進撃の巨人111話ネタバレ!最新エレンの手がかりを探しにハンジは?

別冊マガジン12月号が11/9に発売し、さっそく読みました!

そこで今回は、進撃の巨人111話ネタバレをして行き、

最新エレンの手がかりを探しにハンジは?

という内容でネタバレしていきます!!

 

出典:http://18.withtube.info/

 

 

前回のふりかえりはこちら!!

進撃の巨人110話ネタバレ!最新エレンの状態とマーレ人とジークは?

 

進撃の巨人111話ネタバレ!

最初は前回の手前からの振り返りで、エレンが脱走した報告から始まります。

 

エレン側についている人は、イェーガー派という名前で呼ばれ、ハンジがエレンの目的は何なのか?

を聞かれます。

 

ハンジは

ジークとエレンの接触を果たすことがすべて

※1

と話します。

 

もうエレンの目的バレバレですね。笑

 

ここで、なぜ短期間の間でイェーガー派結束できたのか?

という問いがでてきます。

これにハンジは

エルディア国民の命を脅かしているのは兵団の方だ

そう思う兵士が多数出てきてもおかしくなかった

※1

と答え、

 

引き金はエレンが始祖の巨人を移そうと動いたからだ

と話します。

 

イェーガー派の大多数は調査団からきているそうで、その責任はどうとるのか?

とハンジが責められます。

 

ハンジは、

いくらでも処分は受ける

しかし今私が兵団を退くことより無責任なことはない

※1

と言います。

 

確かに今抜けたら、本当なにやってんだ?

ってだれでも思いますね!!

 

ここで、ジークの拘留場所を知っている人は何人いるのか?

という問いが始まり、ハンジは

 

リヴァイと30名の兵士、そして補給と連絡を受け持つ3名と私

※1

と答えます。

 

また、女王の住処は安全か?

という問いも入ります。

 

ここでエレンの狙いはジークの拘留地を知っている人、

ジークの代わりとなるヒストリア女王を抑えること

という話しでまとまり、この2つを万全にせよ!

と命令が入ります!!

 

そして、アルミンから、総統がなくなり、みんなを束ねるのはピクシス司令だけです。

といい、総統の代理を務めることになります。

 

ここで、ピクシス司令はエレンに降参することを決断します。

 

というのも、多くの兵に見放す決断をさせてしまったことが自分らの敗因だと言うのです。

 

イェーガー派に服従するつもりなのか?

 

という問いには、

服従ではない

※1

と答え、

 

その理由は、イェーガー派がジークの居場所を知りたがっているなら、それを条件にして、交渉しようと言うのです!

 

ただし、総統が殺されたことは内緒にすると言います。

 

内緒にすることで、数十百の仲間が殺し合いをしないのであれば、それぐらいの嘘はやすいだろう

と判断します!!

 

ここで解散し、ピクシスはキヨミに見苦しいものを見せたと謝ります。

 

続けて事態が治るまでは港で過ごしてくださいと話します。

 

キヨミは了承し、ミカサに

何かありましたらすぐに私どもの船までお逃げください

※1

と話します。

 

ですが、ミカサはお礼を言ったあと、

自分の生まれ育った場所の行く末を見守りたいとのことで、自分のことは気にしないでと言います。

 

ですが、私がここにきたのはあなた様のために

と言うのですが、ミカサは言葉を被せて

地下資源がなくてもですか?

「地鳴らし」さえ成功すればというお立場ですよね?

※1

 

という言葉にキヨミは冷や汗たっぷりです!!笑

「地鳴らし」の力が本物でなければ我々アズマビトはおしまいです

※1

と答え、

 

ミカサはなおさら頼るわけにはいかない

と言います。

 

これに対し、キヨミは

この国がどうなろうとあなた様だけはお守りいたします。

※1

と答えます。

 

場面かわり、ハンジは

ジークが守ったマーレ人の捕虜の労働環境が怪しい。

例えばレストランとか

※1

 

と言います。

前月110話ででてきた話しですね!

そして場面はレストランに移行します。

 

ニコロのレストランにブラウス一家の家族がやってきます。

 

ここでガビが

ブラウスさんは兵士でもないのに何でここに正体されたの?

※1

といいます。

 

それは、お姉ちゃんはブラウスの娘で兵士だったこと

ニコロがお姉ちゃんにたべてもらうはずだった料理を振舞わせてほしいってなっていたことを話しします。

 

とここで食事。。

とってもおいしいらしく、みんなばくばく食べます!!

 

ニコロがキッチンでメインはこんなもんじゃないぞ!!

と張り切って料理をしていると、ニコロに客がきたと知らされます。

 

こんな時に誰が!?

※1

とびっくりするニコロ

 

調査兵団が到着し、あとで義勇兵が拘束された件について聞き取り調査に協力してほしいと言います。

 

別の部屋で待ってもらうことになる調査兵団

棚に置いてあったワインに手を取ると

勝手にさわるな!!

※1

と形相かえるニコロ・・

 

なにかあるのでしょうか??

 

ワインを抱え、キッチンに戻るニコロ

その姿を見て、ファルコはお腹が痛い!と言い、トイレに駆け込みます!

それについていくガビ

 

トイレにいくのは嘘で2人はニコロに接触しにきました。

ガビは私たちはマーレから来たと話し、

ファルコが

この島にはもうじき世界中の軍隊からなる攻撃がしかけられると思われます

※1

と話します。

 

そして、ガビはこのことを仲間のマーレ人に伝えてほしいと言います。

 

ニコロはびっくりし、なんで君たちがここにいるんだ?

