ロシアW杯コロンビア戦の視聴率がやばい!瞬間最高記録を徹底調査!

今回は、ロシアワールドカップ2018の日本vsコロンビアの視聴率が気になったので、お伝えしていきます!

ロシアW杯の試合は、6月15日から各4ヶ国に分かれたA-Hのグループが総当たり戦で戦っていき、順位を決めます!

上位2つのチームが決勝トーナメントに進み、日程は6月30日〜、準々決勝は7月6-7日、準決勝は7月10日〜11日、3位決定戦が7月14日、決勝戦が7月15日で優勝が決まります!

日本の初戦は6月19日のコロンビア戦です!

他のグループリーグ初戦では、 ロシアvsサウジアラビアが5-0で始まり、ポルトガルvsスペインが引き分けに終わり、ドイツvsメキシコがまさかの0-1でドイツが負けてしまいました!

日本の初戦はどうなるのでしょうか??

 

 

ロシアW杯コロンビア戦の視聴率がやばい!瞬間最高記録は?

コロンビアとは4年前2014年6月27日、ブラジルワールドカップで戦ったことがあります。

その時は1-4で日本が負けてしまいました!

こちらの瞬間最高視聴率は52.7%で、1-2で負けている日本がコロンビアに反撃を仕掛けている6時34分と39分に記録したとスポーツ紙で取り上げらています!

52.7%は同じブラジルW杯の日本vsコートジボワールの50.8%、日本vsギリシャの43.3%を超え、ブラジルW杯における日本代表戦で最高値を更新したそうです!

今回の試合結果は下に書いてますが、前回の結果から推測するに、負けても最高視聴率を記録するのであれば、もし今回勝った場合、もっと上の視聴率が記録されるのではないでしょうか?

ですが、4年たった今、現在の日本ではテレビ離れが若者を中心に広がっており、最近の1人暮らしの学生、社会人の家にはテレビがないというのが日本の現実です。

テレビをがないのですから、当然CMも見る機会がなく、大手広告宣伝会社の売り上げが落ちていると、昔の新聞で読んだ記憶があります。

 

それでも4年に1度行われるW杯、遠くの地ロシアで頑張っている日本代表をテレビ越しから応援してもらいたいものですね!

開始時間もロシアでは、16時、日本では21時なので、サラリーマンにとっては、仕事帰りのゴールデンタイムとなります!

 

そして! 日本vsコロンビア戦の視聴率がでました!!

なんと!平均視聴率が48.7%とのことです! 瞬間最高視聴率は55.4%で、日本の勝利が決まった後、22時52分に記録したそうです!

 

4年前の52.7%を大きく超えてきましたね! やはり予想通り4年前は負けてこの値だったので、勝ったら3%近く上がりましたね!

21時〜のゴールデンタイムってこともあったのでしょうね!

残り2試合はセネガル戦が24時〜、ポーランド戦が23時〜なので、翌日お仕事がある人には難しい時間帯だと思いますが、ぜひみんなでリアルタイムで応援していきたいですね!

 

試合結果は?

日本が2-1で勝ちました! 前半、香川がPKで決め、前半終わり間際にコロンビアからフリーキックでディフェンダーの足の下を狙われ、入れられてしまいました!

ですが、後半に日本の左からのコーナーキックで大迫がヘディングで決め、コロンビアから何度か攻められますが、日本はなんとか防ぎ、結果2-1で日本が勝利しました!

FIFAランク16位のコロンビアと61位の日本。

差が45位もあるにも関わらず! 日本が勝利しました!

 

試合開始3分でコロンビアがベナルティーエリアでのハンドでレッドカードをもらい、ほぼ全時間日本が1人多い状態での戦いとなったので、本当勝ててよかったです!

 

日本代表グッズを紹介!!

日本代表グッズを紹介します!

これで日本代表を応援してみてはいかがですか?

気になるのあったら、詳細と価格も確認してみてください(^^)

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回、ロシアワールドカップ2018の日本vsコロンビアの視聴率について書いていきました! いかがだったでしょうか?

4年前のブラジルW杯では、1-2で負けた試合だったにもかかわらず、瞬間最高視聴率は52.7%で日本戦の視聴率で最高だったこと。

今回2-1で勝ったので、視聴率が52.7%を超えるのではないのか!ということを書いていきました!

 

今後も日本代表を応援して、どんどん勝ち上がって言って欲しいですね!!

 

 

 

3 件のコメント

  • 既に他の方から指摘あったかもしれませんが、4年前のコロンビア戦は
    日本1-4コロンビア
    ですよ。

  • さすらい へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です