新型iPhoneXSのカラーやデザインは?バッテリー容量持ちも

アップルが2018年9月13日の木曜日の午前2時〜新製品発表会を開き、そこで新型iPhoneを発表しました!!

 

今回はその新型iPhoneのカラーやデザインはどういったものなのか?

バッテリー容量はどれぐらいになったのか?

が気になったのでお伝えします!!

 

出典:https://ipod.item-get.com/2018/09/iphone_xs914921iphone_xr5.php


新作iPhoneは、2017年に発表された「iPhone X」の後継機となるそうです!!

気になる名前ですが、

 

「iPhone XS」

「iPhone XS Max」

「iPhone XR」

 

とのことです!!

 

その概要はどんなものなのでしょうか?

 

新型iPhoneの機能は?

 

サイズはiPhoneXSが5.8インチ、iPhone XS Maxが6.5インチ、

iPhoneXRが6.1インチとiPhone史上もっとも大きいサイズとなりました!

iPhoneXとの違いは、有機ELのスーパーレティナディスプレイを搭載していることみたいですね!!より綺麗になっています!!

 

そして、カメラはデュアルカメラを搭載したみたいで、12メガピクセルみたいですよ!

センサーもより大きくなり、F1.8レンズを搭載しているみたいです!!

ポートレートモードで写真をとると、撮影後の修正でボケ加減を自由に調整できるみたいです!

映像でもみましたが、一眼レフのAモードで絞りを変えたみたいな綺麗なボケを作れてました!!

 

3Dタッチの精度も向上しているとのことですよ(^^)

Face IDはより高速化されたみたいです!!

確かにiPhoneXは始めてFace IDが採用されて起動が遅いなと思う場面が多々ありました!

ですが、始めてiPhone5sの指紋認証の時みたいに画面が開くまでの時間が遅いなあと思っていたのが、iPhone6、iPhone7とスピードが向上したみたいに、起動速度が上がったのではないかな?と考えます(^^)

 

チップには、A12のバイオニックチップが搭載されているとのことで、より処理スピードが早くなりますね!

 

1番大きな違いはSIMではないでしょうか?

通常のSIMとApple Watch Series3でもつかわれていたeSIMというシムのデュアルSIMシステムとなっており、

2つの電話番号を使い分けることが可能になりました!!

また、中国限定で通常SIM2枚が入るモデルも発売されれるみたいです!!

発表では、中国と言ってましたが、他の国でもダブルSIMを採用するのかなと思います。

海外ではダブルシムは結構当たり前で、サムスンのGALAXYはすでにダブルシムを採用しています。

 

 

発売日についてですが、機種によって異なるみたいで、

iPhone XSとiPhone XS Max は予約開始が9月14日の発売日が9月21日とのことです!!

GBごとの値段は以下の通りです!!

■iPhone XS
・64GB 112,800円+税
・256GB 129,800円+税
・512GB 152,800円+税
■iPhone XS Max
・64GB 124,800円+税
・256GB 141,800円+税
・512GB 164,800円+税

 

iPhone XRの発売日は10月26日予約開始は10月19日とのことです!

 

GBごとの値段は以下の通りです!!

・64GB 84,800円+税
・128GB 90,800円+税
・256GB 101,800円+税

 

とっても楽しみですね!!

 

ここまでは概要を説明しました!

はたしてカラーバリエーションやデザインはどうなったのでしょうか?

 

カラーやデザインは?

そして気になるカラーやバリエーション、デザインですが、これは文章で説明するより、写真でみたいと思うので写真を貼ります!!!

 

iPhoneXS       iPhoneXS Max

出典:https://www.fashion-press.net/news/42974

 

前作のiPhoneXの黒のスペースグレイ、白のシルバーにつづき、ついに金のゴールドが発表されましたね!!

 

 

 

iPhoneXR

出典:https://www.fashion-press.net/news/42974

 

 

iPhoneXRはホワイト、コーラル、ブラック、イエロー、ブルー、レッドの全6色展開となっております!!

iPhoneXSの廉価版モデルともいわれているので、iPhoneは5cの時みたいに廉価版だと色のバリエーションが増えるのでしょうか?

 

ですが、ライブ放送後のデペロッパーの話しだと今回の発表で1番驚いたのは、iPhoneXRでiPhoneXSの廉価モデルといっても機能はほとんどかわらないのがすごい!!

と言っていました!!

 

バッテリーの持ちは?

そして気になるバッテリーの持ちですが、もちろん機能向上しております!!

iPhoneXS、iPhoneXRは前作のiPhoneXに比べて30分長くなり、

さらに!iPhoneXS MaxはiPhoneXよりも1時間半も長くなったみたいですよ!!!

 

これは驚きですね!!

 

 iPhone関連グッズをご紹介!!

ここでiPhoneの関連グッズを紹介します!!

気になるものがあったらクリックして詳細や価格を確認してみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

新型iPhoneXSのカラーやデザインは?バッテリー容量持ちも

 

というタイトルでお伝えしました!

早く購入して手にとってみたいですね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です