と聞くと、退却する敵の飛行船にのってこの島に上陸したと言います。

 

そしてニコロは

誰か殺したか?

女の兵士を

※1

と言うと、

 

ガビは

はい!仕留めました!!

ですが、まだ数匹駆除した程度

※1

と言っていると、

 

ニコロはさっき持って来たワインのを持ち

お前がサシャを殺したんだな!?

※1

と言い、ワインで頭を殴ります!!

とっさに反応したファルコがガビを守り、

瓶はファルコの頭にあたります。

 

そのまま気を失うファルコ

 

正気に戻ったニコロは割れてしまった瓶を見て

はっ!!

※1

となります。

 

とっさにガビを殴り、ガビはみんなが食べている部屋まで飛んで行きます!

 

包丁を持ったニコロ。

サシャを殺したのはこいつです。

あなた方の娘さんの命を奪いました

※1

と言います。

 

その包丁をブラウスに渡し、

あなた方が殺さないなら私が殺しますが構いませんね?

※1

と言います。

 

この異変にアルミンが気づき部屋を覗く、調査兵団を呼び、みんな部屋に入ります!

 

ニコロはサシャは誰よりもおれの料理をうまそうに食べてくれた!

 

サシャ・ブラウス

お前に奪われた彼女の名前だ

※1

と言います。

 

ガビはそれに対し、私だってサシャブラウスに大事な人たちを撃ち殺された!

だから報復してやった!

と言います。

ブラウスがニコロに

包丁を渡しなさい

※1

と包丁を持つと、ガビの前に立ちます。

 

これにはさすがにハンジが刃物をおいてください

と言います。

 

ですが、ブラウスは刃物を振り回すために持ったわけではありませんでした。

 

サシャは狩人でよく幼少期は動物を弓で殺してたそうです。

ですが、そんな時代は長くは続かないとさとり、森から遠ざけたそうです。

 

ですが、結局世界は命の奪い合いだったので、結局は森をさまよったんだと思うといい、

せめて子供たちはこの森からだしていかないといけない

 

と話します。

 

ここで、ニコロは調査兵団に捕らえられ、ファルコが救出されます。

 

ガビはブラウスに

本当に私が憎くないの?

※1

と聞くと同時に

背後からナイフを持ったカヤが

 

ここは間一髪でミカサがカヤの腕をつかみ、防ぎます!!

 

カヤは

よくもお姉ちゃんを!!

人殺し!!

※1

と押さえられながらわめきます

 

ここでニコロが

すっかり肉料理も冷めちまったな

※1

といいます。

 

えっそこ??気にするとこ??

と思った矢先、次の発言が強烈でした!!

 

ハンジさんそのガキの口をゆすいでやってくれ

あのワインが入っちまった

手遅れだと思うけど

※1

 

と言います。

 

冷や汗をかきながらハンジが

あのワインには何が入ってるの?

※1

 

と聞くと、ニコロは

多分

ジークの脊髄液だ

※1

と言いいます!!

 

衝撃の事実!!ジークの脊髄液がここに忍び込んでいたのですね!!

 

これで、ジークがここを守っている意味がつながりました!

 

次回112話はどうなっていくのでしょうか??

 

気になる方はこちら!!

進撃の巨人112話ネタバレ!最新ファルコがワインを飲んだ後は?

 

 

ツイッターの反応は?

ここで最新話を読んだみなさんのツイッターの反応をみてみましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

もう1ヶ月待ちきれないですね!!

 

 

 

進撃の巨人を無料で読む方法!

最新話のあらすじやみなさんの感想はわかりました!

なので、漫画を読み返したいっ!

って思う方はいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方には、U-NEXTがオススメです!

↓↓

U-NEXT

 

昔は漫画村や漫画タウンというサイトがありましたね!

ですが、こちらのサイトは違法アップロードで作られたサイトだったので、

閉鎖されてしまいました。

 

今後も、もしかしたら違法サイトが立ち上がり、また無料で漫画が見れるかもしれません。

ですが、デメリットがあります。

それは、やはり違法アップロードで著作権違反をしているので、それを知ってダウンロードすることは、法律違反となり、

2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金となっています。

 

また、そういったサイトに入る事は、ウイルス感染や情報漏洩の危険性もあります。

 

もう無料で見る方法はないのか!!

と思い、探しましたら、何と!

無料で見る方法がありました!!

 

それは、ビデオオンデマンドに入会することです!

しかも今のVODは漫画もあるのです!!

 

ビデオオンデマンドは入会すると、最初の1ヶ月は無料!!

というところが多いです!

U-NEXTもその対象となります。

 

おそらく、まずはサービスの素晴らしさを知って欲しいのではないでしょうか??

 

なので、試しに使ってみて、面白い!

もっと読みたい! なら続けていけばいいですし、

合わないなと思えば退会してもいいと思います!

 

私も紹介する以上、自分でも試しに入会して使い倒し

1ヶ月未満に退会してみましたが、お金はかかりませんでした。

 

なので、とってもオススメです!!

下記からクリックして入会できるので、試しに読んでみてください(^^)

 

見逃し配信バナー

進撃の巨人グッズをご紹介!!

ここで進撃の巨人グッズをご紹介します!!

 

気になるものがあったらクリックして、詳細や価格を確認してみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

進撃の巨人111話ネタバレ!最新エレンの手がかりを探しにハンジは?

 

というタイトルでお伝えしました!

 

次回の内容が気になる方はぜひ、↓のFacebookで「いいね!」かTwitterフォローしていただくと、最新情報をお知らせできるので試してみてください(^^)

2 件のコメント

  • a へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です