ラブライブ富士急コラボスタンプラリーの場所はどこ?完全攻略ガイド!

ラブライブサンシャインが2018年の夏、富士急ハイランドとコラボします!

今回は、その園内で行われるコラボスタンプラリーの場所はどこなのか?

完全攻略ガイドでお伝えします!!

 

引用:https://natalie.mu/comic/news/291282

 

今回の発表を受けて、楽しみにしているファンの方はいっぱいいるそうです!!

 

 

 

楽しみにしているのが伝わってきますね!

 

それではさっそく、スタンプラリーの場所を紹介して行きましょう!!

 

 

スタンプラリーの場所は?

 

今回のスタンプラリーはメンバーのスタンプを集めて回るそうです!

なので、メンバー9人いるので、9ヶ所になるのかなぁ??

Aqoursとのコラボは8/1からなので、まだ情報がありません!

なので、去年の情報から推測していきたいと思います!!

 

去年もコラボスタンプラリーを実施していた富士急ハイランド!

去年は「艦隊これくしょん-艦これ-」とコラボしていたみたいです!

艦これの時は、15人の艦娘の看板近くにスタンプがあったみたいです!

「えっ?15人?」Aqoursは9人だから、もしかしたらSaint Snowもいる!!?? かもしれません!!

もしいたら、11人ですね!

また看板もあるので、これと一緒に記念写真も撮れますね!

一緒に写真を撮りたいっ!!笑

 

艦これの時は、各アトラクション前に置いてあったみたいなので、今回も同じ感じだと思います!

大きさは写真をみた感じ、おそらく等身大サイズなのではないかなと思います!

各メンバーの背丈感をリアルで感じれますね!!

 

そして、どのメンバーがどのアトラクションにいるのかというのも公表されていませんが、これはだいぶ予測できます!

というのも、なんと、園内でアクアーのメンバーそれぞれがスタッフとなって各アトラクションとコラボしているみたいなのです!!

ええー!スタッフとしてー!? アトラクションの待ち時間も楽しいじゃないですか!!笑

また、メンバーがアレンジされた富士急ハイランドの制服姿になっているみたいです!

これぞコラボの醍醐味ですね!

なので、各アトラクションのメンバー=そのメンバーのスタンプがあると予測できます!

どのアトラクションでどのメンバーがスタッフになっているかは公開されているので、ご紹介していきます!!

まず、リーダーであり、浦の星女学院でスクールアイドルを最初に発足した高海千歌(たかうみ ちか) ちゃんは、 FUJIYAMAだそうです!!

Aqoursをラブライブ優勝まで導いたちかちゃんらしいポジションですね!

 

続いて、ピアノが弾け、音ノ木坂学院からきた転校生、桜内梨子(さくらうち りこ)ちゃんはティーカップとのことです!

上品なりこちゃんらしいですね!

 

ちかちゃんの幼馴染の渡辺曜(わたなべ よう)ちゃんはド・ドドンパとのことです!

勢いが有り余っているようちゃんらしいですね!

 

同じくちかちゃんの幼馴染で、ダイビングショップの手伝いをしている松浦果南(まつうら かなん)ちゃんはクール・ジャッパーンとのことです!

いかにもかなんちゃんらしいです!!

 

浦の星女学院の生徒会長であり、ルビィちゃんの姉である黒澤ダイヤ(くろさわ だいや)さんは、高飛車とのことです!!

うーん、ダイヤさんが高飛車なんですね! 1番年長かつ生徒会長で、Aqoursのみんなをひっぱっていったので、高飛車なのでしょうか??

 

浦の星女学院の理事長兼生徒の小原鞠莉(おばら まり)ちゃんは、メリーゴーラウンドとのことです!

これはもう髪の毛の色なんじゃないでしょうか?笑 まりちゃんがメリーゴーランドに乗ってる姿が想像できますもん!笑

 

堕天使ヨハネの津島善子(つしま よしこ)ちゃんは、ええじゃないかとのことです!

ええじゃないかに乗る前か、乗車前の列のところで「リトルデーモンたち!」っていってくれそうですよね!

 

「すら」や「まる」でおなじみ、国木田花丸(くにきだ はなまる)ちゃんは、富士飛行社

とのことです!

こちらは、日本初のフライトシュミレーションライドとのことで、スケール抜群の飛行体験ができるみたいです!

はなまるちゃんが富士山周辺をご案内してくれるのでしょうか? ちょっと心配な気もします・・笑

 

最後にダイヤさんの妹であり、スクールアイドルに憧れて、Aqoursに入った黒澤ルビィ(くろさわ るびぃ)ちゃんはスカイサイクルとのことです!

こちら2人で宙に浮いてるレールの上を自転車でこぐアトラクションです!ルビィちゃんが案内してくれるのであれば、自転車こぐのもーかんばルビィ!しちゃいますね!!

 

以上、各アトラクションと各メンバーの配置でした! Saint Snowはまだ発表されていないので、もしSaint Snowもあったら更新します(^^)

 

スタンプを全部集めたら??

 

そして、気になるのが、「スタンプ集めたらどうなるの?」ってことですよね?

去年の艦これの時は、全部集めたら富士急ハイランドとのコラボスタンプとICステッカーがもらえたみたいです!!

これがもし今年も同じものだったら欲しい!笑

また、スタンプコンプリートした人にプレゼントしているので、来場者全員にチャンスがあります。 ということは、売り切れの可能性もあるってことですよね??

これは8/1にかけこんだ方がいいかもしれません!!

 

ラブライブグッズをご紹介

ここで、ラブライブグッズをご紹介します!

今回はサンシャイン!!の方とのコラボなので、Aqoursのグッズを紹介していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

ラブライブサンシャインの富士急ハイランドとのコラボスタンプラリーの場所はどこ?

ということで、完全攻略ガイドをお伝えしていきました!

いかがだったでしょうか??

去年は15ヶ所だったので、今回はSaint Snowも含めた11ヶ所なのではないかということ。

各アトラクションでAqoursがスタッフとして配置しているので、そこにスタンプがあるのではないかということを紹介しました!

行ってきた感想も上がってきたら載せるので、ぜひこのページを見て、興味がわいたら、現地へ行って見てください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です