ハイキュー322話をネタバレ!最新日向と孤爪との戦いに決着は?

ジャンプ46号が発売されました!

 

そこで今回は、ハイキュー322話をネタバレ!していき、最新日向と孤爪との戦いに決着は?

についてお伝えしていきます!!

 

出典:※1

 

 

322話のタイトルは

 

勝ち

 

となっております。

 

この勝ちはなんの勝ちなのでしょうか?

最終セットには入ってますが、試合に勝つということはまだないと思います。

ハイキュー322話をネタバレ!最新日向と孤爪との戦いに決着は?

 

冒頭のCカラーで試合前夜のことが描かれます。

 

黒尾が

日向は全力でお前に勝ちにくるだろうな

※1

 

と孤爪が

そりゃ試合に勝とうとすんのは当然でしょ

※1

 

と返しますが、黒尾が

 

そうじゃなくてお前に

※1

 

と返します。

 

一方日向は

研磨は多分試合に負けてもとくになんとも思わない

でもおれは研磨に勝つ!!!

※1

 

と黒尾の予想が見事に的中しています。

日向らしいですよね!!

 

ハイキューのこういったところ好きです(^^)

 

引用:※1

 

 

画は変わり、影山の強烈なサーブ!

 

なんとか音駒はレシーブするも、ワンタッチで烏野サイドに返ってきます。

 

チャンスボールを日向がスパイクで合わせます!

 

ブロックを抜けた先にはなんと!孤爪の顔面が!!

なんとか手のひらで当てますが、球が乱れます。

 

なんとか3で返せたとおもったボールは孤爪がよく見ており、日向の前にネット側スレスレで返します!

 

日向は

フンっ

※1

 

といいながら飛び込んで拾いますが、ネットを超えてしまい、

 

待ってましたばりに孤爪がジャンプして1で日向が倒れてるところに返します

 

ですが、日向もなんとか右手いっぱい伸ばして取ります!

このポール田中がうまく拾えず音駒ポイントとなり

 

孤爪と日向はネット越しに睨みあいます。

 

ここでメンバーチェンジで音駒は海がoutして、犬岡がinします。

 

孤爪のサーブはまたも日向潰しでネット際のボール、

これは田中がひろい、日向はアタック体制に入ります!

 

日向の速攻のモーションに音駒は2枚で反応します!

 

影山がトスをあげると、この音駒の対応に

速えよ!

※1

とツッコミを入れます。

 

ですが日向は

おれの身体が言うことを聞いてる

※1

 

といい!ブロックに捕まったように見えましたが、見事スパイクを決めます!!!

 

これには犬岡もびっくりした様子です。

 

田中のサーブは強烈なジャンプサーブです!

これを犬岡は見事ひろいます!

 

そのまま自分でアタック!

日向のブロックは手にあたりましたが、自陣のコートに落ち、

音駒にポイントが入ります。

 

悔しがる日向。

 

ここでメンバーチェンジで音駒は

灰羽がアウトし手白がインします!

 

手白の天井サーブが炸裂します。

拾いますが、乱れます。

 

ですがさすがの影山!

東峰に合わせ、このスパイクは相手のブロックにワンチさせて、

コート外に飛んでいく強烈なブロックです!

 

ポイントとったかと思い来た、ねばりつよい音駒、なんとか拾って、ネット際までボールが上がって来ます!

 

が、ギリギリで烏野コートに入りそうです!

 

ここで孤爪の頭の中で

ネット超える

叩かれる

どうする

オーバーネット誘う

リバウンドとる

戻す?

※1

といろんな可能性が頭をよぎっている様子です!

 

右手を使って処置しようとすると、黒尾もジャンプしてました!

孤爪が軽く合わせたトスに黒尾の強烈なスパイク!!

 

決まるかと思いきや、正面にいた西谷が拾います!!

 

うおらあああ

※1

という雄叫ます!!

 

影山がトスをあげた先は日向!!

ですが、ブロックが3枚です

ここで日向の中で、犬岡との昔が脳裏に思い出されます。

 

ここで日向はスパイクではなく、軽くタッチして、ブロックの真後ろに落とす作戦!

 

ですが、孤爪が走り込んでました!!!

 

影山と月島からの

読まれた

※1

という言葉と一緒に孤爪が

 

殺った

※1

という言葉、何を殺ったのでしょうか?

日向を捉えた!ということでしょうか?

ネタバレしていきます!!

 

ですが、これを日向が読んでいたみたいで、ボールは孤爪の後ろに飛んでいきます!

 

ですが、これに反応する孤爪。

 

表情は必死になっていて、今までみたことない表情になっております!

出典:※1

 

右手でうまくボールに触れますが、力弱く、後ろに流れてしまいます。。

 

このロングプッシュは以前椿原高校との戦いで相手にされたスパイクを日向が再現したみたいです!!

 

プレー終了後、孤爪は床にペチャを倒れてしまいます!

 

黒尾が

おい研磨大丈夫か!?

どっかやったか!?

※1

という問いに孤爪は

 

たのしー

※1

と半ページつかっての描写です!

こちら画バレいきます!!

 

出典:※1

 

 

今までに見たことない表情ですね!!

 

音駒のチームメイトは黒尾はじめ、とっても驚いてる様子です。

 

ここで日向の回想で

孤爪に向かって叫んでいる回想があり、

 

日向のガッツボーズ!!

 

黒尾が上を向いて笑ってる表情でハイキュー322話は終わります!

 

タイトルにあった勝ちとは、ここでの勝ちだったのですね!!

 

次号で試合も決着がついていくと思います!!

次回323話も楽しみですね!!

 

 

ハイキューグッズをご紹介!!

ここでハイキューグッズをご紹介します!

気になるものがあったらクリックして詳細や価格を確認してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

という内容でお伝えしました。

次回の戦いも楽しみですね!!

 

次回の内容が気になる方はぜひ、↓のFacebookで「いいね!」かTwitterフォローしていただくと、最新情報をお知らせできるので試してみてください(^^)

 

 

ーーー

引用

※1 ジャンプ45号から

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です