日本代表森保監督にファンや海外メディアの反応が気になる!

サッカー日本代表の新監督に森保氏が選出されたことが26日明らかになりました。

そこで今回はその就任にファンや海外メディアの反応はどんなものなのか?

お伝えしていきます。

 

また、まとめ の上に、みなさんからの投票で「森保監督はあり?なし?」を決めているので、みなさんが思う方に一票を入れていただけたらと思います(^^)

 

引用:http://koasoku.blog.jp/archives/32717390.html

日本代表と五輪代表の監督の兼任はトルシエ監督以来とのことで、日本人としては初みたいです!

ただでさえ大変な仕事なのに兼任しちゃうなんてものすごい負担がかかるのではないかな?と思ってしまいます。

五輪で育った若手選手をA代表にスムーズになじませるパイプ役もになっているのでしょうか?

そうであったらとっても嬉しいですよね!!

 

ロシアW杯の時もコーチとして選手を支えていたらしく、チームにはすんなりとなじめそうです!!

今回の就任を受けて、長友佑都さんは森保さんに対して、とにかくやさしい人であるとインタビューで答えているみたいです。

さらに、あれほど心の暖かい人はなかなかいないというお墨付きまで!!

なんでも、W杯開催前の親善試合で勝てない時に、相談にのってくださったり、なごませてくれたりしていたみたいです!!

なんとこころ暖かい人なのでしょう!! 少なくとも長友さんからの信頼は抜群なのですね!!

 

森保新監督にファンの反応は?

西野朗監督に続いて2回連続の日本人監督となりました。この結果を受けて、日本のサッカーファンのみなさんはどんな反応なのでしょうか??

みなさんの声が見えやすいTwitterでその反応や評価を見ていきましょう!!

 

 

 

 

みなさんしっかり森監督を受け入れている様子ですね!!

 

 

海外メディアの反応は?

続いて、海外メディアの反応はどんなものなのでしょうか??

まだ森保監督の就任を受けて、海外メディアからのニュースはまだありません。

代わりにこの形式就任の前に何人もの監督が候補にあがっていると一時期、報道された時の海外メディの反応をまとめてみます。

まず、イタリアでは日本は西野監督のまま続投した方がいいという意見がありました。西野監督をイタリアはとても高評価しているみたいです。

 

逆にブラジルは西野さんの続投には反対していたみたいで、グループリーグの最終戦のまだ決勝トーナメント出場が決まっていないにも関わらず、選手6人を休ませ、次の試合に備えさせた点に不安を感じているみたいです。

仮に試合に負けたら意味ないですもんね。 絶対勝利が条件というブラジルらしい意見なのではないかなと思います。

 

イングランドでは、W杯で退任するのはもったいない監督であると報道しており、日本のもっている力を最大限発揮できるのは、西野監督だと言っているみたいです。

 

アメリカも西野監督の続投に賛成みたいです。 西野監督のままの方がいいと言っています。

そして、最終的にワールドカップで優勝にみちびくのは、監督の他に優秀なコーチも必要であると言っており、コーチ陣の強さで4年後のカタールW杯の結果が変わってくると言っています。

 

日本代表グッズをご紹介

日本代表グッズをご紹介します!

これで日本代表を応援しましょうー!!

気になるのあったら詳細と価格も確認してみてください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

森保監督はあり?なし??

ここで、記事を読んでいるみなさんから、森保新監督はありなのか?なしなのかを投票で決めて行きたいと思います!!

 

投票が終わると結果が表示されますので、選択後「vote」をクリックしてみてください(^^)

森保新監督はあり?なし?

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

 

まとめ

日本代表森保監督にファンや海外メディアの反応が気になる!というタイトルでお伝えしていきました。

ロシアW杯でも監督をやっていたので、長友選手をはじめ、代表選手の中でも信頼があること。海外メディアでは、前回の西野監督の続投に賛成、反対意見があがっていたことをお伝えしていきました。

 

正式に発表になってから、みなさんの声もぞくぞくと上がってくると思うので、その都度更新していきますので、何度もこの記事をおとづれていただけたらと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です