食戟のソーマ282話ネタバレ!最新ゆきひら創真と城一郎の再会は?

ジャンプ45号が発売されました。

 

そこで今回は、食戟のソーマ282話ネタバレをしていくと共に、最新ゆきひら創真と城一郎の再会はどうだったかについてお伝えしていきます!!

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=9k7a63KEOwg

 

 

まずは、食戟のソーマの最近について、ツイッターから声を聞いていきます(^^)

 

 

 

 

 

 

それでは本編にいきましょう!!!

 

 

 

 

食戟のソーマ282話ネタバレ!最新ゆきひら創真と城一郎の再会は?

 

創真を見つけた城一郎は

※1

と左手をあげ、

 

元気そーだなあ

いやーすぐ会えてよかったぜ

進級試験中だとは知らなかったからよ〜

※1

 

と呑気に話しかけます。それに対し、創真は両手に持ってたゴミ袋を床に置き、

 

元気そーだな

じゃ ねーだろが!!!

あのなぁ!こっちは聞きたいことが山ほどあるんだ

主に才波朝陽についてたっぷりな!!

※1

とつっこみを入れます!

 

ですが、城一郎は

お その前にちょい待ち

預かりものがあってな

ほれっ

BLUEの出場ノミネート通達書類

お前宛だ

※1

とBLUEの書類を手渡しにきました。

 

この書類はなぜ城一郎の元に届いたのかは不明ですが、気分屋の城一郎がちゃんと届けにきてくれるなんて、優しいお父さんですね(^^)

 

ページは変わり、タイトルに入ります!

今回の食戟のソーマ282話は、「ゆきひらという場所」

というタイトルでした!

これから、お食事処ゆきひらについて会話していくのでしょうか??

ネタバレしていきます!!

 

場面は二人で海岸を眺めています。

創真が

今の話をまとめると

鈴木センセーの正体が才波朝陽で親父が海外で目をかけてた弟子・・・

※1

 

城一郎が

その通りだ

え〜っとそんくらいだな

お前につたえとく事は

※1

と言うと、ちらっと城一郎は創真の方を見ます。

 

創真を見た城一郎は

もっとショックを受けるかと思ったが見た感じ機嫌よさそうだな創真

※1

と言います。

 

創真は

渡に船とはこのことだぜ親父・・!

このBLUEって大会でまず才波朝陽にリベンジしてんで薙切にもタイマンで勝つ!

一挙両得の大会じゃねーか!!

※1

とメラメラ燃えてます!!!

 

んじゃありがたく

※1

とBLUEの封筒をもらうとすると、城一郎はおあづけします。

 

こいつを渡す前にひとつ質問がある・・・

※1

と城一郎はいいます!

 

ここで、2人の後ろで田所達が会話が聞こえないか聞き耳を立てています。

 

さて、お前が遠月にはいって1年と少々経ったわけだがよ

どうだ学園生活は?

創真・・・お前はまだ食事処ゆきひらを継ぎたいって思ってるか?

※1

と城一郎は問います。

 

ここが今回の話のメインそうですね(^^)  ネタバレしていきましょう!!

 

 

この問いに対して創真は

はぁあ??

※1

と返します。

 

お前は遠月で生き残るどころかおれでも獲れなかった第一席を取りやがったんだぞ?

大したもんだぜ

実質親父超えは成ったな!

だからよ・・無理に定食屋を継がなくたっていい

お前は自分のやりたいようにしろ

※1

と城一郎はいいます。

 

これに対し、創真は

はぁ? なんだそれ!?

親父は俺にゆきひら継いでほしくねえのかよ!?

だいたい俺は昔から継ぐ気まんまんで!

中学卒業したら実家で修行しまくるつもりだったんだ

なのに遠月入れって言い出したのは親父だろぉ?!

※1

と言います。

 

これに城一郎は

お前の入学をしくこく進めてきたのは仙右衛門の爺さんなんだよ

おれは別にお前を遠月にいれるつもりはなかったんだ

わが息子をスター料理人に!って願望もなかったしよ

それに料理人として高みを目指し続けるのは楽で楽しいことばっかりじゃねえからな

※1

と言います。

 

これは、昔の城一郎がぶつかったあのスランプの事をいっているのでしょう!

