ヤングなでしこジャパンU20のW杯優勝賞金はいくら?海外の反応は?

ヤングなでしこジャパンであるU20がW杯で24日にフランスでスペインと決勝戦を行いました!

今回はその試合結果に合わせてW杯優勝を決めたのか?

決勝の試合の海外の反応と賞金はいくらなのか?

についてお伝えします!!

 

出典:https://japanlocal358.com/youngnadeshiko/

 

なでしこジャパンのU20がW杯で初めて決勝に進んだそうです!!

そして相手はスペインとのことで手強い相手となっております。

 

ヤングなでしこU20の指揮をとるのは、高倉麻子監督。

福島県福島市出身の日本代表サッカー選手です!

現役時代のポジションはミッドフィルダーで、16歳の時にA代表デビューしています!!

 

そんな高倉さんが率いるなでしこジャパンのU20は決勝戦でどんな戦いをしたのでしょうか?

試合結果も合わせてお伝えします!!

 

W杯優勝した?

先に決勝の試合結果から申し上げますと、ヤングなでしこジャパンU20は・・・・

 

見事優勝をしました!!!!

 

おめでとうございます!!

タイトルでもうお伝えしてましたね! 失礼しました!笑

 

これはとってもいいニュースですね(^^)

 

試合結果は3-1となっております。

序盤は、なでしこはスペインにボール保持率(ポゼッション)で上回られて苦しい時間帯が続いていたそうです。

実は、日本は決勝トーナメント前のグループリーグでスペインと戦っており、0ー1で敗れていたのです。

 

しかし、前半も終了間近の38分に宮沢選手がペナルティエリアのすぐ外の正面よりやや右でボールを持ち替え、相手DFを惑わせます。

ディフェンダーを惑わせている一瞬の隙を突いて強烈ミドルシュートを放ち、ボールはゴール左上に綺麗に突き刺さり、見事1点を先制しました!!

 

スペイン代表もこの1点に火がつき、その直後には同じくミドルシュートを放ちます。

ですが、GKのスタンボー華選手が横っ飛びでセーブしました!!

 

後半が始まると、試合は完全に日本ペースになっていきます!

宮沢さんの1点と華さんのファインセーブが流れを日本に向けたのだと思います!

後半12分には、左サイドでボールをつないで、FWの宝田沙織選手が抜け出すと、

そのまま、ゴールを決め追加点。

この大会では5得点目をあげます!

またまた8分後の20分にはMFの長野風花選手が3点目となるゴールを決め、長野さんにとって今大会初ゴールを決めました!!

 

その後、スペインの反撃で1点を失いましたが、落ち着いてた試合運びでそのまま試合終了。

終了間際には敵陣深くでショートパスをつなぎ、攻めながらも終了までうまくパスを繋いでいました!

 

この優勝を受けて、サッカーの女子代表は11年にA代表がW杯初制覇。

U17も14年にW杯で優勝。

今回のU20のW杯優勝で、なでしこジャパンはサッカー女子の世界で初めてとなる全カテゴリでの優勝を達成しました!!

 

海外の反応は?

この優勝に合わせて、日本女子サッカーは女子のワールドカップ3カデゴリー全てを制覇したのは世界初の快挙とのことで、海外からもたくさんの注目をあびているようです!!

 

優勝が決まったのは、日本で深夜の時間なので、まだ、海外の反応である情報があまりありません。

こちら情報を見つけ次第更新するのでお待ちくださいませ。

代わりに早速日本でもこの報道を聞きつけ、Twitterでツイートしている方々をみかけたので、ご紹介します!!

 

 

 

 

本当に良いニュースですね!!

 

賞金はいくら?

さて、W杯優勝の金額はどれほどのものなのでしょうか??

 

7月に行われた男子のW杯では、優勝国には43億円支払われました!!

グループリーグ敗退だけでもW杯に出場できただけで、11億円ももらえるぐらいです!

いったい今回はいくらなのでしょうか?

 

まだ金額は明らかになってませんが、参考までに2014年のW杯で女子優勝国が受け取った額はなんと!!

 

2億5000万   だったのです!!

 

えっ?? 1/17ぐらい? そんなに少ないのですか!!??

とびっくりしてしまいました!

女子は男子に比べ観客動員数や興行収入、経済効果が少ないのでしょうか?

まあ少ないので、支払える額も少ないと思います。

ですが、これはいくらなんでも男女で差がありすぎです。

 

男子の優勝賞金分を事前に女子に分配しててもいいのではないか?

と思います。。

 

なでしこグッズをご紹介!

ここでなでしこジャパンのグッズをご紹介します!

今後もこれで応援しましょう!!

気になるのあったら詳細と価格も確認してみてください(^^)

 

 

 

 

 

リカちゃん なでしこジャパンモデル 2015

 

 

 

まとめ

なでしこジャパンU20はW杯優勝?海外の反応と賞金はいくら?

 

というタイトルでお伝えしました!

優勝できてよかったですね!

この大きな快挙はサッカー女子を盛り上げ行く起爆剤になると思います!

ぜひみなさんで今後の女子サッカーえお盛り上げていきましょう(^^)

2 件のコメント

    • 申し訳ございません。間違えておりました。
      修正します。

      ご指摘ありがとうございます!

  • カイ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です