 

とやる気に満ちてる様子です!!

 

次回、コンビニ品をつかっての2人の勝負が見れそうですね!!

ジャンプは次週は巻頭カラーとのことで、こちらも楽しみです!!

 

 

食戟のソーマグッズをご紹介!

ここで関連グッズをご紹介します!

気になるものがあったらクリックして詳細や価格を確認してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

食戟のソーマ286話ネタバレ!最新創真のBLUE2回戦の内容は?

 

という内容でお伝えしていきました!

次回の287話も楽しみですね!

 

次回の内容が気になる方はぜひ、↓のFacebookで「いいね!」かTwitterフォローしていただくと、最新情報をお知らせできるので試してみてください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です