 

でだ、仙右衛門殿には高等部まで待ってくれと言った中学まではおれの手元で育てるってな

ところがその結果が今現在だ

おれの予想を超えてお前は遠月の十傑のトップにまでのし上がった・・・!

将来ーー望めば世界中の何処でだって皿を出せる

BLUEにでて結果を残せばあらゆる人々がお前の料理を味合うことを心待ちにするだろう

もっともっと輝かしい舞台がお前を待ってる・・!

※1

と言い放ち、

 

いあな!俺はお前があっさり遠月を落第して退学になってよおめおめ実家に帰ってくるんじゃねーかって思ってたわ最初わな!

※1

と笑いながら話しします。

 

けどお前はやっぱりすげえ息子だったよ

だからゆきひらなんてちっぽけな場所に収まんなくてもいいんだぜ

※1

と言います。

 

ですが、この言葉に創真は

なんつった親父このやろう!!

※1

と怒ります!!

 

 

ちっぽけだぁ?

ああわかったよそっちがそうくるならきめたぜ!!

※1

 

とあぐらに座り直し

 

BLUEで優勝できなきゃ

俺はゆきひらを継がねぇ!!

俺は朝陽てやろーに負けたまんまだしあと薙切にも勝てねぇし!

このままのうのうと継げるかよ

俺にとってゆきひらは勝負から逃げてノホホンと隠居生活していい場所じゃねぇんだ!!

遠月の第一席の次は世界の若手のてっぺんを獲る・・・!!

おれにとっちゃゆきひらは世界で一番の看板なんだ

だったらそれを継ぐ俺も世界一じゃなきゃ役者が足りねーってもんだからな!

※1

と言い放ちます!!

 

これを聞いた城一郎はにやっと笑い、創真の背中をばちん!

と平手打ちしてこう言います。

 

よく言ったそれでこそゆきひら家の長男坊だぜ!

※1

と創真の頭をわしわしします!

 

創真が

・・へっさっきまでは何か老け込んだ感じだったのにいつもの親父になったじゃねーか

※1

といい、みんなの元に帰っていきました!

 

城一郎はその後ろ姿をみて、その場にたち、空を見上げます。

やっぱり俺らの息子は大したもんだぜ

お前に似て・・・な

※1

 

 

とこれはゆきひら性の嫁さんに言った言葉なのでしょう!

まだ創真の母については一切ふれてませんがやっぱり亡くなってしまったのでしょうか?

それとも物語の後半にでてくるのでしょうか??

 

 

ここでナレーションがはいります。

 

ゆきひら創真16歳

高校2年生の夏休み

しかしそれはもちろん安らかなる休息とはかけ離れたものになる・・

創真にとってもっとも熾烈で危険な戦いの日々

最凶最悪の料理人バトルロイヤルが始動する・・・!

※1

と、創真、薙切、才波朝陽のアップが描かれ、

背景に闇の料理人がうっすらと映った描写で今回の食戟のソーマ282話は終わります。

 

次回283話はそのBLUEに向け修行が始まるのでしょうか??

また、今回城一郎が才波朝陽にとられた包丁の話はでてきませんでした。

どこでその話がでて、回収するのでしょうか??

 

次回以降も楽しみですね(^^)  283話も来週ネタバレしていきます!!!

 

食戟のソーマグッズをご紹介!

ここで関連グッズをご紹介します!

気になるものがあったらクリックして詳細や価格を確認してみてください!

 

 

 

 

 

 

まとめ

食戟のソーマ282話ネタバレ!最新ゆきひら創真と城一郎の再会は?

 

という内容でお伝えしていきました!

次回の283話も楽しみですね!!

 

次回の内容が気になる方はぜひ、↓のFacebookで「いいね!」かTwitterフォローしていただくと、最新情報をお知らせできるので試してみてください(^^)

 

ーーーー

引用

※1 ジャンプ45号より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です