ヒロアカ204話ネタバレ!最新飯田のレシプロと鉄晢と轟の戦いは?

週間少年ジャンプ49号が発売されました!

そこで今回は僕のヒーローアカデミア204話をネタバレ!し、最新飯田のレシプロと鉄晢と轟の戦いは?をお伝えしていきます!!

 

出典:http://poroto.net/2018/09/08/post-582/

 

ヒロアカ204話ネタバレ!

 

最初の描写は、前回の飯田が氷にはさまっているところから脱出していくシーンから始まります。

 

ここで飯田の回想にはいります。

 

飯田の母親と車椅子に乗ったお兄さんが描かれており、

お兄さんが

仮免取得おめでとう

エンジンだいぶ酷使してるんじゃないか?

体も成長してるしもういいんじゃないか?

ねえ母さん

※1

と飯田にエンジンのチューニングについて説明します。

 

その内容とは、マフラーを引き抜いて訓練することらしく、そうすることでその負荷に耐えられる新しいマフラーが生えてくるとのこと。

 

ただし、激痛と忍耐が生じるみたいです。

ですが、兄は飯田にお前がもっと走りたいと思うなら

 

と言葉をかけ、その通りに飯田はマフラーを引き抜いて、訓練していたみたいです!

 

それの結果、レシプロの馬力を底上げして、燃費は最小限に成功し、

10分間のスピードアップを実現したみたいです!!

 

そのスピードで骨抜の後ろに回り込みます!

ここで飯田が

ただ 速すぎて制御しきれない

※1

とのこと!

まだ慣れていないみたいですね!!

 

この速さに骨抜は勝負にならないと判断し、

地面の氷の中に逃げます!

 

不利な状況で張り合うような意固地な男じゃないと自分自身に言い、

それなら少しでも鉄哲たちのフォローへと、中で泳いで向かいます!

 

飯田も中に入ろうとするが、氷の柔化を解除しており、氷の状態で中には入れず、

 

飯田は反撃はないと見て、轟の方へ向かったのでは?

と推理します!!

 

場面は代わり、尾白と回原と戦い、尾白は攻撃を防御しても回原の指先のサポートアイテムが硬いらしく、削られるみたいです。

 

ですが、続けて攻撃をしかけてくる回原の背後に急に飯田が!

 

そのまま回原の脇腹を抱え、レシプロで牢まで一直線

 

去り際に

尾白くんは轟くんの加勢に!

※1

といいながら去っていくが、どうやら早口だったそう

 

尾白はわかった!と言いながら

喋りも早くなるんだな

飯田!

※1

といいます。

 

回原を輸送中、回原は

骨抜き逃したんだろ!厄介さ見てんだろ!

すぐあいつを追うところだろうがよう普通!

※1

といいますが、

 

飯田は

兄ならこうする俺はそれに準ずる

訓練で曲げていては本番でも曲げてしまうだろう

※1

と言います。

 

場面は変わり、轟サイド

 

氷で攻撃しますが、鉄哲の

 

俺拳!!

 

で氷を割って、轟を攻撃します!!

 

氷の防御なんぞおれの正義の鉄拳でブチ破る!!

※1

と接近してきます!!

 

これに対し、轟は、なら炎の壁で!!

と炎を発します!!

 

この炎で角取が逃げ、それに対し、轟は障子に

角取頼む!

※1

と指示を出します!!

 

 

ここで炎の中から鉄哲が

何で俺がテメェの相手してっかわかってねぇなぁぁ

効かねぇからだよ

今度はてつてつが熱々だよオイ!!

※1

と炎の中から出てきます!

 

鉄哲は訓練で、氷の冷たさも、炎による熱もある程度は耐えられるようになったみたいです!

これは轟にとっては不利ですね!

 

半冷半燃俺にはきかねぇ

これが限界を超えて手に入れたおれの最鋼峰!!

※1

 

といい、轟を掴んだ鉄哲!!

 

このまま気ィ失うまでブン殴る!!

※1

と言います。

 

ここで轟の回想で

体の熱を最大限まで引きあげろ!そしてその限界を超えろ!!

できぬはずがない!やろうとしないだけだ!!

自覚しろお前は誰よりも強い力を秘めている

※1

と幼少期の父からの言葉を思い出します。

 

同時に轟が母に抱きつき、

嫌だよ母さん僕

お父さんみたいになりたくない

※1

と言っています。

 

この回想を思い出したことに対し、轟は

なんで今出てくんだよ

※1

と自分の中に言いながら、

 

ーーーくそ

※1

と言います。

 

言葉とは裏腹に、表情はなにか嬉しそうです。

 

今の自分を超える時と思ったのでしょうか??

成長するのが楽しいのでしょうか??

 

次回205話は轟の成長や進化が見れる回となりそうです!!

 

これは楽しみですね!!

 

 

僕のヒーローアカデミア関連グッズをご紹介!

ここでヒロアカの関連グッズをご紹介します!

気になるものがあったらクリックして詳細や価格を確認してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

ヒロアカ204話ネタバレ!最新飯田のレシプロと鉄晢と轟の戦いは?

 

というタイトルでヒロアカのネタバレをお伝えしました!

 

次の206話の展開が楽しみですね!

 

次回の内容が気になる方はぜひ、↓のFacebookで「いいね!」かTwitterフォローしていただくと、最新情報をお知らせできるので試してみてください(^^)

 

 

ーーー

引用

※1 週刊少年ジャンプ49号から

4 件のコメント

  • チューニング方法を教えているのは飯田君のお兄さんですよ

  • eak へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です