リーガルV4話ネタバレと見逃し配信は?最新峰島玲奈に翔子は?

 

 

 

リーガルV4話が11/8に放送されました。

 

そこで今回は、リーガルハイ4話をネタバレしていき、

見逃し配信はあるのか?最新峰島玲奈に遊翔子はどんな展開があったのか?

をネタバレしていきます!!

 

 

リーガルV4話ネタバレ

 

第4話のはじまりは、病院から始まります!

深夜、峰島興業の会長である峰島恭介役の竜雷太さんがなくなってしまいます。

その遺産はなんと!!200億円遺産がこれだけあるというのは、相当事業でご成功されたのでしょうね!

峰島会長は妻と離婚しており、遺言書も見つからなかったので、

一人息子の峰島正太郎役の袴田吉彦さんに全額相続する話になっていました。

ですが、葬式の際、斎場に遺族も知らない女性があわられます!!

それななんと、峰島玲奈役の島崎遥香さんが現れました!!

玲奈は、昼間は看護師をやっており、夜は銀座の高級クラブでホステスをしているとのことで、

玲奈は急に、峰島会長の妻で遺産相続の権利があると主張します!

親族も知らない人が妻なんてことがあるのでしょうか??

 

玲奈が言うには、峰島会長が亡くなる前日に婚姻届けを出したというのです!

調べでわかったことは、前日もそうですが、わずか4時間前に婚姻届を提出したというのを知ります!

 

法律では、玲奈には半分にあたる100億円が相続される権利があるとのことで、

息子の正太郎は大慌てします!

そこで、峰島会長に結婚の意志はなかったのではないか!!と

婚姻の無効と相続権の不在を挙げ、玲奈を訴えます!!

玲奈はなんと! お金目当てで付き合っていたわけではなく、結婚に関しても峰島会長から

遺産を譲りたいので結婚しよう

※1

 

と言われたというのです!!

ここでは完全にお金目当てな気がしますがそうではないみたいですね・・

何を考えてるのでしょうか??

 

そこで、玲奈は友達の現役ホスト兼パラリーガルである茅野明役の三浦翔平さんを通して、

翔子役の米倉涼子さんが所属する京極法律事務所に弁護を依頼します!!

 

そして、裁判の日。玲奈の指名で担当弁護士になった京極雅彦役の高橋英樹さんは、

人生初の証人尋問に大はりきりします!!

なぜかファンの女の子がたくさんいて、みんな同じTシャツを中に着てました!!笑

 

裁判が始まり、なぜか茅野が原告側の証人として出廷します!

さらに、病院で一緒に将棋を打ったりしたというおじいちゃんが思い出したように、遺言書があると会長は言ってたと言うのです!!!

なかったはずの遺言書が存在しびっくりする一同!

翌日、翔子達は遺言書を一所懸命探していきます!

 

翔子は、なぜ玲奈がそんなにも金を欲しがるのかを質問しますが、

玲奈は最初に言った通り、お金は別に欲しくない。

じゃあ何に使うのか?と翔子が問いただすと、全額寄付すると言うのです!

 

高級ホステスで働く人が全額寄付するなんてことするのか??

と思いましたが、玲奈は何かを隠しており、本当のことをいいません。

それに勘づいた翔子は「まだ何か隠してない?」

と問いますが、何もないと玲奈は答えます。

 

原告側を弁護する大手法律事務所のFelix&Temma法律事務所に所属する弁護士の海崎勇人役の向井理さんは、何を思いついたのか?

秘密裏に情報を集め始めます!

 

そして、再び裁判の日、正太郎側は遺言書を見つけたといい、提示します!!

これは決定的な証拠だ!! となったのですが、玲奈側はそれは偽装されたものだ!

と主張します!

その証拠は、遺言書には筆跡鑑定の証明書が添付されてたのだが、別の人が鑑定すると、この遺言書は本人のものではない!

と言うのです!

1人の鑑定だけでは判断できない!と反論しますが、この筆跡鑑定をなんと!

100人の鑑定師に依頼していて、全員本人のものではない!と言うのです!!

 

これは大きな証拠となり、遺言書の存在はなく、遺産は全額玲奈のものになるという流れで裁判が終わろうとしたその時!!

 

海崎が法廷に入ってき、追加証人を求めます。

入ってきたのは、会長の担当医だった医師で、

海崎の問いに対し、医師は死亡診断書を偽装したというのです!!!

というのも、会長が死亡したのは、本当は22時だったのですが、玲奈が遺産がもらえないからと診断書を偽装してくれと言ったとの話しなのです!!

