日本代表チリ戦の背番号予想!いつ発表で意味や決め方は?4番は誰?

サッカーの日本代表が9月のチリとの練習試合に向けて準備を始めているみたいです!!

そこで、日本代表のチリ戦での背番号を予想するともに、いつ発表なのか?どう決めていくか?

4番は誰になるのか? についてお伝えしていきます!!

 

引用:http://soccershoot.seesaa.net/category/13890815-1.html

 

 

 

いつ発表?

さて、背番号ですが、いつ発表されるのでしょうか??

こちら、過去の発表されたタイミングから推測していきます!

前回のロシアW杯の時は、大会に登録するメンバー発表の2日後に背番号の発表がありました!

なので、今回もそれぐらいに発表になるのではないかな?

と思っています!!

ですが、前回はW杯の選手登録は1ヶ月前でした!

今回は親善試合なので、メンバー発表は2週間前なのではないかな?と推測しています!

詳しくはこちら推測しているので、ご覧ください!!

日本代表チリ戦のメンバー発表はいつ?キックオフ放送時間や日程は?

 

なので、背番号発表となると、その2日後の12日前になるのですかね?

ユニフォームの制作は間に合うのか?と気になってしまいますが、事前に発注かけているのですかね?

選手も10番とか4番とか任命されたら、12日でメンタルを整えて試合に挑むわけですから、本当に精神力強いなあとつくづく思います

 

意味や決め方は?

背番号に意味や決め方はあるのでしょうか??

こちらきちんと意味がありましたので、お伝えしていきます!!

 

まず、サッカーは11人でやるスポーツなんので、スタメンの背番号は1から11番となっております。

そして、キーパーが1番なのはみなさんもご存知だと思います!

こそから、DF→MF→FWと順番に数字が上がっていき、数字が高い選手は

攻撃的ポジションという認識でいいと思います!!

 

ある程度のイメージをご紹介します!!

10番 →エースナンバー

9番 →ストライカー

7番 →ドリブラー

4番 →ストライカー(攻撃センス)

2番 →サイドバック

 

となっております!

10番がエースナンバーなのはもうご存知ですね!

ですが、なぜ10番なのでしょうか?

それは、今も語り継がれている「サッカーの王様」と讃えられているペレ選手がつけていた番号だったので、10番はエースナンバーと位置付けられています!!

他の数字は昔の名残で、Vフォーメーションが元になっているみたいです!

 

引用:http://eaksblog.com/soccer-kickoff-chile/

 

よって、9番は1番FWで中心のストライカー

7番はサイドを駆け抜けるドリブラー

2番はサイドバックが代名詞になっているみたいです!

そして、4番はこのままいくとDF?ってイメージになりそうですが、ここは近年の流れで攻撃センスのあるストライカーという流れになっているみたいです!

というのも、スペイン代表セスク・ファブレガスがクラブチームで長年4番を着用していたことや、元イングランド代表の重鎮スティーブン・ジェラードも4番をつけていたこと。

オーストラリア代表のFWティム・ケーヒルも4番を着用していることから、このような流れになっているみたいです!

 

また、決め方なのですが、こちら確実な情報がないのですが、一説によればサッカーのメインスポンサーがサッカー連盟の人と相談して決めるのだとか。。

なんでも、その数字によって、ユニフォームは関連グッズの売れ行きが決まるみたいです。

スポンサーもピッグイベントなので、背番号決めにはだいぶ神経を使うみたいです。。

 

 

日本代表チリ戦の背番号予想!

それでは、日本代表のチリ戦の背番号を予想してみましょう!!

こちらの記事で前回、スタメンを予想してみました!

 

日本代表チリ戦のスタメンを予想!フォーメーションや新メンバーは?

 

このスタメン予想の結果をつかうと、下記の通りになるのではないかな?と予想します!

GK
1 川島永嗣(FCメス/フランス)

DF
5 長友佑都(ガラタサライ/トルコ)
20 槙野智章(浦和レッズ)
22 吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
19 酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
21 酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)
3 昌子源(鹿島アントラーズ)
6 遠藤航(浦和レッズ)
2 植田直通(鹿島アントラーズ)

MF

4
14 乾貴士(エイバル/スペイン)
10 香川真司(ドルトムント/ドイツ)
16 山口蛍(セレッソ大阪)
8 原口元気(デュッセルドルフ/ドイツ)
11 宇佐美貴史(デュッセルドルフ/ドイツ)
7 柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)
18 大島僚太(川崎フロンターレ)

FW
9 岡崎慎司(レスター/イングランド)
15 大迫勇也(ブレーメン/ドイツ)
13 武藤嘉紀(マインツ/ドイツ)

 

この結果はロシアW杯と一緒の背番号です!

というのも代表引退を決めてるのが、長谷部選手、本田選手だからです!

なので、本田選手の抜けた4番をだれがつけるかというのが気になりますね!

こちらみていきましょう!!

 

4番は誰?

4番に選ばれるのは、乾選手の可能性が高いかな?と思います!

ロシアワールドカップで大活躍されましたし、大会後スペイン1部リーグのベティスになりました!

攻撃センスのあるストライカーとしては申し分ないのではないでしょうか(^^)

 

 

日本代表グッズ紹介!

日本代表グッズをご紹介します!

これで日本代表を応援しましょうー!!

気になるのあったら詳細と価格も確認してみてください(^^)

 

 

 

 

 

 

まとめ

日本代表チリ戦の背番号予想!いつ発表で意味や決め方はどうなのか?

4番は誰になる?という内容でお伝えしました。

発表はチリ戦の12日前なのではないかということ。

意味はVフォーメーションとペレ選手に由来していること。

4番は乾選手になるのではないか?

とお伝えしました。 8月下旬ごろの発表になると思うので、楽しみですね!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です