藤浪満塁ホームランのグランドスラム!監督と選手とファンの反応は?

阪神の藤浪晋太郎投手が9/16に満塁ホームランを放ちました!

 

そこで今回は、そのグランドスラムに対して、監督と選手とファンの反応が気になったのでお伝えします!!

 

まずは文章てお伝えするより、映像でお伝えした方がわかりやすいと思うので、youtubeさんから動画を拝借します(^^)

 

DeNa×阪神と戦い、ホームの阪神が後攻の場面、

3回裏の阪神の攻撃で、1アウト満塁の場面でした。

藤浪選手は2ボール1ストライクで迎えた4球目、甘くはいった141kmのボールを打ち、見事左中間にホームランを打ち込みました!!

 

打った時は外角のボールを軽く合わせたなーと思った打撃でしたが、ギリギリフェンスを超えるホームランとなりました!

 

ホームランが入ったことに当本人の藤浪さんも驚いた表情で2塁を走っているのが見えます。。

相当驚いたのでしょうね!!

 

これにベンチにいる選手たちも拍手! なかには笑っている選手もいます!

それは笑いますよね。

だって投手がホームラン打つのもびっくりしますし、それに加えて満塁ホームランなのですから。

金本監督も苦笑いしている様子も伺えます。。

このグランドスラムに会場は大盛り上がりなのだそうです!!!

打たれた投手も、まさか投手から満塁ホームランを打たれるとは思っていないので、落胆、ラミレス監督もあきれた様子です。。

 

このグランドスラムで2-9と点差を広げた阪神は今とっても勢いにのっています!!

 

では、その藤浪晋太郎さんの満塁ホームランに監督と選手とファンは一体どういった反応なのでしょうか??

 

選手プロフィール

まずは、藤浪晋太郎選手のプロフィールをご紹介します!

 

藤浪選手は、1994年4月12日生まれ、大阪府堺市南区出身のプロ野球選手です!

ポジションは投手で、右投右打です。

高校は大阪桐蔭高校で、2年生の春からエースを務めます。

3年生の決勝では、史上最多タイの14奪三振を奪い、

決勝戦では、自身史上最速となる153km/hを記録します。

準決勝、決勝と2日連続の2安打完封投球で勝利し、史上7校目の春夏の甲子園連覇を達成します。

準決勝、決勝の連続完封は実に20年ぶりの快挙であったそうで、藤浪選手の甲子園での通算成績は76回を投げて防御率1.07・90奪三振を決めています。

 

そして、気になるプロ野球への登竜門、ドラフト会議についてですが、2012年10月25日にプロ野球ドラフト会議が行われ、

阪神タイガース、オリックス・バファローズ、東京ヤクルトスワローズ、千葉ロッテマリーンズの4球団から1位指名を受けました!

そして、抽選の結果は阪神が交渉権を獲得!

阪神は、翌日の10月26日に、阪神球団GMの中村勝広さん、監督の和田豊さんからが藤浪さんに会いに行き、直接指名挨拶を受けた際に、

打倒巨人の意味を込め、背番号19を背負ってほしい

引用:https://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2012/news/p-bb-tp0-20121027-1038290.html

と背番号19が提示されたそうです!

藤浪選手も大阪出身なので、阪神で打倒巨人の背番号19を渡されたのは嬉しかったのではないでしょうか?

11月15日に契約金1億円+出来高5,000万円の年俸1,500万円で仮契約を交わしたそうです!!

 

そして、初出場は2013年3月31日。

2018年の年俸は1億2,000万円とのことです!

 

監督の反応は?

そして、今回のグランドスラムに対して金本監督はどうコメントしているのでしょうか?

こちら試合が終わった後のインタビューで話すと思うので、情報を見つけ次第更新いたします(^^)

 

選手の反応は?

こちらも試合終了後に情報があがってくると思うので、上がり次第数名をピックアップして情報をあげます(^^)

 

 

ファンの反応は?

それでは、満塁ホームランを打った際に、会場でみた人、ニュースで知った人はどういった反応をしたのでしょうか?

ツイッターでみて行きましょう!!

 

Twitter

 

 

 

 

 

 


 

阪神グッズをご紹介!

ここで、藤浪晋太郎、阪神グッズをご紹介します!

気になったらクリックして、詳細や価格を確認してみてください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

藤浪満塁ホームランのグランドスラム!監督と選手とファンの反応は?

 

というタイトルでお伝えしました!

今後の藤浪選手の活躍にも大期待ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です