なので、婚姻届を23時に提出し、翌日午前3時に会長が死亡したというのは嘘だった!?

というどよめきが発生し、そんな証拠どこにあるんだ!!

と反論したところで、玲奈が

もういいです!

※1

と、診断書の偽装を依頼したことを泣きながら認めました。

 

裁判が終わり、玲奈は翔子に私の代わりに会長の墓に花束を添えてくれと言います。

 

というのも、玲奈は診断書を偽造した罪で警察につかまってしまうからです。。

 

後日、会長の墓に訪れる翔子。花束を添え、帰ろうとすると

大きな外国人をすれ違います。

その人もなんと会長の墓に花束を添えるではないですか!

 

翔子が会長の知り合いですか?

と聞くと、運転者だと言います。

 

その運転手は2ヶ月前、会長を牧場に連れて行った際に、ビデオカメラに向かって何かしら1人で喋ってたというのです!

それを知った翔子は走って、その外人が運転してきた車に向かい

ドアを開け、カメラを探します!!

後部座席にあったカメラを再生すると、何と遺言の映像でした!!

ビデオで会長は遺言書はボンネットにあるといい、

遺産は全て牧場に寄付すると言います!!

 

その映像は、獄中にいる玲奈も見せてもらいます!

その姿を見て、翔子は

あんたの勝ちだよっ!

※1

と言います。

 

場面は代わり、京極法律事務所の何人かでバーで打ち上げをします。

翔子がこれだけ大手柄だったんだから、いくらかはもらわないとね!

というのですが、今回の依頼は遺産の相続の依頼じゃないからもらえないよと言われ、

翔子は

えっじゃあ0円?

※1

と行ったあと、椅子から落ちてしまいます。

 

大丈夫、大丈夫、と言いながら、足はもつれています。。

相当ショックだったのでしょう。。笑

 

ここでリーガルV4話は終わってしまいます!

次回リーガルV5話はどんな裁判が待っているのでしょうか?

楽しみですね!!

 

リーガルVの見逃し配信は?

ここまで文章で内容をネタバレしましたが、やっぱり映像でも見たいっ!!

という方はいらっしゃると思います!!

リーガルVの最新話であれば、次回話が放送されるまで無料で見ることができます!!

それはこちらで!!

TVer リーガルV 第4話

 

最新話は見れたんだけど、今までのも振り返りたい!

や、まだリーガルVを見てなくて1話からみたい!!という方!

 

そんな方には、U-NEXTがオススメです!

↓↓

U-NEXT

 

ぶっちゃけ動画共有サイトでも見ることは不可能ではないです!

ですが、デメリットがあります。

それは、やはり違法アップロードで著作権違反をしているので、それを知ってダウンロードすることは、法律違反となり、

2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金となっています。

 

また、そういったサイトに入るのは、ウイルス感染の可能性が高く、また情報漏洩の危険性もあります。

 

一応、有名動画サイトのリンクも貼っておきますが、自己責任!でお願いいたします。。

 

YOUTUBE    リーガルV 第4話
Daily motion  リーガルV 第4話
MioMio     リーガルV 第4話

 

 

だが、リスクなく無料で見る方法はないのか!!

と思ったので、探しましたら、何と!

 

無料で見る方法がありました!!

 

それは、ビデオオンデマンドに入会することです!

ビデオオンデマンドは入会すると、最初の1ヶ月は無料!!

というところが多いです!

U-NEXTもその対象となり、入会して読みまくって1ヶ月未満に退会すればお金は一切かかりません!!

 

おそらく、まずはサービスの素晴らしさを知って欲しいのではないでしょうか??

 

そんな美味しい話あるか! と思い、以前、試しに入会して使い倒し

1ヶ月未満に退会してみました!!

 

気になる料金は、なんと!

一切お金をとられませんでした!!

 

なので、とってもオススメです!!

下記からクリックして入会できるので、試しに読んでみてください(^^)

 

見逃し配信バナー


 リーガルV関連グッズをご紹介!!

ここで、リーガルVの関連グッズをご紹介します!

気になるものがあったらクリックし、詳細や価格を確認してみてください!!

 

 

 

 

 

 

まとめ

リーガルV4話ネタバレと見逃し配信は?最新峰島玲奈に翔子は?

 

というタイトルでお伝えしました!

次回の内容も気になりますね!!

 

次回の内容が気になる方はぜひ、↓のFacebookで「いいね!」かTwitterフォローしていただくと、最新情報をお知らせできるので試してみてください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です